ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
六文銭
六文銭
『くちべた食堂』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
くちべた食堂
くちべた食堂
梵辛
梵辛
あらすじ
5年間、入りたいと思ってもなかなか定食屋さんに入れなかったお客さんと入ってほしいと願いつつも、なかなか入ってもらえなかった、ほんの少しお客さんの少ない定食屋の店員さん。心の声はダダ漏れですが、お互い色んな意味で好意を伝えきれません。じれったいふたりの関係は、友情? それとも…恋……?総いいね数100万超えの大人気WEBマンガが描き下ろしを加えて、待望の書籍化!
くちべた食堂
5年間、入りたいと思ってもなかなか定食屋さんに入れなかったお客さんと入ってほしいと願いつつも、なかなか入ってもらえなかった、ほんの少しお客さんの少ない定食屋の店員さん。心の声はダダ漏れですが、お互い色んな意味で好意を伝えきれません。じれったいふたりの関係は、友情? それとも…恋……?総いいね数100万超えの大人気WEBマンガが描き下ろしを加えて、待望の書籍化!
くちべた食堂 2
ここには、美味しいごはんとあなたがいるから――。『味処 くちなし』の存在が職場にバレてしまったヤナギ先生。興味を持ってもらえるのは嬉しいけれど、自分だけの憩いの場所がなくなってしまいそうで……。他にも、味変に悩んだり、腹痛になったり、くちなしさんの妹が登場したり……!?今日も心の中は騒がしい2人ですが、相変わらず想いを伝えることはできません。発売即大重版の話題作、待望の第2巻!
くちべた食堂 3
夏の暑さと戦いながら、今日も『味処 くちなし』は元気に営業中です。*ヤナギ先生と一緒に七夕のお願いごとをしたり、ショッピングモールで、キャラクターの中に入ったり……。しかも、海でまで遭遇してしまって……!?暑い夏も、貴方がいたら、最高になりそうです。
くちべた食堂 4
味処 くちなしは今日も元気に営業中!冷やし中華・おにぎり定食・さらには秋の定番メニュー……。今日もがっつり味処 くちなしに胃袋をつかまれてしまっている先生。生徒たちからの愛のこもった(!?)ご飯も美味しいけれど、やっぱりここに来てしまうようで……!?続々重版出来! 大人気くちべた・グルメ・コメディ!
「次にくるマンガ大賞2023」本投票開始!
※ネタバレを含むコメントです
くちべた食堂/煙たい話/ケモノクニ/限界OLさんは悪役令嬢さまに仕えたい/限界煩悩活劇オサム/恋人以上友達未満/拷問バイトくんの日常/GOLDEN SPIRAL/このゴミをなんとよぶ/女子力高めな獅子原くん/地雷なんですか? 地原さん/スクールバック/スケルトンダブル/スタジオカバナ/接客無双/戦車椅子-TANK CHAIR-/ソアラと魔物の家/大丈夫倶楽部/高音さんと嵐ちゃん/ちえりの恋は8メートル/追放されたチート付与魔術師は気ままなセカンドライフを謳歌する。 ~俺は武器だけじゃなく、あらゆるものに『強化ポイント』を付与できるし、俺の意思でいつでも効果を解除できるけど、残った人たち大丈夫?~/とくにある日々/隣のお姉さんが好き/鍋に弾丸を受けながら/にじさんじ/日本三國/ねこに転生したおじさん/バンオウ-盤王-/ハンサムマストダイ/美人すぎる女装刑事 藤堂さん/踏んだり、蹴ったり、愛したり/変態ストーカーに狙われてます/放課後ひみつクラブ/宝石商のメイド/僕が死ぬだけの百物語/炎の闘球女 ドッジ弾子/みにくい遊郭の子/モスのいる日常/百合にはさまる男は死ねばいい!?/幼稚園WARS/令和のダラさん/訳アリ心霊マンション https://tsugimanga.jp/nominate2023-web/
👑勝手におすすめランキング【毎週火曜更新】
くちべた食堂」梵辛 https://manba.co.jp/topics/45129 9位「好きです鈴木くん!!」池山田剛 https://manba.co.jp/topics/45096 10位「あのにめし 名もなきごはんがいちばんうまい」オカヤイヅミ https://manba.co.jp/topics/45001 *『勝手におすすめ』は最近投稿されたクチコミの中から、マンバが毎週火曜日に勝手に作成しているランキングです。 https://manba.co.jp/manba_recommends/893
くちべた食堂の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
チュンの恩返し

チュンの恩返し

ちょっぴりさえない青年画家のアトリエに激突してきた一羽のスズメ「おチュン」。ケガを癒してくれたお礼にと毎回、健気な恩返し! 人類と鳥類の生物を越えた関係がとっても可愛い現代版おとぎ話!! 単行本『くちべた食堂』が大好評の梵辛先生の意欲作です!
十三機兵防衛圏 公式コミックアンソロジー

十三機兵防衛圏 公式コミックアンソロジー

数々の賞を受賞し業界を席巻した大人気ゲーム『十三機兵防衛圏』の世界をもっと楽しみたいアナタに贈る、待望のコミックアンソロジーが登場!豪華執筆陣が描く、人類の存亡をかけた戦いに挑んだ「13人の主人公」たちの新たな一面も見れるファン必携の一冊です!!【執筆作家陣(50音順)】うはなこ/片桐いくみ/黒山メッキ/こーひー/こるせ/スガトシオ/すのはら風香/SAVE&MENU/そと/乃原美隆/晴瀬ひろき/梵辛/霧月/ムベ山(モラリスト)
ローリング☆ガールズ

