新着トピック

アンチマンのこのクチコミ。
短い文章ながらめっっっちゃくちゃ切れ味が鋭い名文。この調子でもっと色々な漫画を論じてほしいと思わずにはいられないッ!

海行リリの『男子高生的家族計画!』もよろしくです!

見た目ヤンキーくんは甥っ子のお世話する良い子なギャップ

私の描くセカイは壊れている。

私の描くセカイは壊れている。

ゲーム会社の契約社員として働く凪は、ある日両親の離婚が原因で離ればなれになった妹の維音と再会する。幼い頃と雰囲気の変わった維音に困惑する凪だったが、美大に入るために浪人中で息抜きにきたという維音を快く迎え入れた。しかし、徐々に維音の様子がおかしいことに気づき――…!?統合失調症を患いながら画家を目指す少女と、その家族をリアルに描いたヒューマンドラマ。
子どもをネットにさらすのは罪ですか?

子どもをネットにさらすのは罪ですか?

【あらすじ】パートで働きつつ、いつか夫と別れることを夢見る主婦・山田あずさ。経済的な苦しさ、夫との不仲、あなどってくるママ友たち。そんな窮屈な日常から抜けだすために、こっそり始めた「デイチューブ」の動画配信に、あずさは少しずつのめりこんでく。唯一の理解者である娘・ふうかを傷つけない発信だけには気をつけていたあずさだったが、人気を得るにつれて徐々にふうかを利用するようになっていき―――。なぜ親は子どもの素顔をネットに晒すのか、その後大きくなった娘が抱える問題とは? 動画配信によって歪んだ親子の関係性を描くセミフィクション。【解説】高橋暁子(ITジャーナリスト) 【「シリーズ 立ち行かないわたしたち」について】「シリーズ 立ち行かないわたしたち」は、KADOKAWAコミックエッセイ編集部による、コミックエッセイとセミフィクションのシリーズです。本シリーズでは、思いもよらない出来事を経験したり、困難に直面したりと、ままならない日々を生きる人物の姿を、他人事ではなく「わたしたちの物語」として想像できるような作品を刊行します。見知らぬ誰かの日常であると同時に、いつか自分にも起こるかもしれない日常の物語を、ぜひお楽しみください。
ハコヅメ~交番女子の逆襲~

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

「もう辞めてやる!」辞表を握りしめた新米女性警察官・川合の交番に、なぜか刑事課から超美人の藤部長が配属されてきた。岡島県警(の男性陣)を絶望におとしいれるコンビの誕生である。某県警に勤めること10年、隠そうとしても漏れ出てくる作者の本音がヤバい! 理不尽のち愚痴、時々がんばる、誰も見たことのない警察漫画。※労働基準法は警察官に「一部」適用外です。
アスミカケル

アスミカケル

総合格闘技(MMA)――それは打・投・極「何でもあり」の格闘技。 祖父の介護を手伝いながら冴えない日常を過ごす高校生・二兎は、ひょんなことから格闘技ジムに足を踏み入れる。そこで女子プロ格闘家を目指す先輩・奈央の導きにより、二兎の秘めた才能が発覚し――!? 肉体と魂が激突する、総合格闘技ストーリー!! 試合開始(スタート)!!
豚の復讐

豚の復讐

男はずっと、ずっと、ずっといじめられ続けてきた。いじめられ続けた理由はただ一つ「顔が豚に似ているから」。日々過酷さを増す絶望の中、偶然転移した異世界で掴んだ小さな幸せ。しかし、その幸せは同じく転移してきた同級生達に無残に踏みにじられる……。舞台は異世界ーー。今、ただ黙って虐げられ続けてきた男の復讐の物語が始まる。「俺を“豚”扱いしてイジメ続けてきた同級生(あくま)どもはーーひとり残らず鏖(みなごろし)だ。」
MUJINA INTO THE DEEP

MUJINA INTO THE DEEP

浅野いにおが放つ衝動…衝撃最新作! マンガは次の“領域”に突入する――トップランナー・浅野いにおの最新作! 何気ない日常の中、刀を背に空を翔び、人を殺める「ムジナ」の実体とは…? 人間とは、社会とは、人権とは、そして幸せとは…気づけば己に問われる全く新たな衝撃作!
冥冥冥色聖域

冥冥冥色聖域

街の喧騒のなかにひっそりと佇むメイドリフレ「彗星蟲」。ここはご主人様もお嬢様もいつでも帰れる場所。疲れた心に穏やかに、優しく寄り添ってくれる“メイド”がいる場所。そこで新人メイドのペロは初めてのお客様を迎えようとしていた。深い傷を抱えた彼を、ひと時でも癒してあげたいとペロは必死になり――。
ウツパン―消えてしまいたくて、たまらない―

ウツパン―消えてしまいたくて、たまらない―

助けを求めるって、なんでむずかしいんだろう――。ある日、目が覚めると28時間が経っていた。ふとんから起き上がれなくなったウツパンは、やがて「死にたい」という気持ちに振り回されるようになる……。生きていく苦しさから逃れたくて、「死」を選んだウツパンが見つけた生きる道とは――? 大反響!! 「死にたい」気持ちをリアルに描いたコミックエッセイ。臨床心理学者・末木新氏解説付き。
ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】それは「人花」と呼ばれ、植物が人間を狩る側へと進化を遂げた。血の繋がりは無いが幼い頃から共に生きるキンゴとカヤノは植物に覆われた東京で“家族”に憧れて二人でひっそりと暮らす。そんな中カヤノは自らに寄生する人花を人花処理を任務とする“花葬隊”に見つかってしまい…。本当の家族になる為にも、カヤノを元の人間に戻すことを誓ったキンゴの戦いが始まる――!!
マンバでこれは読んどけってクチコミがある漫画にコメントする