2010年9月3日発売
鉄コン筋クリート(3)
身の安全を慮って、シロは藤村・沢田が保護していた。一方、クロはシロのいない寂しさを紛らわすかのように、暴虐を繰り返していた。
月明星稀―さよなら新選組(10)
長州征伐での将軍上洛を老中に促すため、江戸を目指していた近藤、永倉たち4人。船と駕籠を乗り継ぎ、久しぶりに江戸へ着いた近藤たちは、一足先に新隊士募集のため江戸入りしていた藤堂平助と再会。そこで平助が強く薦める人物を訪ねることになるが、目の前に現れたのは香を焚き込め、女のような格好をした伊東大蔵(甲子太郎)という男で…。士道を心に抱く男たちの生き様を描いた青春物語、感動の最終巻!!
かしましハウス(8)
ロマンチストな長女ひとみ、体力派のOLふたば、のんびり屋の大学生みづえ、しっかり者の小学生よもぎ。個性の違う四姉妹がおりなす楽しい日常に人気集中!何度読み返しても面白い、秋月りすの代表作、ついに最終巻!!
アゴなしゲンとオレ物語(32)
各界各所からの謂れのない苦情!非難!嫌悪!をものともせずに時代の最後尾を駆け続けたゲン社長。褒められず……認められず……、そんな生き様がようやく共感されかけてきた矢先にアゴナシ運送終業ときたもんだ。「フザケんな!」「同情して損したわ!」等々、駆けつけた株主(読者)たちの怒号が飛び交う中で最終巻の幕は開いた。これで終わりのうつけ者。キングオブ駄目中年よ永遠なれ。はい、合掌!!!!!
ENGAGE 星の瞳のシルエット番外編
時は流れ高校を卒業した香澄と久住くん。彼は夢をおいかけて仙台の大学に進学。東京の大学に進学した香澄と遠距離恋愛することに……。その後の香澄と久住くんを描いた「ENGAGE」、香澄と同じ大学に進学した吉祥寺啓子と大学に通う香澄に想いを寄せた遠野行を描いた「ENGAGE2」を収録。
AOI・こと・したい(6)
次つぎ現れる恋敵(ライバル)もなんのその、あおいとちひろの愛はますます深まり親密度100%!2人きりになりたいために、G・W(ゴールデンウィーク)を利用して軽井沢へ秘密の小旅行をしたちひろたちでしたが、ひょんなことから…!?YOKOHAMA(ヨコハマ)を舞台に描くラブコメディー!いよいよクライマックス!!
先生は生娘がお好き。
小春(こはる)はキスもまだの純情娘。なのに、女たらしで有名な美男俳優兼売れっ子作家の一星(いっせい)さん家でお目付け役兼お手伝いをするハメに?一星さんは小春が生娘(バージン)だと知って喜んじゃうし、その息子の蒼(あお)くんは悪魔な性格でイジワルだし、小春は美形父子にふりまわされて?ちょこっとHなラブコメディ!
裸足のアイツ(9)
ついに正式な婚約が決まった明星と皆人。婚約発表のために伊豆に向かいます。伊豆では皆人の義理の妹の千波が、皆人の昔の彼女を呼びよせて2人の邪魔を計画!ところが逆に2人の愛を深める結果になって明星はハッピー。そんな明星にナゾの電話が…。それは蒸発した明星のパパからだった──!?
ウェディング・ライセンス(2)
父の死によりギャングのボスの座を(不本意ながら!!)譲り受けたリバティ・バランス。憧れのマドンナと神学生・リバティとして再会できることになるも、その心中は複雑で…?ああ、神様――どうか、お救いください!!竹宮惠子が描くアクション・コメディ完結!★巻末特別収録…作品の原点、ラフや構想が綴られた“クロッキーノート”大公開!
こころ
夏目漱石による近代日本文学の傑作を、榎本ナリコが現代語解釈で描いた現代版『こころ』。「先生」の哀しみ、「私」の苦悩を残酷なまでに描き切った話題作が、ついに単行本化!!目的が見つからずダラダラと過ごしていた夏野房夫は、散歩途中の墓地で、向かいの家に住む中年の男を見かける。思わず声をかけてしまい、それがきっかけで男の家を訪ねるようになった房夫は、その男「先生」が話したがらない“過去”に興味を抱くようになり…。
斗馬(3)
高校生になった加納斗馬(かのう・とうま)は、さまざまなバイトをしながらお金の大切さを学んでいた。そんな中、斗馬は働いていたそば屋で、経済学の教授・三嶋(みしま)と知り合い、投資家の烏丸(からすま)を紹介される。ある時、友人・山代(やましろ)の店が借金で倒産の危機にあるのを知った斗馬は、父との約束を破って株の世界へ入っていく。そして、宿敵・荒神武(あらがみ・たけし)を意識する斗馬は……?怒濤のラストを迎える完結巻!
ばんえい駆ける(2)
実習期間を終えた大野ばんえい(おおの・ばんえい)は、佐藤(さとう)とともに文芸書の担当となり、Aフロアの売り上げを伸ばそうと考える。そこで、本が泣いていると感じたばんえいは、大々的な棚揃えをして売り上げアップを実現する。そんなばんえいの前に、「菜の花」の正体であった女子大生・南菜々子(みなみ・ななこ)が現れて……!?ばんえいの熱血が駆け抜ける完結巻!
ざっぺら(2)
東京から押しかけてきた森川ユカ(もりかわ・ゆか)と、「まつげちゃん」こと圭子(けいこ)との微妙な三角関係に揺れる二階堂天(にかいどう・てん)は、ユカから部屋に誘われて欲情しないようにするが、そこには酔っぱらった友達・白熊(しろくま)が潜んでいた。27歳という年齢に苛立って苦悩する白熊を心配した天は……!?そして、まつげちゃんにお見合い話が!?感動のラストを迎える完結巻!
