良いですよね…私も大好きです!
両片想いもうね……いい。
想いが体質や不思議現象に出てしまって、隠せてない感じがね……。

絵が大好きなんですよ。大庭直仁先生のTwitterかInstagramを見ると、この作品以外にもイラストが見られます(Twitterには漫画も)いいですよ!

そう、両片想いってやつですね、良いですよね…!作者のSNSは未チェックでした!
というかあうしぃさんのこのコメント読んだのが読もうと思ったきっかけなんです。

SF×百合の大傑作、2巻で終了……という悲しさに、ここ数日打ちひしがれています。 『不思議なゆうなぎ』っていうんですけどね。これが良すぎて……ガチSF考証はないんですが、不思議世界で両片思いの親友同士のやさしい物語が……言葉にならねぇ。 読んでる方いませんか? またはこ... SF漫画のオスス...


ありがとうございます〜!

きっかけになれて良かった……正直追加でクチコミ書きたかったんですけど、色んな感慨に言葉にならなかったので、クチコミ書いてくださって嬉しかったです!

大庭直仁先生は、恐らく何を描いても大丈夫、という期待の持てる作家さんだと思うので、次の連載でも続編でも、いつまでも待っていたいと思います。

ほんと次は何を描いてくれるのかな、とワクワクしかないです。たのしみですね〜!

百合姫の表紙が無茶苦茶かっこよくてビックリした…!しかも実はストーリー性があるのではっていう考察がされてるのも面白い

これまでの百合姫表紙  ごきげんよう、みかみてれんです。いつもはライトノベルを書いたり、漫画原作を作ったり、百合妄想をしています。  さて、本日はですね。百合専門の月刊漫画雑誌『百合姫』の表紙について、おしゃべりさせていただこうと思います。  ふつう漫画雑誌の表紙というと、表紙を飾る...

百合姫凝ってますね…凄い!

百合姫の表紙で言うと、2014年のなもり先生の時のは凄かったですね、凝り方が。

なもり百合姫表紙画集 truth

【朗報】
不思議なゆうなぎ大庭直仁先生がcomicリュウwebにて新連載

タイトルは…
恋の好奇心

ツイートには #百合漫画 のタグがついてる!

https://twitter.com/note_over/status/1333623114366742530?s=21

(実は今度のマンガプレゼン大会で『不思議なゆうなぎ』のプレゼンをする予定でした。『恋の好奇心』に注目してもらえる様に頑張ります)

待ってました〜〜〜〜!😭✨
楽しみです〜〜〜〜〜!!

自由律俳句

「このマンガは百合です!」って書いてあるのを読むのとは別に、特に百合マンガって言われてない作品にふと咲いている百合を見つけちゃったときの喜びもまた最上であるよな…

北の女に試されたい
設定も表紙イラストもどストライクで読むの楽しみすぎて緊張する…

北の大歓楽街すすきので、客引きの女の子をナンパしようとしていた北竜あやは、通りすがりの高身長の女・黒水鈴歌にまんまとナンパされ、肉体関係をもってしまう。<br> 道産子の女の子への愛を語らせたら右に出るものがいない北竜は、謎めいた女・黒水の提案にのり、黒水の愛車ロードスターに乗って北海道の女の...

明日3月4日に電子で配信の親子百合アンソロジー『My Sweet Home

犬井あゆ先生
奥たまむし先生
春日沙生先生
玄鉄絢先生
鳥居すみ先生
tMnR先生
中村たいやき先生
生肉先生
ねが先生
平尾アウリ先生
みさき天夢先生
よしむらかな先生
りおん先生

皆様大変お待たせしました、親子百合アンソロジー『My Sweet Home』表紙公開&通販版の特典グッズ詳細になります! 表紙はこちら!今回も装丁はchipcodesignの齋藤さん@chipcodesign にお願いしております!めちゃ可愛く作ってもらったので是非デザインにも注目してご覧...

ようやく『夢の端々』を読みました。これは凄いですね…

よくおねロリを読んでいると、数年後の二人の様子とかって見られる事がありますけれど、生涯のスパンで同性愛の関係性を見られる事も凄い。

時代性の中で変化していく二人の自立度や力関係など、二人の一生の描き方も驚きの内容でした。

やばい!百合漫画大賞2021発表されたけどトップ10のうちひとつも読んでない!
どれから読めばいいの…!?