ローリング☆ガールズ

話題のWITSTUDIO初オリジナルTVアニメをフルスロットルでコミカライズ!所沢が東村山に乗っ取られた!?「進撃の巨人」「鬼灯の冷徹」制作、WITSTUDIO初オリジナルTVアニメをアクセル全開でコミカライズ!!アニメの前日譚から始まる、アニメでは描かれなかった物語がご当地色豊かに開☆幕です。
Tokyo 7th シスターズ 電撃コミックアンソロジー

Tokyo 7th シスターズ 電撃コミックアンソロジー

驚異的な盛り上がりを見せるスマホ向けアイドル育成&リズムアドベンチャーゲーム『Tokyo 7th シスターズ』のアンソロジーコミック! 777☆SISTERSなどナナスタのアイドルをはじめ、レジェンドのセブンスシスターズ、ライバルの4UやKARAKURIなど、1冊のなかに(ほぼ)全キャラが登場。すべての「支配人」必携の書です!
Bグループの少年X

Bグループの少年X

中学時代、「A(目立つ)グループ」に属していた桜木亮。彼は平穏に生きるため、高校ではひっそりと「B(平凡)グループ」に溶け込んでいた。ところが、特Aグループの美少女・藤本恵梨花との出会いをきっかけに、亮の日常は大きく変化していく――! 大人気の青春エンタメ作品、待望のリブート新連載が早くも単行本化!!

おすすめのマンガ

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

社畜街道をひた走る、くたびれ中年男性の佐々木。彼のひそやかな癒しといえば、日ごろから愛煙する煙草と、行きつけのスーパーで働く女性店員 山田さんのにこやかな接客くらい。仕事に疲れたある夜、癒しを求めてスーパーに向かうが、目当ての山田さんはおらず、今どき煙草を吸える場所もなし…。意気消沈した佐々木に「ここなら吸える」と声をかけてきたのは、すこし奇抜な服装をした田山という女性だった――。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
正反対な君と僕

正反対な君と僕

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!? 共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!
株式会社マジルミエ

株式会社マジルミエ

“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナ。面接先で怪異に巻き込まれたカナは、駆けつけた魔法少女・越谷を手助けしたことをきっかけに、ベンチャー企業『株式会社マジルミエ』に魔法少女として新卒入社することになり…!? お仕事×魔法少女アクション、スタート!!
ぷにるはかわいいスライム

ぷにるはかわいいスライム

スライム・ぷにると少年のドタバタラブコメ 週刊コロコロコミックで連載開始から秒で60万人が読んだ 「ぷにるはかわいいスライム」の第1巻がついに発売!! 主人公・コタローが作ったスライムが超絶美少女の姿に大変身!? ぷにるの自由気ままな言動に、コタローは振り回されっぱなし…。大人に、ギャルに、一年生に、ワルイコに、王子様に、巨大にと 色んなかわいい姿に変化するぷにるをその目で確かめてください! コミックスでは、第1話から9話に加えて ・描きおろしカット ・おまけまんが ・連載第1話の7年前を描いた幻の読切「かわいいぷにるはスライム」 ・あとがき を完全収録! コロコロ史上初のラブコメ、ここに誕生!! 電子書籍版には、公式ツイッターで公開した「コミックス発売カウントダウンイラスト」全18枚が収録されています。【編集担当からのおすすめ情報】 「ぷにる」は連載開始当日からネットで話題騒然となり、連載開始から2か月で350万PV越えを達成するなど 子供から大人まで、幅広い世代から大好評の作品です。ぷにるはスライムという特性があるため、様々な姿に変身します! あなたのイチバン好きなぷにるはどれですか?
薫る花は凛と咲く

薫る花は凛と咲く

とある場所に、隣接するふたつの高校がある。バカが集まる底辺男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子。強面で物静かな千鳥高校2年・紬 凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝い中にお客として来ていた少女・和栗薫子と出会う。薫子との時間を心地よく感じる凛太郎だったが、彼女は徹底して千鳥を嫌う桔梗女子の生徒で……!?
マリッジトキシン

マリッジトキシン

数百年続く殺し屋『毒使い』の青年・下呂。裏稼業に身を置き、女性が苦手な彼にとって結婚はするべきではないものだった。しかし、『毒使い』の血を絶えさせないため実家は彼の妹に対し、強制的に跡継ぎを産ませることを通告。そんな時、下呂は仕事のターゲットだった結婚詐欺師・城崎(きのさき)と出会い…!? 「――そんな提案(プロポーズ)、初めて」 結婚詐欺師をアドバイザーにした殺し屋の婚活が始まる! 目指すは最高の結婚…世界一ハードな婚活バトルアクション!!
エクソシストを堕とせない

エクソシストを堕とせない

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】魔王サタンを倒すために最強のエクソシストとして、劣悪な環境で育てられた神父の少年は、心に深い傷を負いながら各地に蔓延る悪魔と戦い続けていた。やがて訪れる一人の少女との出会いをきっかけに、少年はこれまで抱くこともなかった温かな感情に触れて――…。これは、聖戦の中で芽生える恋と希望の物語。
ゴダイゴダイゴ

ゴダイゴダイゴ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】巨大怪獣が人類を脅かしていたのも、今は昔。怪獣退治の安全・確実性が向上した現代では、怪獣退治は単なるショーとなっていた…。地球最初の巨大ヒーロー・後醍醐ダイゴは、そんな時代から取り残され資金難に!? 時代遅れヒーローの奮闘劇が幕を開ける!!