あらすじ

晴れて婚約の大典を執り行うことになったニケとリビに思わぬ横槍が!ニケが異民族であることを理由に異議を唱える神官庁に婚約を認めさせるため、ニケは危険な試練に挑む事になり…?
それでも世界は美しい 1巻
雨を降らせる能力を持つ「雨の公国」の第四公女・ニケ。彼女は嫌々ながらも国のため「晴れの大国」の太陽王・リヴィウス一世に嫁ぐことに!…しかも、即位して3年で世界を征服したと聞いたが、なんとまだ子供!さらにくだらない理由で、雨を降らせろと要求されて…!?
それでも世界は美しい 2巻
晴れて婚約の大典を執り行うことになったニケとリビに思わぬ横槍が!ニケが異民族であることを理由に異議を唱える神官庁に婚約を認めさせるため、ニケは危険な試練に挑む事になり…?
それでも世界は美しい 3巻
雨の公国からニケの歌の師匠でもある婆が危篤との知らせが!彼の神秘の国を訪ねたニケとリビを待ち受けるのは…?
それでも世界は美しい 4巻
婆によって泥沼に投げ込まれた塔の鍵を探し出そうと、泥水に飲み込まれたリビ。そんな中、ニケは能力を使うことの出来ない牢屋からの脱出を試み、肉弾で立ち向かっていた!ニケとリビ、困難に立ち向かう二人の運命は…!?雨の公国編、遂に感動のクライマックス!
それでも世界は美しい 5巻
砂の皇国を訪問したニケは、水不足にあえぐ国の現状、自分の無力さに直面する。そして、そんなニケに、イラーダは心惹かれ…?
それでも世界は美しい 6巻
砂の皇国でニケが目にした、人々の悲しみ、そして微かな希望。すべてを胸に、ニケはふたたび歌い、雨を呼ぶ。この雨が伝えるものは…。
それでも世界は美しい 7巻
湖の王国で巻き起こる、ルナの婚約騒動。男装したニケは、怪しい婚約者・フォルティスからルナを守れるのか…?ニケたちの計画は思わぬ方向に進み……。
それでも世界は美しい 8巻
ルナの婚約者・フォルティス公の真の思惑は? そして縮まりつつある二人の心は…? 湖(ウミ)の王国編クライマックス! アニメ化にあたり描きおろした前日譚も収録。
それでも世界は美しい 9巻
大国祭が近づくなか、ニケが城下で出会った美しい少女・スラン。交流を深めていく二人だが、スランにはある目的と秘密が…?リビの闇にふれる、激動の第9巻。
それでも世界は美しい 10巻
大国祭に乗じ、かつてリビが滅ぼした“氷の王国”王女・ウルスラが王宮に潜入していた。彼女の狙いは、太陽王ただ一人。ニケはリビを庇ってナイフの刃を受け、さらに王宮には、毒の煙がまわりはじめる──。ニケの命は? そして、暗闇の向こうにあるリビの心は?愛する覚悟に、少年の成長に、胸が熱くなる第10巻!
それでも世界は美しい 11巻
ニケを助ける方法は、”大魔女カッサンドラ”が握っている──。愛する妻を救うため、リヴィウスはひとり、旅に出る。ところが、彼女に会う前に、試練が次々とリヴィウスを襲い…!?小さな王の冒険に、期待ふくらむ第11巻!
それでも世界は美しい 12巻
ついにリビの眼の前に現れた魔女・カッサンドラ。ニケの治療への協力を仰ぐが、魔女と神官庁の間には長年の遺恨があり、簡単に承諾できないという。カッサンドラは、とある条件を提示してきて…!?リビに次々降りかかる試練で、王の器が試される。感涙必至の12巻!
それでも世界は美しい 13巻
惑いの森での試練を乗り越え、魔女カッサンドラを連れて王都へ帰ることになったリビ。ようやくニケを救えると安心した矢先、神官庁との問題が発生し、王都帰還は大ピンチ!そこでリビがひらめいた”奇策”とは!?若き夫婦愛に胸が熱くなる第13巻!
それでも世界は美しい 14巻
神官庁に乗り込んだバルドを助けに現れたのは、かつてリビを追い落とそうとしたラニ・アリステスだった。バルドの兄と共にやってきた彼の真意とは…。 さらに、ニケのアメフラシ能力に突如異変が!?幼き妻の乙女心が揺れ動く第14巻!
それでも世界は美しい 15巻
迷い込んだ地下通路で、カラへの誤解に気付いたバルド。彼の心境にも少し変化が生まれる。一方、年内の公務を終えたリビ達は慰安旅行で温泉郷へ! そこで待ちうけていたのは…!?王宮に激震走る第15巻!
それでも世界は美しい 16巻
ニケの誘拐に“空の大公国”が絡んでいるとあたりをつけたリビ。すぐに快速帆船を駆り、大公国の方角へと大河を遡行する。 リビが追いかけてきてくれていることを知ったニケは、ガルタと共にネフェロの元から逃走を図るが―――?それぞれの立場、それぞれの信念がぶつかり合う第16巻!
それでも世界は美しい 17巻
大公国の歴史やネフェロの考え方に触れ、少しだけ歩み寄りを見せるニケ。しかしその言動は、ネフェロの昏い感情を刺激してしまう。一方、大公国へ向かうリビとニールはある男と出会い…? 闇の中にかすかな光がともる第17巻!
それでも世界は美しい 18巻
突然の地震により大きな被害を受けた大公国。復旧に動くネフェロ達に追い打ちをかけるように、黒い霧に操られたニケはアメフラシの力を暴走させてしまう。果たしてリビは間に合うのか!? 空の大公国編、驚天動地のクライマックス!
それでも世界は美しい 19巻
リビの幸せを阻む異母兄アルターリアを追い北へ! そしてリビが王位継承するまでの因縁の過去がついに語られる!
それでも世界は美しい 20巻
リビの壮絶な過去を受け入れ、さらに絆を深めたニケとリビ。因縁のアルターリアの足取りを追い、一行は旧氷の王国を訪れるが…?
それでも世界は美しい 21巻
今はなき氷の王国の姫、ウルスラの過去――。身分差ゆえにすれ違う想い、近づく戦火の足音。徐々に崩れゆく「普通」の女の子だった彼女の幸せを決定的に蹂躙したのは、晴れの大国少年王・リヴィウスだった。彼女(ウルスラ)の心の行きつく先は――?
それでも世界は美しい 22巻
ウルスラ編、ついに決着――! ウルスラを止めるべくリビが対話を試みる中、神殿の装置が作動し、世界崩落が始まってしまい…!?
それでも世界は美しい 23巻
リビ因縁のアルターリア編、いよいよ開幕! 彼を追い、ニケ一行は陽の昇らぬ世界へ向かう。語られ始めるアルターリアの闇、その深淵にニケとリビは…?
それでも世界は美しい 24巻
物語はいよいよクライマックスへ!世界崩壊阻止の鍵を握る塔が崩れる…!ニケ達は間に合うのか!?そして全ての始まり・アルターリアの過去が明かされる。緊迫の24巻!
それでも世界は美しい(25)【通常版】
崩壊寸前の世界は、ニケと引き換えに再生された。最愛のニケとの別れに絶望するリビ。二人はこのまま離れ離れになってしまうのか…!?少年王とアメフラシの姫のディスティニーロマンス、堂々完結!※別に、今まで雑誌等で掲載したカラーイラストを100点以上収録した、25巻の【電子限定カラー画集付き特装版】も配信しております。
花ゆめAi 秘密と花園