本稿では2021年3月1日から10日にかけて当サイトで実施した百合漫画大賞2021の上位10以内の順位となります。11位までの順位はこちら、その他細かいルールなどに関してましては特設ページよりご確認ください。 投票できる百合漫画 ・2020

1位 ロンリーガールに逆らえない
2位 欠けた月とドーナッツ
3位 漫画版 安達としまむら
4位 きたない君がいちばんかわいい
5位 きみが死ぬまで恋をしたい
6位 雨でも晴れでも
7位 漫画版 わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
8位 ふたりエスケープ
9位 一度だけでも、後悔してます。
10位 ゆりでなる♡えすぽわーる

結構ビックリな結果ですね。

安定して面白い連載作やインパクト大の話題作が比較的下位にいて、上位は目新しいラインナップ。そして百合クラ結構メンタル強いのね。4位『きたない君がいちばんかわいい』とか私も好きだけど、本当に?と三度見しましたw

同調圧力からの解放と自分らしさのための社会人百合『欠けた月とドーナッツ』(2位)と、コミュ障女子が恋で挙動不審になるのがわかりみ深い『安達としまむら』(3位)あたりは間違い無いと思いますが、私の好みと百合クラのメイン層の好みは結構ズレてる感じがする…

あと『渡り鳥とカタツムリ』とも近いテーマの、現実からの逃避を女二人でチャレンジする『ふたりエスケープ』(8位)もおすすめします!

なるほどー!間違いないあたりを教えていただき助かります。
あとは三度見された(笑)っていう「きたない君がいちばんかわいい」がタイトルのインパクト含めて気になりました^_^!

きたない君がいちばんかわいい』はSM百合ですので、痛々しい描写や嘔吐などタイトル通り汚い描写が多くありますので、ご覧になる場合はご注意ください!

三度見した理由が理解できました。
たしかにそういったものが4位なのは意外ですね。
痛々しいのかあ…ためし読みしたら確かに嘔吐ありますね。ちょっと苦手なやつかもです(笑)
詳しく教えてくださり感謝です!

たびたびすみません。4位に入るのにもそれだけの理由があって、途中かなり(SM以外の)しんどい展開があって読み応えがあるのですが、本当ーにしんどいので、まさか4位に入る程の支持を得られるとは思っていなかったのです。

あまり積極的に推奨はしないのですが、良い作品であることには間違い無いです。

こちらこそ丁寧にありがとうございます!
しんどいのに支持されてるって、それだけ作品として面白いってことですよね…!
気になるのでとりあえず1巻だけ読んでみようかなと思います(^o^)

どっちも面白そう…!

sono.N「SHWD《シュード》」1巻が、本日4月15日に発売された。


Sal Jiang「白と黒~Black & White~」1巻が、本日4月15日に発売された。

百合漫画大賞2021の、10位だったゆりでなるvえすぽわーるを読んだんですが、これ凄いわ。

構図としては最近多い「百合を鑑賞する女」作品なんですが、鑑賞する人の置かれている状況が、まるで大正時代のエスを鑑賞する女学生みたいなんですね。コメディにあまり振らずに少しの不穏さと切なさを孕んでいて、想像以上に読み応えのある作品でした。

SHWD《シュード》と白と黒~Black & White~、どちらも読みました。ヴァイオレンス百合、良いですね!こちらで教えていただいていたので、見逃さずに済みました。ありがとうございます!

クチコミも書いたので、よろしければご覧ください。

昨日は #Twitterで百合読書 という企画に参加しました。参加と言っても、期間中に好きな百合作品を読むだけのゆる〜い内容。楽しかったよ!

私は『ゆるおやこ』『両片想いな双子姉妹』『彩純ちゃんはレズ風俗に興味があります』を読みました。

こんな面白そうな企画やってたんですね
ちょっと覗いてみます

まだ参加者が少ないですけど、楽しかったですよ!参加者はマンガだけじゃなくて小説だったり論文だったり、百合作品の読書なら何でもありみたいです。「読むよー」って言って読むだけなので、ハードル低いですしね。

ぜひ参加しましょ!

先月参加して楽しかったツイッター百合読書会、今月も開催だそうです。

「 #ツイッターで百合読書 」

小説でもマンガでも評論でもOK!

いつもお世話になっております。
この度「マンバ百合部」を作ってみました。
こちらのトピックが作品の話題メインだとすると、百合部の方は雑談やニュース、お題トーク等、百合好きユーザーの交流の場という感じでしょうか。
こちらとうまく住み分けできればと思いますので、百合部の方もどうぞよろしくお願いいたします。

おすすめ百合漫画教えてにコメントする
ゆるおやこ

ゆるおやこ

「好き」に性別も血縁も関係ないっ!! 明るくいつも元気が有り余る中学生・花村祐希(15)。彼女が恋する大好きな人は、仕事をテキパキこなすバリキャリエリート花村清香(36)……同じ屋根の下で過ごす祐希のお母さんである! 血縁なんて細かいこと(?)を気にしない祐希は日々猛アタック! 愛の言葉が毎日飛び交う! それにタジタジの清香……でも、時々ときめいちゃったりして!? 娘×母、この恋は実るのか? ドタバタ親子百合ラブコメディ☆おまけもたっぷり収録の第1巻♪
読みたい
year

year

学内で一番の不良と周りから恐れられている少年の元に、一人の転校生が挨拶にやってくる。どこか不思議な雰囲気のその転校生は、不良の少年の閉ざした心を次第に溶かしていき…。
読みたい
タンデムLOVER

