2006年8月11日発売
人間劇場
人間が生まれ、死ぬ。人間が笑い、泣く。人生はひとつの舞台、劇場である――。人間の数だけ劇場があり、そこにあなたが主人公のドラマがある。人生を漫画で考える作家・永島慎二が描く、珠玉の青春短編集!!殺し屋と純粋な少女の交流を描いた「白いバラ」など、7編を収録!!
最前線(4)
雪深いベルギー戦線。大量の燃料とともにドイツ軍が立てこもるウイスキー工場は、ミッキーたち連合軍にとって難攻不落の砦と化していた!弱体化しつつあるドイツを叩くにはなんとしても攻略したいところ。しかし見えない場所から銃弾を浴びせてくる敵に仲間たちは次々と命を落とす…。二世部隊の勇敢さを示すために鬼軍曹となって指揮を執るミッキー。しかし部下からは階級ほしさに無茶をしているのだと非難されてしまう……!!
敵中突破
日本軍はスパイとして雇っていた中国人に裏切られ、重要な軍事機密を盗み出されてしまった!それは6枚の古銭に分けられて隠し持たれているらしい。中国政府軍の手に渡る前にすべての古銭を回収する使命を受け、ある男が送り込まれる。しかし、周りは敵だらけの四面楚歌!はたして、無事すべての古銭を取り戻すことができるのだろうか……!?「六枚の古銭」「大隊消滅」の2編を収録。
悪一番隊
1941年。日本軍が真珠湾を攻撃。それによってハワイに住む日系人達はいわれなき差別を受けるようになる。日系二世であるジョーもその一人。理不尽な警官によって少年院に入れられてしまう。戦況が厳しくなるにつれ、アメリカ軍は兵士不足に頭を悩ませ、少年院にいる日系人の少年達を兵士として最前線へ送りこもうと計画を立てた!かくしてアメリカ人大尉がジョー達のもとへやって来て、地獄の軍事特訓が始まった!!
新・最前線 ワンプカプカ
米軍第百大隊――通称ワンプカプカ。ハワイに住む日系二世だけで結成されたこの部隊には、昨日まで学生だった少年たちが数多く収集されていた。アメリカのために戦うのではない。日系人としての誇りを守るためハワイに残る家族のため、そして生きて故郷の土を踏むために戦い続ける彼ら…。ついに弾薬も尽きドイツ軍に追い詰められた第百大隊は、ある古城を舞台にかつてない死闘を繰り広げる!!
ハリスの旋風(8)
サッカー部に復帰した国松は、さっそく練習場をめぐって柔道部員たちと大乱闘!そこへ居合わせた学園会長であるカスタード・プリン先生をそうとは知らず、めちゃめちゃにやっつけてしまった!ご立腹のプリン先生は国松に退学通知を突きつける。退学には慣れっこだと学園を去ってゆく国松。変わりにサッカー部の存続だけは許してほしいと言い残して。仲間たちは必死で国松の退学を撤回させようと学園に猛抗議するが……!?
血笑鴉(4)
その男が里見の里に住みついて数年になる。男は、背は低く少し猫背で、お世辞にもいい男とはいえなかったが、村の子供たちに慕われて、のんびりとした生活を送っていた。だがある日、彼は何者かに狙われていることを感じ取る。この男こそ、殺人剣・霞の小太刀の使い手「血笑鴉」なのだ。散々人を殺めてきた彼は、その仇名の通り血の世界から逃れられはしないのだった…。アウトロー時代アクション完結!
icon_book
試し読み
無限発光電虫林
壊れてゆく。飲み込まれてゆく。街も人も、おまえに喰われる――。それは「無限発光電虫林」と呼ばれるもの。近づくと、魂を喰われて二度と元に戻れないという……。ニキは、その禁断の林に入り、そして街は消えた!!東城和実がおくる衝撃のハイパーSF。
ラブ・クラシック
一生に一度、極上のロマンス――。下校時の駅のホームで毎日朗読をする少女の「声」に魅入られていく男子学生。人妻・妙は、子供の頃に憶えた悪い遊びが忘れられず、夜毎押入れに忍び込む。とあるお屋敷に、寝たきりの若様の世話係として仕える少女――。明治から昭和初期を舞台に、女と男の儚く美しい愛と官能を描く、エロティック&ノスタルジック短編集!!
永ちゃん 1巻
永春は消火器片手に暴れて会社をクビになり、社会からドロップアウトした自由人。車と女に目がなく、卑怯な手段もいとわないどうしようもない男だが、自ら立ち上げた中古車販売会社で天下を目指す!永ちゃんの人情「成り上がり」ストーリー!!
icon_book
試し読み
冒険してもいい頃(11)
北王子財閥の御曹司・暁雄と純兵。美和さんを取り合うバトルは、予想もしない展開へ……。明かされる美和さんの過去の秘密とは!?純兵と美和の恋ははたして成就されるのか!?冒険は今、クライマックスを迎える……!!「冒険してもいい頃」完結巻。外伝・石川先輩物語と読みきり短編を3本収録。
一本包丁満太郎(33) 花板まつり
決勝戦で「吉留」の花板・山科と勝負することになった満太郎。決勝戦で満太郎がつくった料理とは!?「花板王」になるのは!?そして、船上で結婚式を挙げた満太郎と味味が向かった先とは…!?味の道を極める満太郎の武者修業、ついに完結!!
ハートの証明
チョコは遺伝子工学を研究する隼雄と付き合い始めた。しかし、隼雄はいつも研究のことしか頭になく、自分の興がのってくると、チョコのことはほったらかし。必死でダイエットして告白したのに、恋人になっても彼の心がわからない!嫌われたくないのに食べ過ぎちゃって!?
死霊狩り 浄霊奇譚 梨田家の受難(10)
誰かを死ぬほど殺したいと願う…。そんな人間の浅ましい心の隙間に、今夜も悪霊たちがしのび寄る――。澄子は上司と不倫中だが、おとなしく愛人のままで終わるつもりはない。幸せ面した妻と子を焼き殺してやろうと強く思ったその日から、恐ろしい目をした少年の霊につきまとわれ始める…!憎しみと孤独に支配された悪霊たちに、おなじみ梨田一家の天然浄霊が炸裂する!!
2006年8月11日