新着トピック!
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる高給取りで人気が高い「職業」 というモノローグからはじまる本作。 ・・・マヂか。 「魔法少女って職業だったの!」 という気持ちを押し殺して読みましたが、普通にバトル漫画として面白かったです。 魔法少女なので戦いかたもステッキ片手にメルヘンちっくな呪文で~な感じではなく、パソコンというかデバイスというか近未来的な装置をつかって、プログラミング的な呪文をとなえて戦うのも、おっさんには良かったです。 展開としては、主人公の1人は就活全オチ真っ最中のなか、ひょんなことで出会った魔法少女・越谷がいるベンチャーの会社マジルミエに(ほぼ成り行きで)入社するという流れ。 ベンチャーっぽく研修もないので無茶振りされながらも、魔法少女の業務を通して、自分の適性や能力などを模索し成長していく。 全オチで自身喪失していた主人公が、周囲と協力しながら自信を取り戻していく・・・この王道少年漫画っぽい感じも良いです。 また魔法少女だけでなく、普通のサラリーマン的な要素(企業戦略とか人材育成とか)もあって、この点も、おっさんにはツボでした。 1巻なので、まだ世界観の全容がみえていないのですが(戦っているものがなんで発生するのかとか)今後、明らかになっていくのが楽しみです。
六文銭
六文銭
『株式会社マジルミエ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
株式会社マジルミエ
株式会社マジルミエ
岩田雪花
岩田雪花
青木裕
青木裕
あらすじ
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナ。面接先で怪異に巻き込まれたカナは、駆けつけた魔法少女・越谷を手助けしたことをきっかけに、ベンチャー企業『株式会社マジルミエ』に魔法少女として新卒入社することになり…!? お仕事×魔法少女アクション、スタート!!

