ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『Let’s豪徳寺!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
Let’s豪徳寺!
Let’s豪徳寺!
庄司陽子
庄司陽子
あらすじ
東京・世田谷に広大な屋敷を構える豪徳寺(ごうとくじ)家は、ウルトラスーパーお金持ち!しかし、世の中には、どんなにお金があっても手にはいらないものがある……。お手伝いとして働きはじめた狛江百合(こまえ・ゆり)が足を踏み入れたのは、運転手以外は絶対の男子禁制、女ばかり9人が住まう女だけの城だった……。生活が桁外れなら、恋はもっと桁外れ。読み出したら止まらないノンストップ・コメディー!
Let’s豪徳寺!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
Let’s豪徳寺! 1巻
東京・世田谷に広大な屋敷を構える豪徳寺(ごうとくじ)家は、ウルトラスーパーお金持ち!しかし、世の中には、どんなにお金があっても手にはいらないものがある……。お手伝いとして働きはじめた狛江百合(こまえ・ゆり)が足を踏み入れたのは、運転手以外は絶対の男子禁制、女ばかり9人が住まう女だけの城だった……。生活が桁外れなら、恋はもっと桁外れ。読み出したら止まらないノンストップ・コメディー!
Let’s豪徳寺! 2巻
想像を絶する大富豪・豪徳寺(ごうとくじ)家。女ばかりの夢の園をきりまわしているのは、ベテランお手伝いの北見里(きたみ・さと)68歳。ある日突然、幼い頃に別れた彼女の息子が、北見を引き取ると現れた。しかもこの男、3人娘の長女・美姫(みき)の商売敵。美姫の仕事を次々と横取りしていったイヤな奴だったのだ!彼に激しい闘志を燃やした美姫だったが、いつか心は彼に傾いて……!?
Let’s豪徳寺!(3)
塔ノ沢(とうのさわ)の劇的プロポーズから話はとんとん拍子に進み、武道館での結婚式も無事終了。慣れない主婦となって幸せな新婚生活をスタートさせた長女・美姫(みき)。女の園の一角が崩れたと思ったら、次は、お手伝いの狛江百合(こまえ・ゆり)にお見合い話が舞い込んだ。相手は坂田モータースのおぼっちゃま・坂田正彦。その話を聞いて慌てたのが、出入りの青果店の息子・充だった……!?
Let’s豪徳寺!(4)
超お金持ち豪徳寺(ごうとくじ)家のお手伝い、狛江百合(こまえ・ゆり)は現在、二人の男からプロポーズされ悩んでいた。なにもかも完璧なお金持ちのお坊ちゃんをとるか、気楽に付き合える青果店の跡継ぎをとるか……。お年頃乙女の気持ちは複雑です。そんなとき、次女・舞姫(まき)の勤める保育園に、新しい保育士・風祭怜(かざまつり・れい)がやってきた。子供が好きで、仕事に一所懸命で、でもちょっと生意気な怜に誘われるままに、一夜を共にしてしまった舞姫。“遊んでやる”つもりが、愛の罠(わな)にはまってしまったのは……!?
Let’s豪徳寺!(5)
金目当ての年下と決め付けて、風祭怜(かざまつり・れい)を遠ざけようとした次女・舞姫(まき)。しかし、彼の本当の愛に触れついに覚悟を決めた。これで豪徳寺(ごうとくじ)家には妊婦が二人。そして残る最後の一人、三女・咲姫(さき)が愛してしまったのは、考古学部助教授・海老名(えびな)だった。が、彼は妻帯者。しかも、彼の妻・郁子(いくこ)は、咲姫の姉・美姫(みき)とは犬猿の仲!?咲姫を侮辱したという口実(?)で、10年来の恨み、晴らさでおくべきか!!
Let’s豪徳寺!(6)
豪徳寺(ごうとくじ)家の三女・咲姫(さき)の想い人は、考古学部助教授・海老名(えびな)。しかし彼は、考古学調査団の一員として、まもなくエジプトへと行ってしまう。しかも妻帯者、そのうえ奥様は咲姫の姉・美姫(みき)と犬猿の仲で前途多難。パーティで大喧嘩のあげくその騒ぎで早産した美姫は、咲姫に海老名を奪ってしまえとけしかける始末。悩む咲姫だが、もう気持ちをごまかしきれない。海老名と結ばれた咲姫だが、豪徳寺家と、海老名の妻の実家・林間(はやしま)家との全面戦争勃発~!?
Let’s豪徳寺!(7)
長女・美姫(みき)、次女・舞姫(まき)ともにかわいい子供が生まれ、三女・咲姫(さき)の愛しい海老名(えびな)は、妻と無事離婚が成立。豪徳寺家(ごうとくじ)は、幸せと赤ちゃんの泣き声に包まれていた。お手伝いの狛江百合(こまえ・ゆり)は、心を決めかねて1年間付き合った恋人未満の二人に、いよいよ結論を出す。お坊ちゃまか、はたまた青果店の跡取りか!?
Let’s豪徳寺!(8)
三女・咲姫(さき)も無事、海老名(えびな)と結婚式を挙げ、娘たち全員がお嫁に行った豪徳寺(ごうとくじ)家。これにて一件落着~かと思ったら、なんと、今度は母親・雅(みやび)が警視総監・下北沢(しもきたざわ)にひと目惚れしてしまったと告白。家族全員、あぜんとする。長年連れ添った妻を今も愛しているという下北沢に、この恋、一度は無理かと思われたが……!?女の城・豪徳寺家の、奇想天外な恋の数々……。彩りも華やかに、完結!!
Let’s豪徳寺!SECOND

