アンチマンのこのクチコミ。
短い文章ながらめっっっちゃくちゃ切れ味が鋭い名文。この調子でもっと色々な漫画を論じてほしいと思わずにはいられないッ!

海行リリの『男子高生的家族計画!』もよろしくです!

見た目ヤンキーくんは甥っ子のお世話する良い子なギャップ

しろまるびより

しろまるびより

いちばん人気の「しろまる」に加え、ぴっぴ、かっぱさん、ぽてちゃん、ハシモトさん、にゃーちゃん、まるちゃん、その他、全18種類のキャラを網羅(相関図付き)。4コマ総収録数は約150話超え。LINEユーザーにとっても違和感のない、オールカラー掲載。

ねずみの初恋

ねずみの初恋

ヤクザに殺し屋として育てられ、人の愛を知らずに育った少女、ねずみ。何も知らない普通の青年、碧(あお)。二人は恋に落ち、共に暮らし始めるが、魔の手はすぐそこまで迫っていた‥‥。あまりに残酷で、あまりに切ない、初恋の物語。

まずはプリンから

まずはプリンから

学生時代のトラウマで人前で食事をすることができない会食恐怖症の三崎優介は会社の飲み会もすべて居もしない彼女との先約があると断っていた。ある日同じ理由で飲み会を断った夜、愛犬リリィと散歩をしているところを職場の後輩・相田一美に見られてしまう。会食恐怖症を隠し、嘘をついて飲み会を断っていた事が相田にバレてしまうも相田は『辛かったですね…』と寄り添い、『あなたの力になりたい』と申し出てくれて──…。運命的に夜の街角で出会った二人が、ゆっくり惹かれあい支えあい、愛をはぐくむ優しい話。

ガス灯野良犬探偵団

ガス灯野良犬探偵団

【ebookjapan限定特典付】19世紀末ロンドン。路地裏で浮浪児として暮らす少年・リューイは、とある殺人事件をきっかけにひとりの探偵と出会う。探偵の名は、シャーロック・ホームズ。リューイは下層階級を顧みないホームズを憎みながらも、犯罪と陰謀が渦巻く魔都ロンドンの浮浪児たちを救うため、彼のもとで“猟犬”として働くことを決意する。少年たちの地下街(アンダーグラウンド)ミステリー叙事詩、開幕!

リアル

リアル

バスケを辞めてから何もかも上手くいかなくなった男・野宮朋美。街でナンパした山下夏美をバイクに乗せ事故り、ケガを負わせてしまう。高校も辞めた野宮は、ある日、古ぼけた体育館で車いすの男・戸川清春と出会い1on1のバスケ勝負を挑む。体育館でのバスケ勝負から繋がった野宮と戸川。ひょんなことから西高バスケ部キャプテン高橋と賭けバスケ対決をすることに。結果、賭けに勝ち西高体育館の鍵をゲットする。その高橋がある日、トラックに轢かれてしまい…。 【デジタル版では紙版未収録のカラーイラストを特別収録】

どちらかの家庭が崩壊する漫画

どちらかの家庭が崩壊する漫画

【SNSで400万いいね獲得!】「スリルとモヤモヤが止まらない」ファミリーサスペンス漫画エリートの薬師寺家と、無職の毒山家。どちらかの家庭が“崩壊”する!?世間の目からは幸せそうに見える「エリートの家庭」では、主婦・ユイが、身勝手な夫や非常識な義母に悩まされていた。一方で「無職の家庭」では、毎日パチンコ三昧で働かない主夫・ゴンが家庭を守っていたが、やがて犯罪に巻き込まれ…。SNS配信時の『大晦日にどちらかの家庭が崩壊する漫画』に大幅に加筆し、全ページをオールカラーでお届け!豪華リニューアル版としてファン必携の一冊に仕上がりました

復讐姫ローラ~お姉様を生贄にしたこの国はもう要らない~【電子単行本】

復讐姫ローラ~お姉様を生贄にしたこの国はもう要らない~【電子単行本】

魔物との争いが絶えぬ国『マルキード王国』。そこに住む2人の姉妹「レイラ」と「ローラ」。いつも一緒で、なかよし姉妹であったが、姉のレイラが国の要人である「聖女」となったことで一変してしまう。貴族の謀略により2人の愛は引き裂かれる――。

臨終の要塞

臨終の要塞

ある日突然、自分が85歳の老人になってしまったら? 身体は重く、視界は霞み、ただの階段は人を死に至らしめる「奈落」へと変わる。若者たちに降りかかった突然の不幸。彼らは85歳の老人に変わり果ててしまった。絶望の老人介護施設から、いかにして脱出できるのか? そして何故、彼らはこの施設に辿り着かなければならなかったのか? 老いと業(ごう)、絶望からの脱出劇が始まる――!

生きのびるための事務

生きのびるための事務

芸術家でも誰でも、事務作業を疎かにしては何も成し遂げられない。夢を現実にするたった一つの技術、それが《事務》です。この作品は作家、建築家、画家、音楽家、「いのっちの電話」相談員として活動する坂口恭平が若い頃に出会った優秀な事務員・ジムとの対話で学び、人生で実践した方法を記したテキストを原作にコミカライズして、《事務》ってめちゃくちゃ大事!ってことが漫画でわかる本です。「自分に自信がない」「ハードルを高く設定しがち」「悩んで行動に移せない」足らないことは《事務》でした。【目次】はじめに ジムとの出会い第1講 事務は『量』を整える第2講 現実をノートに描く第3講 未来の現実をノートに描く第4講 事務の世界には失敗がありません第5講 毎日楽しく続けられる事務的『やり方』を見つける第6講 事務は『やり方』を考えて実践するためにある第7講 事務とは好きとは何か?を考える装置でもある第8講 事務を継続するための技術第9講 事務とは自分の行動を言葉や数字に置き換えること第10講 やりたいことを即決で実行するために事務がある第11講 どうせ最後は上手くいくあとがき

マンバでこれは読んどけってクチコミがある漫画にコメントする