Web掲載情報

株式会社マジルミエ
株式会社マジルミエ 1巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナ。面接先で怪異に巻き込まれたカナは、駆けつけた魔法少女・越谷を手助けしたことをきっかけに、ベンチャー企業『株式会社マジルミエ』に魔法少女として新卒入社することになり…!? お仕事×魔法少女アクション、スタート!!
株式会社マジルミエ 2巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 商店街で発生した怪異の退治を行うことになったカナと越谷。カナは業務の効率を重視し、広範囲を網羅できる退治魔法を提案するが、社長・重本は「うちの美学に適っていない」と一蹴!? さらに、他社との協働業務にあたるカナだが…!? お仕事×魔法少女アクション、第2巻!!
株式会社マジルミエ 3巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。化粧品メーカーの美しき魔法少女・リリーとの協働業務中に、怪異に遭遇したカナ。突然変異する怪異に苦戦する2人に業界最大手・アスト社の魔法少女・土刃が加勢する。機械のように業務にあたる土刃とカナの思想は対立し…!? お仕事×魔法少女アクション、第3巻!!
株式会社マジルミエ 4巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 カナはホーキの専用調整のため、天才技術者の少女・銀次を訪ねる。カナの才能を見抜いた銀次は、彼女のために多機能ホーキを新調。さっそく新ホーキで現場に出るカナだが…!? さらに、マジルミエの技術が注目される中、カナは出向者の教育役に任命され――!? お仕事×魔法少女アクション、第4巻!!
株式会社マジルミエ 5巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 他社から出向中の魔法少女・槇野と共に現場へ出るカナ。危機的状況の2人の元に、越谷が駆けつけるが…!? さらに、業界団体・魔団連の会議ではマジルミエ独自の『アリスシステム』が議題に上る。業界全体へのシステム導入を認めさせるため、存在を隠されていた新種の怪異をマジルミエで退治することに!? お仕事×魔法少女アクション、第5巻!!
株式会社マジルミエ 6巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 『アリスシステム』の業界への導入を目指すマジルミエ。実績を作るため、カナと越谷は魔総研で新種の怪異退治にあたる。しかし、越谷の父・エネルギー庁長官と同じ魔団連所属の大学教授・堤が退治成功を阻むため、アスト社に依頼を!? さらに、臨時オペレーターとして重本も稼働するが…!? お仕事×魔法少女アクション、第6巻!!
株式会社マジルミエ 7巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 槇野と赤坂を新たに社員に迎えたマジルミエ。急務であるエンジニアの選考のため、カナたちは揃って京都へ向かうことに!! 魔法少女発祥の地として有名な神社で候補者の青年と出会う一行だが、彼は一筋縄ではいかない人物のようで――!? お仕事×魔法少女アクション、第7巻!!
株式会社マジルミエ 8巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 京都・塔ノ森神社での祭の最中、強力な怪異が発生!! マジルミエは採用候補者の闇森と協力し退治に成功するが、重本はこれを「人の手による事件」と断言する。実行犯・真尾の思惑とは――!? そして、魔力規制緩和を推し進める新日本魔法エネルギー協会 会長と業界最大手・アストの古賀も動き出しており…。お仕事×魔法少女アクション、第8巻!!
株式会社マジルミエ 9巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 魔力規制緩和派の策により、東京湾に出現した人工怪異。マジルミエ社が対応にあたるなか、緩和派企業・アストの土刃が現れる。新魔導具“Wing”を使用して戦う土刃だが、倒したはずの怪異が不自然に復活…!! カナは、自らの負担を顧みない土刃を止めようと動き出すが――!? お仕事×魔法少女アクション、第9巻!!
株式会社マジルミエ 10巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 新エネ庁・鎌倉の策で、マジルミエが魔法利用業務の免許取消を受け1年。カナは、マジルミエ社のメンバーで新会社設立を意気込む。しかし、再集結した場にかつての社長・重本と右腕の翠川の姿はなく…。翠川は10年以上前から鎌倉の部下で、現在は重本を監視中という噂が!? 信頼していた翠川の「裏の顔」に戸惑うカナ達は2人に接触しようと、新エネ庁主催の魔法コンペに参加することに――!? お仕事×魔法少女アクション、第10巻!!
株式会社マジルミエ 11巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 社長・重本の奪還のため、資金調達をすることにした桜木企画。交渉が難航する中、カナの機転で曲者の個人投資家・蔵入の援助を取りつける。一行は真尾が重本の居場所としてヒントを残した、新エネ庁・鎌倉の所有物である国営時代の地下実験場へ潜入することに! 地下実験場の上に建つ鎌倉の別荘で行われる、いわくつきのホームパーティーに潜り込むカナ達だが――!? お仕事×魔法少女アクション、第11巻!!
次にくるマンガ大賞2022
株式会社マジルミエ」 4位:まえだくん「ぷにるはかわいいスライム」 5位:アンギャマン「ラーメン赤猫」 6位:三香見サカ「薫る花は凛と咲く」 7位:蒼川なな「合コンに行ったら女がいなかった話」 8位:静脈、依田瑞稀「マリッジトキシン」 9位:有馬あるま、フカヤマますく「エクソシストを堕とせない」 10位:コウノスケ「ゴダイゴダイゴ」 11位:モクモクれん「光が死んだ夏」 12位:杉浦次郎「ニセモノの錬金術師」 13位:ゆざきさかおみ「作りたい女と食べたい女」 14位:ともつか治臣「令和のダラさん」 15位:平方昌宏「デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い」 16位:夜諏河樹「アンテン様の腹の中」 17位:松木いっか「日本三國」 18位:七尾ナナキ「異剣戦記ヴェルンディオ」 19位:梵辛「くちべた食堂」 20位:まきぶろ、白梅ナズナ「悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~」 **コミックス部門** 1位:つるまいかだ「メダリスト」 2位:篠原健太「ウィッチウォッチ」 3位:末永裕樹、馬上鷹将「あかね噺」 4位:二階堂幸「雨と君と」 5位:マポロ3号「PPPPPP(ピピピピピピ)」 6位:杉浦次郎「僕の妻は感情がない」 7位:中村颯希、尾羊英「ふつつかな悪女ではございますが ~雛宮蝶鼠とりかえ伝~」 8位:いのり。、青乃下「私の推しは悪役令嬢。」 9位:仲間りょう「高校生家族」 10位:くさかべゆうへい「白山と三田さん」 11位:師走ゆき「多聞くん今どっち!?」 12位:森下真「すだちの魔王城」 13位:裏那圭「ガチアクタ」 14位:林田球「大ダーク」 15位:ひらかわあや「帝乃(みかどの)三姉妹は案外、チョロい。」 16位:とよ田みのる「これ描いて死ね」 17位:村野真朱、依田温、杉村啓「琥珀の夢で酔いましょう」 18位:紺野アキラ「クジマ歌えば家ほろろ」 19位:田口囁一「ふたりエスケープ」 20位:きさいちさとし「ブラックチャンネル」 **特別賞 U-NEXT賞** コミックス部門:紺野アキラ「クジマ歌えば家ほろろ」 Webマンガ部門:荒井小豆、ジアナズ「異世界ありがとう」 **特別賞 Global特別賞** 英語版:裏那圭「ガチアクタ」 繁体字版:モクモクれん「光が死んだ夏」 https://natalie.mu/comic/news/491812 https://natalie.mu/comic/news/491614
株式会社マジルミエの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
千戦流転

千戦流転

<完結済み>高校生・天宮千は暴走族も恐れる怪力の持ち主。だが彼は人助けをモットーとしていた。そんな彼の元に謎の少女が現れて...?勝ちたくば、命を使え!仙術バトルファンタジー!

