ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『どさんこ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
どさんこ
どさんこ
ダイナマイト鉄
ダイナマイト鉄
あらすじ
北海道ノンプロ野球界のエース・北風豪は、日高地方にある「北風牧場」の跡取り息子。豪の噂を聞きつけてやってきた、プロ野球界・近鉄バファローズの監督からスカウトされ近鉄に入団する。オープン戦で三連勝し、ゴールデンルーキーともてはやされた豪だったが…。豪はプロ野球界でどさんこ魂をみせられるのか!?痛快プロ野球マンガ!!
どさんこ(1)
北海道ノンプロ野球界のエース・北風豪は、日高地方にある「北風牧場」の跡取り息子。豪の噂を聞きつけてやってきた、プロ野球界・近鉄バファローズの監督からスカウトされ近鉄に入団する。オープン戦で三連勝し、ゴールデンルーキーともてはやされた豪だったが…。豪はプロ野球界でどさんこ魂をみせられるのか!?痛快プロ野球マンガ!!
どさんこ(2)
シーズンが開幕したが、北海道生まれで暑さに弱い体質の豪は、代打に立つのがやっとという状態でスランプに陥っていた。チームも連敗を重ね、愛用のバットも折れてしまう。豪はこのスランプをどう切り抜けるのか!?そして、ふとしたきっかけから、喫茶店「レモン」で働く美人姉妹・令子と美呂と仲良くなり…。
どさんこ(3)
おやっさんこと西本監督が引退することになり、動揺を隠せないチームメイトたち。豪自身にもトレードの噂話が持ち上がり、不安を隠せない。そして、密かに想いを寄せていた「レモン」の美呂が、お見合いをするため郷里に帰るという話を聞き…。
どさんこ(4)
豪のファインプレイで連敗の危機を脱した近鉄。しかし、肩を痛めてしまいバットが握れなくなってしまった豪は、楽しみにしていた北海道遠征のメンバーからはずされてしまう。豪の身体を心配する監督から、寮を出ることを勧められて…。
どさんこ(5)
豪の引っ越したアパートの隣には色っぽい未亡人とその娘が住んでいて、何かと豪を誘惑してくる。未亡人と豪がペアルックのシャツを着ているのを目撃してしまった美呂は…。野球に生きる若者たちの闘魂と哀歓を描いた力作!!完結!!
どさんこの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
ターンマークの鷹

ターンマークの鷹

暴走族のリーダー・一条剛介(いちじょう・ごうすけ)が、競艇選手になって宿命のライバルと対決する熱血青春競艇コミック。バイクで暴走していた一条剛介は、自分の前を横切ったスポーツカーのドライバー・本郷隼人(ほんごう・はやと)に、命懸けのチキンレースを挑む。そして本郷のドライブテクニックに敗北した剛介は、その後、本郷が競艇選手だと知り、もう一度勝負を挑もうと競艇の世界へ……!?
剛球一人

剛球一人

パ・リーグの最下位球団パイレーツに、助っ人選手として入団した、日系外国人投手・武田剛球。名前の通りの剛球で初登板初勝利を飾り、球界に大旋風を巻き起こす!!そして、やる気を失っていたチームメイトたちも剛球に刺激され、パイレーツは最下位を脱出する。剛球はパイレーツの救世主になれるのか!?痛快プロ野球マンガ!!

おすすめのマンガ

ドラフトキング

ドラフトキング

全てのプロ野球選手が通るプロ野球の入り口、ドラフト。その陰には、高校野球、大学野球、社会人野球、独立リーグ…全ての野球選手の中から隠れた才能を見出し、プロへと送り込むスカウトマン達の活躍がある!! 並外れた眼力を持つスカウトマン郷原が見出した選手とは…!? その年のNo.1選手、ドラフトキングの獲得を目指すプロ野球スカウト譚開幕!!
ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
おおきく振りかぶって

おおきく振りかぶって

県外の高校に進学した卑屈で弱気なピッチャー・三橋廉(みはし・れん)。見学するだけと訪れたものの強引に入部させられたのは、全員1年生(くせ者揃い)に女監督(コワイ)という創設まもない野球部だった!オレらのエースは暗くて卑屈。勝つために、弱気なエースのために。行け、オレら!読むとためになり、しかも血沸き肉躍り涙する。絶対に面白い本格高校野球漫画!
オール・ザ・マーブルズ!

オール・ザ・マーブルズ!

女が野球をすることに、まだ世間があまり興味を示さなかった頃。リトルリーグで男子に交じりエースを務めるほどの圧倒的な才能を持った草吹恵と、女性離れした体力を誇るスラッガー結城愛。ふたりの“めぐみ”は、ともに大好きな白球を追って、青春のすべてをグラウンドに懸けることを誓う。その出逢いは、女性にとっての野球の未来を、世界を変えるほどの、大いなるストーリーの始まり。『銃座のウルナ』で第21回文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞した鬼才・伊図透が挑む、真っ向勝負のガールズ・ベースボール・ロマン、満を持してのスタート。※“(go for) all the marbles”は「いちかばちかやってみる」「すべてを懸ける」の意。月刊コミックビーム連載『全速力の。』改題
ONE OUTS

ONE OUTS

“優勝に必要な何かが足りない”その“何か”を捜して、沖縄で自主トレに励む“不運の天才打者”児島弘道。そこで彼は一人の男と出会う。120km/hそこそこの直球だけで、賭野球“ワンナウト”で無敗を誇る男。彼は名乗る。渡久地東亜と…。
ベー革

ベー革

これが最先端の高校野球マンガ! 高校球児たちの憧れ――「甲子園」。高校進学を目前に控える入来ジローも例外なく、いや誰より強く甲子園を目指していた。そんなジローが入学した高校・相模百合ヶ丘学園野球部は昨夏、神奈川県ベスト4入りを果たした新鋭の強豪校。大きな希望と甲子園への強い憧れを抱き入学したジローを待ち受けたもの、それは「平日の練習は一日50分」「月曜日は休み」という期待とは正反対のルール。
ストッパー毒島

ストッパー毒島

『ゴリラーマン』『BECK』『RiN』のハロルド作石、渾身の野球コミック! “登板機会なし”――それが、のちに大記録を作る毒島大広(ぶすじま・たいこう)の高校時代の記録! 中学時代に起こした乱闘事件を理由に高校の野球部にも入れずくすぶり続けた毒島。しかし、その日本最速と言われる剛速球を武器に、プロ野球界に殴りこみだ!!!