やばい!百合漫画大賞2021発表されたけどトップ10のうちひとつも読んでない!
どれから読めばいいの…!?

本稿では2021年3月1日から10日にかけて当サイトで実施した百合漫画大賞2021の上位10以内の順位となります。11位までの順位はこちら、その他細かいルールなどに関してましては特設ページよりご確認ください。 投票できる百合漫画 ・2020

1位 ロンリーガールに逆らえない
2位 欠けた月とドーナッツ
3位 漫画版 安達としまむら
4位 きたない君がいちばんかわいい
5位 きみが死ぬまで恋をしたい
6位 雨でも晴れでも
7位 漫画版 わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)
8位 ふたりエスケープ
9位 一度だけでも、後悔してます。
10位 ゆりでなる♡えすぽわーる

結構ビックリな結果ですね。

安定して面白い連載作やインパクト大の話題作が比較的下位にいて、上位は目新しいラインナップ。そして百合クラ結構メンタル強いのね。4位『きたない君がいちばんかわいい』とか私も好きだけど、本当に?と三度見しましたw

同調圧力からの解放と自分らしさのための社会人百合『欠けた月とドーナッツ』(2位)と、コミュ障女子が恋で挙動不審になるのがわかりみ深い『安達としまむら』(3位)あたりは間違い無いと思いますが、私の好みと百合クラのメイン層の好みは結構ズレてる感じがする…

あと『渡り鳥とカタツムリ』とも近いテーマの、現実からの逃避を女二人でチャレンジする『ふたりエスケープ』(8位)もおすすめします!

なるほどー!間違いないあたりを教えていただき助かります。
あとは三度見された(笑)っていう「きたない君がいちばんかわいい」がタイトルのインパクト含めて気になりました^_^!

きたない君がいちばんかわいい』はSM百合ですので、痛々しい描写や嘔吐などタイトル通り汚い描写が多くありますので、ご覧になる場合はご注意ください!

三度見した理由が理解できました。
たしかにそういったものが4位なのは意外ですね。
痛々しいのかあ…ためし読みしたら確かに嘔吐ありますね。ちょっと苦手なやつかもです(笑)
詳しく教えてくださり感謝です!

たびたびすみません。4位に入るのにもそれだけの理由があって、途中かなり(SM以外の)しんどい展開があって読み応えがあるのですが、本当ーにしんどいので、まさか4位に入る程の支持を得られるとは思っていなかったのです。

あまり積極的に推奨はしないのですが、良い作品であることには間違い無いです。

こちらこそ丁寧にありがとうございます!
しんどいのに支持されてるって、それだけ作品として面白いってことですよね…!
気になるのでとりあえず1巻だけ読んでみようかなと思います(^o^)

おすすめ百合漫画教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

9件
一度だけでも、後悔してます。

一度だけでも、後悔してます。

「私とセックスしてください」失業して家賃が払えなくなってしまった主人公・小塚ちよ(24歳女子)に大家さん(19歳未成年女子)が持ちかけたのは、家賃を支払う代わりに“ご奉仕”するという契約だった――!大家さんといきなり一夜の関係を持ってしまった小塚は、そのままなし崩し的に彼女と同居することに。カラダからはじまった女の子同士の人間関係は、どこへ向かう……!?
ふたりエスケープ

ふたりエスケープ

〆切に追われる漫画家の「後輩」は、どうにか心をパッと明るくしたい。そんな時、「現実逃避のプロ」を自任する無職の「先輩」からアドバイスが…! 携帯を封印(物理)したり、意味もなく終点の駅まで行ったり、斜め上の贅沢をしてみたり…。限界漫画家と、顔は良い無職。ふたり暮らしな現実逃避コメディー!!
わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

わたしが恋人になれるわけないじゃん、ムリムリ!(※ムリじゃなかった!?)

勝ち取るんだ最高の学園生活を! ぼっちな中学生時代から変わるため、高校デビューを果たした甘織れな子。しかし根が陰キャ気質のせいで、憧れの陽キャ生活に馴染めず窒息寸前に…。そんなとき高校のスーパースター、王塚真唯とひょんなことから意気投合。お互いの悩みを共有し、無二の友人となった、はずが…。「君に恋をしてしまったんだ…」 ちょっと待て、友達はどこ行った!? 恋人か親友、ふさわしい関係はどちらか! 二人の在り方を決める青春ガールズラブコメディ開幕!
雨でも晴れでも

雨でも晴れでも

神社の娘で方言がコンプレックスな山田 美古都と、仏頂面で周囲から恐れられる生徒会役員、猫崎 蓮。全寮制の女子校”有頂天高校”で出会った彼女たちは、毎日のように放課後をふたりで過ごしている。ふたりの共通点は、ほかに友達がいないこと。そしてお互いのことだけを、特別な友達だと考えていること。「猫崎さんがわたしを見つけてくれた時ーー世界に色がついたんよ」「巫女装束だって関西弁だって、美古都さんの全部全部…かわいいって思ってたわ…」ひとクセもふたクセもある少女たちの青春と心の交歓を描いた百合恋愛コメディ『雨でも晴れでも』第1巻ついにリリース!!
きみが死ぬまで恋をしたい

きみが死ぬまで恋をしたい

生きたいも、好きも、全部君が教えてくれた 身寄りのない子供を戦争用の兵器として育てる学校に通う少女たち。人を殺すための授業、誰が死んでも悲しむことさえままならない日常。自分の境遇を受け入れられずにいる14才のシーナはある夜、血まみれの小さな女の子・ミミと出会った――平穏を願う怖がりなシーナと笑顔で戦争に向かう不死のミミ。死と隣り合う世界で2人の少女が見つけた、あどけない願いの物語。
欠けた月とドーナッツ

欠けた月とドーナッツ

オシャレをして、メイクをして、恋をする…… そんな「普通」の女性に憧れるOL、宇野ひな子。しかし、彼女は男性とつき合うという「普通」の恋愛に、自信のなさから一歩を踏み出せずにいた。恋愛に踏み込む恐れと、独りでいることへの不安の間で板挟みになり、夜道であてもなく助けを求めるひな子。そんな彼女に手を差し伸べたのは、たまたま通りがかった同じ会社のお堅い先輩、佐藤あさひだった……
ロンリーガールに逆らえない

ロンリーガールに逆らえない

桜井彩花は文武両道な優等生。しかし、本番に弱いせいで高校受験に失敗、滑り止めの学校に行くことに。大学受験こそ失敗できないと悩む彩花は、担任の江川先生と「不登校の生徒を説得できたら、好きな進学先を推薦してもらう」という秘密の約束をする。…のだが、肝心の説得相手である本田空にその約束がバレてしまう。空は「毎日一つお願いを聞いてくれたら、黙って学校に来てあげる」と言い、突然彩花にキスをして…。うかつな委員長とアンニュイ問題児、二人の秘密な青春ラブコメディ!