結構ビックリな結果ですね。

安定して面白い連載作やインパクト大の話題作が比較的下位にいて、上位は目新しいラインナップ。そして百合クラ結構メンタル強いのね。4位『きたない君がいちばんかわいい』とか私も好きだけど、本当に?と三度見しましたw

同調圧力からの解放と自分らしさのための社会人百合『欠けた月とドーナッツ』(2位)と、コミュ障女子が恋で挙動不審になるのがわかりみ深い『安達としまむら』(3位)あたりは間違い無いと思いますが、私の好みと百合クラのメイン層の好みは結構ズレてる感じがする…

あと『渡り鳥とカタツムリ』とも近いテーマの、現実からの逃避を女二人でチャレンジする『ふたりエスケープ』(8位)もおすすめします!

なるほどー!間違いないあたりを教えていただき助かります。
あとは三度見された(笑)っていう「きたない君がいちばんかわいい」がタイトルのインパクト含めて気になりました^_^!

きたない君がいちばんかわいい』はSM百合ですので、痛々しい描写や嘔吐などタイトル通り汚い描写が多くありますので、ご覧になる場合はご注意ください!

三度見した理由が理解できました。
たしかにそういったものが4位なのは意外ですね。
痛々しいのかあ…ためし読みしたら確かに嘔吐ありますね。ちょっと苦手なやつかもです(笑)
詳しく教えてくださり感謝です!

たびたびすみません。4位に入るのにもそれだけの理由があって、途中かなり(SM以外の)しんどい展開があって読み応えがあるのですが、本当ーにしんどいので、まさか4位に入る程の支持を得られるとは思っていなかったのです。

あまり積極的に推奨はしないのですが、良い作品であることには間違い無いです。

こちらこそ丁寧にありがとうございます!
しんどいのに支持されてるって、それだけ作品として面白いってことですよね…!
気になるのでとりあえず1巻だけ読んでみようかなと思います(^o^)

おすすめ百合漫画教えてにコメントする

話題に出たマンガ一覧

5件
ふたりエスケープ

ふたりエスケープ

〆切に追われる漫画家の「後輩」は、どうにか心をパッと明るくしたい。そんな時、「現実逃避のプロ」を自任する無職の「先輩」からアドバイスが…! 携帯を封印(物理)したり、意味もなく終点の駅まで行ったり、斜め上の贅沢をしてみたり…。限界漫画家と、顔は良い無職。ふたり暮らしな現実逃避コメディー!!
渡り鳥とカタツムリ

渡り鳥とカタツムリ

【ebookjapan限定イラスト集を巻末に収録!】ボクらは“秘密基地”に乗って旅をする――。道の駅で出逢った謎の美少女!?が乗る車は、まるで“秘密基地”だった! 千葉県・九十九里浜から福島県・楢葉町、そして青森県・尻屋崎へ――。車中泊をしながらの自由な旅と生活のカタチが始まる。機械部品の卸業者で働く入社2年目の望月雲平(もちづき うんぺい)。ある日、自分のミスで取引先に迷惑をかけたことをきっかけに、誰も自分を知らない「どこか、遠くへ…」と思い悩み、ふと立ち寄った道の駅で渚つぐみ(なぎさ つぐみ)と出逢う。童顔眼鏡で年齢不詳の彼女は、車に乗って愛犬と一緒に旅をしている絵本作家だった。出逢う二人の日々、旅にして“車”を栖(すみか)とす。車の中で寝泊まりし、時間にしばられることのない自由気ままな新しいカタチの旅が始まる―。読んだらきっと車中泊で旅をしてみたくなるはず! 大人がワクワクするロードコミック、ついに待望の第1巻がリリース!!
欠けた月とドーナッツ

欠けた月とドーナッツ

オシャレをして、メイクをして、恋をする…… そんな「普通」の女性に憧れるOL、宇野ひな子。しかし、彼女は男性とつき合うという「普通」の恋愛に、自信のなさから一歩を踏み出せずにいた。恋愛に踏み込む恐れと、独りでいることへの不安の間で板挟みになり、夜道であてもなく助けを求めるひな子。そんな彼女に手を差し伸べたのは、たまたま通りがかった同じ会社のお堅い先輩、佐藤あさひだった……