タンデムLOVER

話題の「ロボ×百合」漫画が遂にコミックス化。戦闘用ロボ・タンデマインのパイロット養成学校はなんと女子校で!?乗り物と女の子への愛が溢れた学園百合コメディ。描き下し作品もたっぷり収録。
試し読み
読みたい
ファッション!!

ファッション!!

※電子版は本文がカラー付きになります。ファッション業界に憧れて上京した新道開、妻と子どもと東京で3人で暮らしている。今でもガチのファッションオタクで、東京コレクションに通い、後輩のセレクトショップのバイヤーもしているが、テレビの電飾がメインの仕事。ある日、熱くてものづくりに真摯な希望に燃えた若者に出会ってしまう。彼のような若者が未来に希望を持てるために出来ることがあるんじゃないかという使命感にかられ、自分が持っているアイディア、時間、人脈、信用、全てを若者に捧げ、妻を説得し、一緒に東京コレクションに参加することを決意する。しかし信じた若者の本性がだんだん明らかになっていき……。
読みたい
漫画アクション

漫画アクション

【表紙、巻頭グラビア】乃木坂46 鈴木絢音 【巻中グラビア】彩川ひなの 5年越しで初の選抜メンバー入りを果たした乃木坂46・2期生のあーちゃんが初ソロ表紙で待望の本誌初登場!! 巻中グラビアではハレンチボディで話題の天然娘・彩川ひなのちゃんが最新セクシーショットを披露!! 100万部突破の自衛隊漫画、待望の続編はレンジャー編!! 災害派遣へ赴く自衛隊のリアルを描く『ライジングサンR』が巻頭カラー新連載でスタート!! 単行本1巻が発売になったばかりのサバイバル叙事詩『バスタブに乗った兄弟~地球水没記』や大反響新連載第3回『おるちゅばんエビちゅ ちゅ~』など注目作満載の最新号!! 【連載ラインナップ】ライジングサンR/桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?/おるちゅばんエビちゅ ちゅ~/バスタブに乗った兄弟~地球水没記~/古代戦士ハニワット/ハイポジ/リベンジH/僕は叶わぬ恋をする/コタおいで/達人伝~9万里を風に乗り~/ウォーキング・キャット/Odds “VERSUS!”/ガウちゃんといっしょ/男子高校生とふれあう方法/僕はラブソングが歌えない/あきたこまちにひとめぼれ/リバーエンド・カフェ/BARレモン・ハート/この世界の片隅に(再録)/ ※本電子書籍は、2018年12月6日までの期間限定販売商品です。本電子書籍内の広告・情報・価格は紙で発行した当時のものとなります。本電子書籍のプレゼント・アンケート等への応募もできません。何卒ご了承ください。
試し読み
読みたい
の、ような。

の、ような。

それは人生の劇的変化…。一人暮らしの希夏帆の前に恋人・愁人が連れてきた二人の少年。二人は愁人の親戚で両親を失ったばかりの兄弟だという。希夏帆の家で生真面目な中学2年生の冬真、天真爛漫な5歳の春陽、そして愁人の4人は同居生活をすることに。戸惑う日々の中、彼らの新たな関係が始まる――。
読みたい
美!!

美!!

ぽやぽや天然系美少女の真(まこと)は、美形を見たら吐くほど苦手。それが高校入学早々、超絶美形なのに変人な陽(よう)先輩や美形のくせに乱暴者のむっち先輩に出会ったのが運のつき。無理矢理“美研”なるものに入部させられ、陽先輩に猛アタックされて大弱り。でも気になるのは、むっち先輩なんですってば~!
読みたい
ドキ・ドキ

ドキ・ドキ

両親の転勤により、幼馴染の水鳥(みどり)とみらのは二人暮らしを始めることになった。みらのは男子にモテモテの自他共に認める美少女、だけど水鳥は小説を書くのが好きなだけの地味な男性恐怖症。そんな正反対な二人の隣の部屋には、実家が牧場農家の穏やかな少年哉太(かなた)と、ちょっと言葉のきつい外国人風の男子、耀(あきら)が住んでいた。今まで男の子とはいっさい口を聞いたことのない水鳥だったが、心優しく時に頼もしい哉太に、水鳥は徐々に惹かれていく……。見た目も性格も違う女子二人組、同じく男子二人組はお隣同士で波乱の恋の予感!?
読みたい