ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『BANANA FISH』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
BANANAFISH
BANANAFISH
吉田秋生
吉田秋生
あらすじ
ストリートキッズのボス、アッシュは、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で、麻薬にやられて、正気を失ったままの兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!大人気ハード・ロマン!!
BANANA FISH 1巻
ストリートキッズのボス、アッシュは、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で、麻薬にやられて、正気を失ったままの兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!大人気ハード・ロマン!!
BANANA FISH 2巻
バナナフィッシュの謎を追い始めたアッシュは、暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネに逆らい、彼の部下マービンに捕えられてしまった。ひとり脱出した英二の通報により警察が駆けつけるが、その時アッシュを慕っていた子分のスキップが殺されてしまった。怒ったアッシュは警察の制止をふりきって、マービンを追いかけたが、ディノは素早く手を打っていて…。
BANANA FISH 3巻
バナナフィッシュの謎を追うアッシュは、暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネの罠にかかり、殺人の罪を着せられて刑務所に入れられた。刑務所の中にはディノの命を受け、彼を狙う者たちが入り込んでいた。一方、面会に行った際にアッシュから密かに連絡を頼まれた英二は、中華街で彼の友人のショーターと会い、アッシュの兄グリフィンのもとを訪れていた。
BANANA FISH 4巻
ディノに傷を負わせることはできたものの暗殺には失敗し、アッシュも負傷してしまった。ディノを本気にさせてしまったため、ニューヨークにいることが危険になったアッシュたちはマックス・ロボの意見でアッシュの故郷、ケープ・コッドへと脱出した。アッシュの生家に身を寄せた一行は久しぶりにおだやかなひとときを過ごす。だが、ディノの部下たちの襲撃を受け…。
BANANA FISH 5巻
バナナフィッシュが薬物の名前であり、それを使った陰謀が進行中であることを知ったアッシュたち。しかし、ディノ・ゴルツィネはすでに手を打っていた。マックスの別れた妻ジェシカと息子のマイケルが襲撃されたのだ。アッシュはショーターに英二たちを任せてマックスとともに救出に向かう。だがそれこそが敵の狙いだった。ディノはチャイニーズマフィアの李(リー)一族と手を結んでいたのだ。
BANANA FISH 6巻
アッシュたちはバナナフイッシュと呼ばれる薬物と、それを使ったディノ・ゴルツィネの陰謀の存在を知った。だが、ディノと手を結んだ李(リー)一族により捕えられ、ニューヨークのディノに引き渡されてしまった。アッシュたちはそこでバナナフィッシュの正体を見せつけられる。ショーターが実験台に使われたのだ。李一族にアッシュを裏切ることを強要されたショーターは…?
BANANA FISH 7巻
アッシュたちは、ディノ・ゴルツィネの屋敷でバナナフィッシュの正体を見せつけられた。その後アッシュとショーターを助けに来たストリートキッズたちの乱入に乗じ、なんとかディノの手から逃れることには成功。だが、ショーターを失ったアッシュは心に深い傷を負っていた。さらにゴルツィネはNY市に圧力をかけ、自分の屋敷を襲撃した犯人として、警察にアッシュを追わせ始めた。
BANANA FISH 8巻
ディノのもとから脱出し、すぐに反撃を始めたアッシュたち。最初の標的はオーサー。ディノの助けでストリートキッズのボスの座についた男だ。アッシュはコンピューターを使った情報操作でディノを足留めし、さらに第三勢力の「ブラック・サバス」を率いるケインと交渉して中立を約束させた。追い込まれたオーサーは、ケインを立会人に指名して決闘を申し込んできたが…!?