おすすめのマンガ

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

スーパーの裏でヤニ吸うふたり

社畜街道をひた走る、くたびれ中年男性の佐々木。彼のひそやかな癒しといえば、日ごろから愛煙する煙草と、行きつけのスーパーで働く女性店員 山田さんのにこやかな接客くらい。仕事に疲れたある夜、癒しを求めてスーパーに向かうが、目当ての山田さんはおらず、今どき煙草を吸える場所もなし…。意気消沈した佐々木に「ここなら吸える」と声をかけてきたのは、すこし奇抜な服装をした田山という女性だった――。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
正反対な君と僕

正反対な君と僕

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】元気いっぱいだけど周りの目を気にしてしまう鈴木は、自分の意見を言える物静か男子・谷くんに絶賛片思い中。だが周りの目が気になって普通に接せず、いつも谷くんにダル絡みばかり…。しかしある日勇気を出して、一緒に帰ろうと誘ってみたところ…!? 共感マックスの等身大ラブコメ、開幕!!
ぷにるはかわいいスライム

ぷにるはかわいいスライム

スライム・ぷにると少年のドタバタラブコメ 週刊コロコロコミックで連載開始から秒で60万人が読んだ 「ぷにるはかわいいスライム」の第1巻がついに発売!! 主人公・コタローが作ったスライムが超絶美少女の姿に大変身!? ぷにるの自由気ままな言動に、コタローは振り回されっぱなし…。大人に、ギャルに、一年生に、ワルイコに、王子様に、巨大にと 色んなかわいい姿に変化するぷにるをその目で確かめてください! コミックスでは、第1話から9話に加えて ・描きおろしカット ・おまけまんが ・連載第1話の7年前を描いた幻の読切「かわいいぷにるはスライム」 ・あとがき を完全収録! コロコロ史上初のラブコメ、ここに誕生!! 電子書籍版には、公式ツイッターで公開した「コミックス発売カウントダウンイラスト」全18枚が収録されています。【編集担当からのおすすめ情報】 「ぷにる」は連載開始当日からネットで話題騒然となり、連載開始から2か月で350万PV越えを達成するなど 子供から大人まで、幅広い世代から大好評の作品です。ぷにるはスライムという特性があるため、様々な姿に変身します! あなたのイチバン好きなぷにるはどれですか?
薫る花は凛と咲く

薫る花は凛と咲く

とある場所に、隣接するふたつの高校がある。バカが集まる底辺男子校・千鳥高校と、由緒正しきお嬢様校・桔梗女子。強面で物静かな千鳥高校2年・紬 凛太郎は、実家のケーキ屋の手伝い中にお客として来ていた少女・和栗薫子と出会う。薫子との時間を心地よく感じる凛太郎だったが、彼女は徹底して千鳥を嫌う桔梗女子の生徒で……!?
マリッジトキシン

マリッジトキシン

数百年続く殺し屋『毒使い』の青年・下呂。裏稼業に身を置き、女性が苦手な彼にとって結婚はするべきではないものだった。しかし、『毒使い』の血を絶えさせないため実家は彼の妹に対し、強制的に跡継ぎを産ませることを通告。そんな時、下呂は仕事のターゲットだった結婚詐欺師・城崎(きのさき)と出会い…!? 「――そんな提案(プロポーズ)、初めて」 結婚詐欺師をアドバイザーにした殺し屋の婚活が始まる! 目指すは最高の結婚…世界一ハードな婚活バトルアクション!!
エクソシストを堕とせない

エクソシストを堕とせない

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】魔王サタンを倒すために最強のエクソシストとして、劣悪な環境で育てられた神父の少年は、心に深い傷を負いながら各地に蔓延る悪魔と戦い続けていた。やがて訪れる一人の少女との出会いをきっかけに、少年はこれまで抱くこともなかった温かな感情に触れて――…。これは、聖戦の中で芽生える恋と希望の物語。
ゴダイゴダイゴ

ゴダイゴダイゴ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】巨大怪獣が人類を脅かしていたのも、今は昔。怪獣退治の安全・確実性が向上した現代では、怪獣退治は単なるショーとなっていた…。地球最初の巨大ヒーロー・後醍醐ダイゴは、そんな時代から取り残され資金難に!? 時代遅れヒーローの奮闘劇が幕を開ける!!
光が死んだ夏

光が死んだ夏

ある集落で暮らす少年、よしきと光。同い年の2人はずっと一緒に育ってきた。しかしある日、よしきが光だと思っていたものは別のナニカにすり替わっていたことに確信を持ってしまう。それでも、一緒にいたい。友人の姿をしたナニカとの、いつも通りの日々が始まる。時を同じくして、集落では様々な事件が起こっていき――。新進気鋭の作家・モクモクれんが描く、未知のナニカへ堕ちていく物語、開幕。巻末には在りし日の2人を描いた、描き下ろし短編も収録。