Let’s豪徳寺!SECOND

大ヒット作「生徒諸君!」の庄司陽子が描く、もうひとつのヒット作「Let’s豪徳寺!」が帰ってきた。東京に広大な屋敷を構える豪徳寺家は桁外れのお金持ち。かつて、この女の城では、美姫・舞姫・咲姫を中心に奇想天外な恋の数々が繰り広げられた。時は流れ、美姫の長女・姫子も恋多き女へと成長した。ヤンチャ娘の姫子を中心に、また新たな歴史がはじまる!!
生徒諸君!Kids

生徒諸君!Kids

ナッキーが日本をたって早や、数年。成田空港に幼い双子がおりたった。その場に偶然居合わせたトビオは二人を保護者のもとへ送りとどけることに。この二人の正体を知らぬまま車で東京へ向かうのだが・・・。 新たな伝説が始まる! 庄司陽子の死生観を描く人気シリーズ連載「幽体門」も同時収録!!
幽体門

幽体門

高校生の真理は彼氏のバイク事故で生死の境をさまようことに。現世に未練のない彼女は死神とともに死者が必ずくぐる幽体門へ向かう。しかし、真理が門を潜ろうとすると扉がしまり……。なかなか死ぬことのできない真理は?
試し読み
ゴールデン・エイジ

ゴールデン・エイジ

庄司陽子デビュー50周年記念作品が待望のコミックス化! 大ヒット作「生徒諸君!」の作者・庄司陽子が描くマンガ家漫画。少女マンガ家を目指す、東海林葉子の努力と根性の「まんが道」。デビュー秘話から、少女漫画全盛バブル時代のエピソードまで、余すところなく描く半自伝的ストーリー。あの頃、昭和のすべての少女マンガ家はキラキラ輝いていた!!
生徒諸君!教師編

生徒諸君!教師編

学生注目~~!!あのナッキーが、教師になって帰ってきた!!25歳のナッキーこと北城尚子(きたしろなおこ)は、市立御園(みその)中学のクラス担任となって緊急赴任。しかしこのクラス、どうやら根深い問題を抱えているよう。教師不信の覆面グループが、ナッキーに執拗な妨害工作を行ってきて……。平成生まれの14歳を相手に、「悪たれ団」の面目躍如となるか?少女漫画の金字塔「生徒諸君!」の教師編、いよいよスタート!!
生徒諸君!

生徒諸君!

転校初日に初恋の人・飛島(とびしま)先輩と出会い、岩崎達とグループ「悪たれ団」をつくってしまった北城尚子(きたしろなおこ)、通称・ナッキー。明るく、パワフルなナッキーは、体育祭を大成功させ、担任・金田先生の恋も成就させる。しかし、ナッキーにつきまとう寂しさの影を、飛島は見逃さなかった。喜びと悲しみ、愛と希望のすべてをそそぎ込んだナッキーと「悪たれ団」の青春伝説!
生徒諸君! 最終章・旅立ち

生徒諸君! 最終章・旅立ち

生徒諸君シリーズの全てはこの瞬間に凝縮され、蘇る。全てに答えが出る最終章、開幕!!ナッキーと岩崎(いわさき)君の“絆”が明らかになる!!一番の親友であり、恋人。中学2年で出逢ってからどんな困難も共に乗り越えたナッキーと岩崎君の“未来”とは?盟友・悪たれ団の結婚式という華やかな舞台の裏側で、生徒諸君シリーズ史上最大の事件は起こる!ナッキーの新たなステージがついにスタート!!
セイントアダムズ

セイントアダムズ

2年間のハワイ留学を終え帰国した原島杉生(はらじますぎお)を待っていたのは、2人の兄たちの華麗なる生活だった!!なんと、兄の森生(もりお)と樹生(みきお)は、高級ホストクラブ“イブズ”のオーナーとNo.1ホストだったのだ!!イギリス人の父と日本人の母を持つ3兄弟が織りなす愛と夢の世界――。外見や知性だけでなく、優雅さや思いやりを持った最高のホストたちが、貴女を心から癒します!!
春・飛行 -四記-

春・飛行 -四記-

超お金持ちの小笠原(おがさわら)家の末っ子娘・春(しゅん)は、恋にもおしゃれにもお勉強にも興味がなく剣道一辺倒!だけど大学に入って一転?新しい世界、新しい人との出逢い──人生を知った春が、鮮やかに彩られ大空へといま翔びたつ!春の体あたりラブ・コメディ!
聖域-サンクチュアリ-

聖域-サンクチュアリ-

神の手を持つ男とさえいわれた天才外科医・岩城悟朗。絶対的な権利を目指す彼は、邪魔者を冷徹に殺し、排除していった。やがて彼は実の妹と知りながら篤子と結婚するが、篤子の純粋な愛情に耐えられず、お腹の子ともども殺してしまう。悟朗は、なぜ殺し続けるのか!?殺人者を通して悪とは何かを問いかける傑作ロマン!!