ハッピー! 1巻
盲導犬ハッピーは、太陽の子!みんなを幸せにする仔犬(こいぬ)、“ハッピー”は、盲導犬になるための厳しい訓練を乗り越えて、22歳の時のスキー事故によって目が見えなくなった女の子・香織(かおり)の人生を変えていく……。小さな仔犬が、愛情あふれるパピーウォーカーや子どもたちとのふれあいを糧(かて)に、盲導犬としての生を受け止めていくドラマや、中途視覚障害者となった香織の心の成長を描く……感動ストーリー!
ハッピー! 2巻
ハッピーを助けてくれた獣医・昇(のぼる)と自分に想いを寄せてくれる潮田(うしおだ)の間で揺れる香織(かおり)の心。それでも自分の気持ちを偽ることなく、愛する昇と結ばれることを願う香織だったが、生活の不安や両親の反対などさまざまな壁にぶつかる。しかし、どんなときもそれを一緒に乗り越えてくれたのが盲導犬ハッピーだった――。
ハッピー! 3巻
香織(かおり)は盲導犬のハッピーとともに困難を乗り越え、愛する昇(のぼる)と結婚した。さらに、子供ができるという吉報が!!けれども、目が見えない香織を心配する両親たちは、出産、子育てに不安を感じて様々な世話を焼こうとするが……!?
ハッピー!(4)
人を幸せにする盲導犬ハッピー大活躍!事故で失明した香織(かおり)は、盲導犬ハッピーに出会い人生が変わった。困難を乗り越え、恋愛、結婚、そしてお腹に赤ちゃん!!すべて前向きに、幸せを目指して生きていく香織とハッピー。ところが、ハッピーが誘拐されてしまい、香織は……!?
ハッピー!(5)
突然の事故で失明した香織(かおり)は、失恋も重なり人生をあきらめかけていた。そんな時出会ったのが太陽の子・盲導犬ハッピー。ハッピーとともに困難な道を、前向きに歩みはじめた香織。新しい恋愛、結婚、そして今、待望の赤ちゃんが生まれた!!子供と犬は驚くほどよく似た生き物だ。子育てのまえに犬を飼っていたら、もっとうまく子育てができたかもしれない。怒るのではなく、叱り、すかさずほめる……が、一番の秘訣!!
ハッピー!(6)
心にジーンとくる、香織(かおり)と盲導犬ハッピーのあったかストーリー。事故で失明した香織は、盲導犬ハッピーと出会うことで、新しい人生を歩みはじめた。その道は長く険しいけれど、ハッピーがいるから歩いていける。どこまでも……人気沸騰、盲導犬ハッピーの物語!盲導犬訓練士に憧れる高校生、盲目の娘に過保護になってしまうお母さん……ハッピーとの出会いがみんなを変える。新たな感動満載!
ハッピー!(7)
幸せを運んでくる、盲導犬ハッピー!ハッピーを中心に幸せで平穏な生活を送る湊(みなと)家。その日は香織(かおり)の子、明光(あきみつ)の1歳の誕生日。そこへ突然、殺人者が!!彼は何故、罪を犯したのか!香織はどうする?明光は?ハッピーは?──緊迫のエピソード「初めての誕生日」所収。愛と感動満載の大人気盲導犬ストーリー第7巻!
ハッピー!(8)
盲導犬のハッピーと、昇(のぼる)との間に生まれた明光(あきみつ)と散歩する香織(かおり)は、ラブラドール犬・トレビを連れた倫子(りんこ)と出会う。トレビが股関節形成不全で出産が難しいと、香織に指摘された倫子はショックを受ける。倫子も子供のできにくい体質で、義母との折り合いもうまくいっていなかった。別離を決意した倫子だが!?大人気の盲導犬物語に加え、ハッピーの子供時代を描いた「仔犬のハッピー!」も収録。
ハッピー!(9)
ハッピーを盲導犬に育ててくれた訓練士の倉林(くらばやし)さんが、自信をなくし、仕事を辞めてしまうという。彼女の心の傷を、香織(かおり)とハッピーは癒せるのか?一方、香織と昇(のぼる)の結婚を応援してくれた潮田(うしおだ)は、香織の両親に、香織の親友・希(のぞみ)と引き合わされる。希は潮田を気に入るが、潮田の飼い犬の名前はアロマ=香織。潮田は、まだ香織のことが好きで!?
ハッピー!(10)
二人めの子供を流産して失意の香織(かおり)と散歩中に、ハッピーが捨てられた赤ちゃんを発見。赤ちゃんのタオルのにおいを頼りに、母親を捜す香織とハッピーは?一方、香織の夫・昇(のぼる)に浮気の疑惑が!?流産のショックもあり、昇を信じられない香織だが、昇には、ある秘密が?そんなある日、動物園に行きたくて脱出した息子・明光(あきみつ)。追いかけたハッピーは?感動の連続!