自分の好きな絵を描かれるマンガ家さんを気の向くまま書いていくトピックです。
好きな理由や、長期連載されてる場合は特に好きな時期などを書いてくれると楽しいと思います!

ちなみに私はジョジョだと4部の絵が特に好きです。
ちょっとコミカルな感じが4部の雰囲気とバッチリ合ってる気がするので。

「この人の絵が好きならこの人も好きそう」などオススメし合うのもアリ!
ラブを語っていってください!

亜人』の桜井画門
ミリタリ描写が気合入りまくってて好き。
絵柄が初期から変わってるって結構言われるけどアクションの迫力は一貫してすごい。最初の頃の絵も今の絵も大好き。

カサハラテツロー先生の絵も大好きです。
バトルやアクションシーンも、メカ、ロボットも、さらに背景から何からすべて自分の手でガシガシ描いていて、そして線が細いのも特徴かと。アナログの味が出ていて見ててうっとりします。
今は着色も多くがアナログなんじゃないですかね。画集出してくれたら大喜びで買います。

気になって調べてみたら若木民喜先生がコメントしてる記事見つけました!ゼブラのGペンらしいです。

こんにちは。トゥームレイダーレジェンドをちみちみとやっている最中の若木です。(結局、海外版を買ってしもた)。今回は22話です。モノバイルの病院の話はこれで一旦終了です。次回からは新...

あの柔らかい感じは確かにGペンじゃないと出ない気がしますね〜。

Gペンって漫画家使用率NO.1のペンじゃないですか!それであんだけ自分のタッチ出せるってすごいですね。

星野泰視

ストーリーがイマイチでも絵だけで支持できる漫画家の一人。個性の強い顔をわかりやすく描くのが上手い。顔がポリゴンみたいに傾く感じが好き。意外と女の子を可愛く描けたりする。

連載最初は試行錯誤感があったのに慣れて巻数重ねるにつれて絵柄を確立させて行く感じが好きです。
自分の好きな絵柄、フォルムに固まった感があるなと思うのはコトヤマとか。

その2つはすごくわかるわ。今見てもワクワクする

https://twitter.com/hologon15/status/1653231524756750336?s=20

漫画界の巨匠、鳥山明の作画の秘密はどこにあるのでしょうか。 この記事では鳥山明の作画の魅力について探っていきた…

レ・セルバン

レ・セルバン

『はねバド!』濱田浩輔、待望の最新作!! 山裾の国の姫・アルシノエが目覚めると、イリア皇国の侵攻から1か月が経っていた。あの日、母が殺され、邪竜が目覚め、祖国が焼かれた。世界を滅ぼすほどの強大な力を持った邪竜を抑えこむため、アルシノエの身に宿る魔神<思い出を喰う狂女>の力を発動。<狂女>の炎により邪竜の動きを封じることに成功するが、その代償に父親との記憶をすべて失ってしまう。そんな彼女の前に、父を名乗る男・セルバンが現れ―― 亡国の王と、忘却の姫君。“喪失”で繋がれた二人の、“再生”の旅が幕を開ける――!!
くちべた食堂

くちべた食堂

5年間、入りたいと思ってもなかなか定食屋さんに入れなかったお客さんと入ってほしいと願いつつも、なかなか入ってもらえなかった、ほんの少しお客さんの少ない定食屋の店員さん。心の声はダダ漏れですが、お互い色んな意味で好意を伝えきれません。じれったいふたりの関係は、友情? それとも…恋……?総いいね数100万超えの大人気WEBマンガが描き下ろしを加えて、待望の書籍化!
明日ちゃんのセーラー服

明日ちゃんのセーラー服

【デジタル版限定!「となりのヤングジャンプ」掲載時のカラーページを完全収録!!】その“初めて”を“何度でも”──。 舞台は、田舎の名門女子中学・私立ロウ梅学園。この学園のセーラー服を着ることが「夢」だった明日小路(あけびこみち)。少女の「夢」の中学セーラー服ライフが始まる♪ 広がる、緑豊かな田園風景。ゆっくり流れる青春時間。田舎×中学生×セーラー服「友達100人出来るかな?」 俊英・博が、柔らかなタッチで贈る優しい学園物語…入学です♪♪
スーサイドライン

スーサイドライン

「誰よりも早く死体を見つける男」と「誰よりも早く犯人に辿り着く男」――生者と死者を繋ぐ、警察サスペンス! 捜査一課の捜査官「黒田」は、幼少期に惨殺された家族と数日に渡って閉じ込められていたトラウマから、遺体の臭いが共感覚の様に「赤い線」として見えるようになった。黒田は警視庁内に新設された「特異行方不明者」捜査専門部署・「索査室」で、天才犯罪心理分析官、「伊香賀」と出会い…。
仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火

仮面ライダーアマゾンズ外伝 蛍火

仮面ライダー最狂の異色作、衝撃のコミカライズ! 平和に暮らしていたホタルアマゾン・晃だが、食人衝動に目覚めた仲間が次々と駆除班やライダーに狩られていく。悩む晃は、自分の中に秘められた秘密と向き合い、生きるための戦いへと身を投じていく――。
蟲師

蟲師

この世はヒト知れぬ生命に溢れている――。動物でも植物でもない、生命の原生体――“蟲”。それらが招く不可思議な現象に触れたとき、ヒトは初めてその幽玄なる存在を知る。蟲とヒトとをつなぐ存在――それが“蟲師”たる者。アフタヌーン・シーズン増刊から生まれ、アフタヌーン本誌の大人気作ともなった作品、待望の単行本第1集。
赤羽骨子のボディガード

赤羽骨子のボディガード

奴らの狙いはただひとつ、赤羽骨子を殺すこと――。錚々児高校3年4組・威吹荒邦はある日、クラスメイトで幼馴染の赤羽骨子が殺し屋から命を狙われていることを知る。そして彼に託された使命は、赤羽に知られることなく1年間守り抜き、無事に高校を卒業させること。こうして秘密のボディガード学園生活が始まった!しかし「3年4組」にはさらなる秘密があって……!? 新感覚コメディ学園アクション開幕!!
絵柄が好きなマンガ家教えてにコメントする