怪人 百面相(4)
古賀とすみかの出演する映画「18・エイティーン」の舞台挨拶で、「ワタシこの映画大っ嫌い」と暴言をはいたすみか。世間の注目を集めていただけに、すみかのこの問題発言は大きな波紋を呼ぶ。しかし、それが逆に世間の興味を集め「18・エイティーン」は連日大入り、と思わぬドル箱作品に化けてしまう。
かいしゃいんのメロディー(7)
ニューウェーブ・サラリーマン4コマまんが第7弾。「うずら谷」の快進撃はまだまだ、とどまることを知らない!
Dr.タイフーン(25)
突然襲った竜巻によって、明日にプレーオフのやり直しとなったノーマン、ベン、そしてDr.タイフーンこと泉大風。極度の緊張感の中で秘術を尽くしあう3人の戦いで、まず脱落したのは意外にもベンであった。そしてタイフーンは、ある決意を胸に秘めて……!?マスターズに優勝するのは誰だ?劇的なフィナーレを迎える完結巻!
孔雀王 退魔聖伝(11)
アシュラが入学したカソリック系の学校、その合唱部ではアルトパートの女の子ばかりが事故に遭う、不思議な事件が連続していた。事件解決を依頼された孔雀は、戦中にその学校で起きた悲しい事件を知る……「聖夜(ブラッククリスマス)」など、退魔師孔雀の活躍を描いた傑作選。退魔聖伝編、堂々の完結!!
岸辺のアルバム(2)
平和に暮らしていた田島(たじま)家。その平穏は、妻・則子(のりこ)の不倫から音を立てて崩れ始めた。夫・謙作(けんさく)の会社の不祥事に続き、長女・律子(りつこ)は友人に暴行され、望まない妊娠をしてしまう。混乱の中で、家族の行く末を憂う、長男・繁(しげる)の叫びにようやく自分を取り戻した則子は、不倫に終止符を打つ。昔のような家族に戻れる……と思った矢先!?’70年代伝説のドラマが現代版コミックに蘇る!!
Lady Love 愛するあなたへ(4)
「椿姫」の成功で、いまや世界的プリマとなったレディ。そんなレディに嫉妬を隠しきれない夫・マーシーは、難度の高い演目「オネーギン」に挑戦することを決意する。“今日からはライバル”――最愛のパートナーから突きつけられた挑戦状。レディが選ぶのは名声か、それとも夫婦の愛か!?
東京ぬりえきせかえ(6)
母に見捨てられた桜(さくら)は、同じ年の少女・色(しき)に拾われ、一緒に暮らし始めた。桜は、色の義父・坂口(さかぐち)に目をつけられ、人気モデルへの道を歩むが、非道な心を持つ坂口の本当の目的が、亡き妻にそっくりの色だと知り、色と二人で、坂口に立ち向かう決意を。激怒した坂口だが、桜と色は坂口の心をとかし、自分たちも新たな旅立ちを迎えた。二人の選ぶ道は?ひとに優しく、自分を強くする物語、感動の完結!
密月(5)
サバイバル生活で一躍時の人となった男・浩太(こうた)。彼に恋をした密(ひそか)だが、彼の心には南の島に住む想い人がいて、二人はなかなか先に進めない。でも密は、浩太の夢の、理想の豆作りをサポートし続ける。その豆の花から抽出したオイルが人気になり、密は、40歳になって初めて実家を離れた。人里離れた田舎で、浩太との新生活が始まる。何もない世界で、母性が研ぎ澄まされていく密。2人が辿り着いた究極の幸せとは!?
にしむく士(5)
ゆきえ、半四郎(はんしろう)、息子の太郎(たろう)の、仲村(なかむら)一家は、由緒正しいお江戸の庶民。平凡なはずの毎日はいつも大騒ぎ。半四郎にちょっかいを出そうとする、ゆきえの幼なじみ、ゆきえの大奥デビュー、半四郎の初恋の相手探し、近所の息子のひきこもり、ゆきえのご懐妊と半四郎の出世話……時代は変われど、悩みは同じ。でも、ゆきえの周りは笑顔がいっぱい!!大和和紀の大江戸ファミリー・コメディー完結!!
トゥルーブルーは決して色あせない
長距離トラッカー・ミッキーとウェイトレス・ボニーの夫婦が、子供のように純粋な青年と出会うことで幸せを見つけていく物語。オトナの恋愛風景が胸に迫る長編。
地獄のサラミちゃん
パパはえんま大王!地獄のプリンセス・サラミちゃんのおしゃれでキュートな大冒険!地上生活にあこがれて地獄を飛び出してきたサラミちゃん。ぴょん子・プラムちゃん・ビリーくん・ゴクジetc.愉快な仲間たちと過ごす毎日は珍騒動の連続!
クール/ドルチェ・ヴィータ
本当に欲しいものは、いつか必ず手に入る。90年代の東京クラブシーンを描いた秀作!女子高生たまみが憧れる「カッコイイ大人の女」には悩みがあった……。クラブを舞台にさまざまな恋が交錯する『COOL』は、理屈では割り切れない恋の切なさを描きながら、恋愛に対する勇気も与えてくれる著者の会心作。『ドルチェ・ヴィータ』は上京してビッグなDJを目指す臣(おみ)の喧嘩と恋を描いた軽快な中編作品。東京ナイトライフ&ラブを描かせたら天下一品!面白さは保証します。
2010年9月3日