あらすじ

“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 槇野と赤坂を新たに社員に迎えたマジルミエ。急務であるエンジニアの選考のため、カナたちは揃って京都へ向かうことに!! 魔法少女発祥の地として有名な神社で候補者の青年と出会う一行だが、彼は一筋縄ではいかない人物のようで――!? お仕事×魔法少女アクション、第7巻!!
株式会社マジルミエ 1巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 就職活動に苦戦する女子大生・桜木カナ。面接先で怪異に巻き込まれたカナは、駆けつけた魔法少女・越谷を手助けしたことをきっかけに、ベンチャー企業『株式会社マジルミエ』に魔法少女として新卒入社することになり…!? お仕事×魔法少女アクション、スタート!!
株式会社マジルミエ 2巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 商店街で発生した怪異の退治を行うことになったカナと越谷。カナは業務の効率を重視し、広範囲を網羅できる退治魔法を提案するが、社長・重本は「うちの美学に適っていない」と一蹴!? さらに、他社との協働業務にあたるカナだが…!? お仕事×魔法少女アクション、第2巻!!
株式会社マジルミエ 3巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。化粧品メーカーの美しき魔法少女・リリーとの協働業務中に、怪異に遭遇したカナ。突然変異する怪異に苦戦する2人に業界最大手・アスト社の魔法少女・土刃が加勢する。機械のように業務にあたる土刃とカナの思想は対立し…!? お仕事×魔法少女アクション、第3巻!!
株式会社マジルミエ 4巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 カナはホーキの専用調整のため、天才技術者の少女・銀次を訪ねる。カナの才能を見抜いた銀次は、彼女のために多機能ホーキを新調。さっそく新ホーキで現場に出るカナだが…!? さらに、マジルミエの技術が注目される中、カナは出向者の教育役に任命され――!? お仕事×魔法少女アクション、第4巻!!
株式会社マジルミエ 5巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 他社から出向中の魔法少女・槇野と共に現場へ出るカナ。危機的状況の2人の元に、越谷が駆けつけるが…!? さらに、業界団体・魔団連の会議ではマジルミエ独自の『アリスシステム』が議題に上る。業界全体へのシステム導入を認めさせるため、存在を隠されていた新種の怪異をマジルミエで退治することに!? お仕事×魔法少女アクション、第5巻!!
株式会社マジルミエ 6巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 『アリスシステム』の業界への導入を目指すマジルミエ。実績を作るため、カナと越谷は魔総研で新種の怪異退治にあたる。しかし、越谷の父・エネルギー庁長官と同じ魔団連所属の大学教授・堤が退治成功を阻むため、アスト社に依頼を!? さらに、臨時オペレーターとして重本も稼働するが…!? お仕事×魔法少女アクション、第6巻!!
株式会社マジルミエ 7巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 槇野と赤坂を新たに社員に迎えたマジルミエ。急務であるエンジニアの選考のため、カナたちは揃って京都へ向かうことに!! 魔法少女発祥の地として有名な神社で候補者の青年と出会う一行だが、彼は一筋縄ではいかない人物のようで――!? お仕事×魔法少女アクション、第7巻!!
株式会社マジルミエ 8巻
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 京都・塔ノ森神社での祭の最中、強力な怪異が発生!! マジルミエは採用候補者の闇森と協力し退治に成功するが、重本はこれを「人の手による事件」と断言する。実行犯・真尾の思惑とは――!? そして、魔力規制緩和を推し進める新日本魔法エネルギー協会 会長と業界最大手・アストの古賀も動き出しており…。お仕事×魔法少女アクション、第8巻!!
株式会社マジルミエ 9巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 魔力規制緩和派の策により、東京湾に出現した人工怪異。マジルミエ社が対応にあたるなか、緩和派企業・アストの土刃が現れる。新魔導具“Wing”を使用して戦う土刃だが、倒したはずの怪異が不自然に復活…!! カナは、自らの負担を顧みない土刃を止めようと動き出すが――!? お仕事×魔法少女アクション、第9巻!!
株式会社マジルミエ 10巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 新エネ庁・鎌倉の策で、マジルミエが魔法利用業務の免許取消を受け1年。カナは、マジルミエ社のメンバーで新会社設立を意気込む。しかし、再集結した場にかつての社長・重本と右腕の翠川の姿はなく…。翠川は10年以上前から鎌倉の部下で、現在は重本を監視中という噂が!? 信頼していた翠川の「裏の顔」に戸惑うカナ達は2人に接触しようと、新エネ庁主催の魔法コンペに参加することに――!? お仕事×魔法少女アクション、第10巻!!
株式会社マジルミエ 11巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】“魔法少女”――それは、誰もが憧れる「職業」である。 社長・重本の奪還のため、資金調達をすることにした桜木企画。交渉が難航する中、カナの機転で曲者の個人投資家・蔵入の援助を取りつける。一行は真尾が重本の居場所としてヒントを残した、新エネ庁・鎌倉の所有物である国営時代の地下実験場へ潜入することに! 地下実験場の上に建つ鎌倉の別荘で行われる、いわくつきのホームパーティーに潜り込むカナ達だが――!? お仕事×魔法少女アクション、第11巻!!
千戦流転

千戦流転

<完結済み>高校生・天宮千は暴走族も恐れる怪力の持ち主。だが彼は人助けをモットーとしていた。そんな彼の元に謎の少女が現れて...?勝ちたくば、命を使え!仙術バトルファンタジー!
株式会社マジルミエ
魔法少女というお仕事マンガ#1巻応援
株式会社マジルミエ 岩田雪花 青木裕
六文銭
六文銭
“魔法少女”――それは、誰もが憧れる高給取りで人気が高い「職業」 というモノローグからはじまる本作。 ・・・マヂか。 「魔法少女って職業だったの!」 という気持ちを押し殺して読みましたが、普通にバトル漫画として面白かったです。 魔法少女なので戦いかたもステッキ片手にメルヘンちっくな呪文で~な感じではなく、パソコンというかデバイスというか近未来的な装置をつかって、プログラミング的な呪文をとなえて戦うのも、おっさんには良かったです。 展開としては、主人公の1人は就活全オチ真っ最中のなか、ひょんなことで出会った魔法少女・越谷がいるベンチャーの会社マジルミエに(ほぼ成り行きで)入社するという流れ。 ベンチャーっぽく研修もないので無茶振りされながらも、魔法少女の業務を通して、自分の適性や能力などを模索し成長していく。 全オチで自身喪失していた主人公が、周囲と協力しながら自信を取り戻していく・・・この王道少年漫画っぽい感じも良いです。 また魔法少女だけでなく、普通のサラリーマン的な要素(企業戦略とか人材育成とか)もあって、この点も、おっさんにはツボでした。 1巻なので、まだ世界観の全容がみえていないのですが(戦っているものがなんで発生するのかとか)今後、明らかになっていくのが楽しみです。