BANANA FISH(9)
ディノの力でストリートキッズのボスになったオーサーを追い込み、1体1の決闘に持ち込んだアッシュ。しかし、地下鉄の駅で決闘の最中にオーサーの部下が乱入、アッシュの抹殺を企てる。だが、アッシュの反撃に遭い失敗。それどころか、その行動が立会人のケインとシンをアッシュの味方につけることになってしまった。計画が失敗したオーサー一味は、地下鉄に乗って逃亡するのだった。
BANANA FISH(10)
バナナフィッシュの謎を追うアッシュは、暗黒街のボス、ディノと対立。そして軍や政府関係者まで巻き込んだ陰謀の存在を知る。だが、彼との闘いの中で深傷を負い、彼の部下を殺した殺人犯として警察に逮捕されてしまう。警察は既に、政府関係者や議員たちと、ディノのバックにいるコルシカ人財団に抱き込まれていた。アッシュは拘留中に死亡したことにされ、精神衛生センターに監禁される。
BANANA FISH(11)
精神衛生センターに捕われたアッシュ。人体実験に使われるところだったが、アッシュに異常に執着するディノにより実験は中止された。隙を見て脱出しようとしたアッシュは、廃人と化したバナナフィッシュ生みの親、ドースン博士を発見する。彼を連れ、なんとか脱出に成功するアッシュだが、ともにバナナフィッシュの謎を追っていたマックスたちが、潜入していることを知り、再びセンター内に…。
BANANA FISH(12)
アッシュが仕掛けた情報操作により、コルシカ人財団内で窮地に陥っていたディノ・ゴルツィネが、バナナフィッシュをめぐるアッシュとの闘いに復帰してきた。そしてディノと手を組んでいたチャイニーズマフィアの李(リー)一族の中では、月龍(ユエルン)が兄たちを排除して実権を握っていた。ディノと月龍が改めて手を結び、アッシュを狙い始める。
BANANA FISH(13)
アッシュたちはバナナフィッシュにまつわる陰謀の全貌を明らかにするため動き始めた。それに対抗するため、ディノは白(ブランカ)という殺し屋を雇った。そしてディノと結託する月龍(ユエルン)は、ブランカに英二を狙わせ、その事実をアッシュに知らせて、脅迫する。英二を殺されたくなければ、バナナフィッシュに関して手に入れた全ての資料を持って、ディノの軍門に下れと…。
BANANA FISH(14)
バナナフィッシュをめぐるアッシュとディノ・ゴルツィネの闘いは、ディノの勝利で終わったかのように思えた。アッシュを手に入れたディノは、彼を養子にしてコルシカ人財団内で自らの後継者として認めさせる。英二を人質にとられた形のアッシュは心ならずもそれに従わなければならなかった。一方、月龍(ユエルン)は白(ブランカ)の実力を目の当たりにして、彼を雇おうとする。
BANANA FISH(15)
殺し屋の白(ブランカ)を雇ったディノは、英二の命をたてにアッシュを脅迫。アッシュは一旦ディノのもとに下った。だが、英二やシンたちが救出に来た際、ブランカがディノとの契約を解除し、月龍(ユエルン)の依頼を受けたことを知って、脱出。シンたちの手引きで地下の下水道に潜った。しかし、逃亡する時おとりになった英二たちは次第に追い詰められてゆく!
BANANA FISH(16)
ディノ・ゴルツィネのもとからの逃亡に力を貸したチャイニーズキッズたちのうち、幾人かが捕えられた。アッシュたちはシンの頼みを聞き、彼らを助け出す。一方ディノはアッシュを捕らえるために今度は傭兵部隊を雇い入れていた。まもなくアッシュ、ケイン、シンらが率いるストリートキッズたちは、グループ毎に傭兵部隊の襲撃を受ける。それはかつてない残虐な攻撃だった…。
BANANA FISH(17)
コルシカマフィアのボス、ディノ・ゴルツィネはアッシュを捕えるために非合法の傭兵部隊を投入してきた。バナナフィッシュがほぼ完成した今となっては、もはやバナナフィッシュをめぐる闘いというよりは、単にディノのアッシュに対する執念というべき闘いでしかなかった。ストリートキッズたちを率いて、傭兵部隊にゲリラ戦で対抗したアッシュだったが、戦力の差は如何ともしがたく…。
BANANA FISH(18)
傭兵部隊との闘いで傷つき、絶望的な状況で、アッシュはディノに対し捨身の反撃を試みようとしていた。マックスを人質に取られたアッシュたちは、バナナフィッシュを使った陰謀に関わる政治家たちとディノとのスキャンダルをジャーナリズムを通じて発表。ディノをおびき出す。殺し屋の白(ブランカ)の協力を得たアッシュはついにディノの身柄を押さえることに成功した!!
BANANA FISH(19)
闘いは終わった。ディノ・ゴルツィネは炎の中に消え、その身にみあわぬ野望を抱いたフォックス大佐も滅んだ。あの悪魔の発明、忌むべきバナナフィッシュは、データ、サンプルとも失われ、もはや陰謀も実行に移されるすべはない。すべては時のかなたへと過ぎ去り、生き残ったものたちには平穏な日々がもたらされようとしていた。英二の退院、帰国の日が近づく中、アッシュはある決意を…!?