花ゆめAi 秘密と花園

「それでも世界は美しい」の椎名橙が贈る、家政夫コメディ新連載!住み込みの求人にひかれてやってきた19歳の家政夫・椋(むく)。「悪魔屋敷」と恐れられるその館には、美しい庭園と姉妹と、怪奇な叫び声が…!?(45P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.63に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 小竹さんと向原くん

花ゆめAi 小竹さんと向原くん

椎名橙の名作学園ラブコメを復刻。高校の女子生徒の人気を独占するボーイッシュ女子・小竹さんの前に現れた転校生の向原くんは超美少年。だが彼は免疫ゼロの女性恐怖症で…!?(46P)(この作品はコミックス「小竹さんと向原くん─椎名橙短編集─」、ウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.60に収録されています。重複購入にご注意ください。)
不思議のマリア君

不思議のマリア君

平凡な女子高生・奈波十久子の幼なじみ、安倍マリアは世界最後の純血種吸血鬼!! 10年前、十久子に人間社会へ勧誘されて以来、人間大好きで何事にも一生懸命なマリアと、それを見守ることに喜びを見出す十久子。そんな2人の世界で一番優しい吸血鬼コメディ☆
嵐とドクター

嵐とドクター

10歳で最愛の両親を亡くした白崎嵐。ワケあって家出中の嵐は怪我をして倒れていたところを黒髪右一郎に拾われる。だが「獣医界のブラック・ジャック」の異名を持つ彼は、動物嫌いな上にとんでもない性悪ドクターで…!? 動物に慣れた嵐はそんな右一郎の手足として働くことになるが…!?