BANANA FISH(20)
超一流の殺し屋ブランカは、ゴルツィネにある少年の教育を頼まれる。天才的な頭脳と類いまれな美貌をもつ、その少年の名はアッシュ。ブランカのアッシュの出会いを描く「PRIVATE OPINION」ほか、英二と伊部の物語「Fly boy,in the sky」、「うら・BANANA」を収録。※1995年刊行FCS「PRIVATE OPINION」より復刻した内容です。※「BANANA FISH復刻版BOX」vol.4所収の20巻と同内容となります。
マンガのサブタイトルに使われてる曲名
BANANA FISH」にばかり話題が偏りがちで、 (私が知らないだけかもしれませんが...) 新作をきちんと読んで測れよ!という思いを強く持っております。 例えばこのサブタイトルの考察から、吉田先生の感性や文化的背景に迫ることができれば、 それは一つの成果だと思っております。 と、そこまで気負わなくても、ああでもないこうでもないと、おしゃべりするだけでも 十分文化的活動です。 どうか皆さんもお気軽に、ご意見お寄せください!
テレビ出演する漫画家・漫画関連番組まとめ
BANANA FISH フジテレビ●7月5日より毎週木曜24:55~(初回は25:00~) 原作:吉田秋生「BANANA FISH」(小学館 フラワーコミックス刊) http://bananafish.tv/ ゆらぎ荘の幽奈さん TOKYO MX●7月14日より毎週土曜23:30~ 原作:ミウラタダヒロ(集英社「週刊少年ジャンプ」連載) http://yuragisou.com/ 【ドラマ編】 トーキョーエイリアンブラザーズ 日本テレビ●月曜24時59分(初回放送7月23日) 原作:真造圭伍「トーキョーエイリアンブラザーズ」 キャスト:伊野尾慧、戸塚祥太ほか http://www.ntv.co.jp/alienbros/ 健康で文化的な最低限度の生活 フジテレビ●火曜21時(初回放送7月17日) キャスト:吉岡里帆、井浦新、田中圭、遠藤憲一ほか https://www.ktv.jp/kbss/index.html 義母と娘のブルース TBS●火曜22時(初回放送7月10日) 原作:桜沢鈴「義母と娘のブルース」 キャスト:綾瀬はるか、竹野内豊、佐藤健ほか http://www.tbs.co.jp/gibomusu_blues/ 恋のツキ テレビ東京●木曜25時(初回放送7月26日) 原作:新田章「恋のツキ」 キャスト:徳永えり ほか http://www.tv-tokyo.co.jp/koinotsuki/ 透明なゆりかご NHK総合●金曜22時(初回放送7月20日) 原作:沖田×華「透明なゆりかご」 キャスト:清原果耶、瀬戸康史、酒井若菜 http://www.nhk.or.jp/drama10/yurikago/ インベスターZ テレビ東京●金曜24時52分(初回放送7月13日) 原作:三田紀房「インベスターZ」 キャスト:清水尋也、早見あかり、柾木玲弥ほか http://www.tv-tokyo.co.jp/investorz/ この世界の片隅に TBS●日曜21時(初回放送7月15日) 原作:こうの史代「この世界の片隅に」 キャスト:松本穂香、松坂桃李、尾野真千子、村上虹郎 http://www.tbs.co.jp/konoseka_tbs/ ゼロ 一攫千金ゲーム 日本テレビ●日曜22時30分(初回放送7月15日) 原作:福本伸行「賭博覇王伝 零」 キャスト:加藤シゲアキ、間宮祥太郎、小関裕太 http://www.ntv.co.jp/0/
BANANA FISHの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
今月のFebriの特集が「BANANA FISH」!

特集は全38Pで、アッシュ・リンク...
吉田秋生-夜明け-

吉田秋生-夜明け-

世界が変わる名作へ…珠玉の招待状! 少女漫画界の革命児たちによる傑作短編アンソロジーシリーズ“Flower Comics Masterpieces(フラワーコミックス マスターピーシーズ)”の一編。■吉田秋生が放った数々の大ヒット連載。それらの物語の前日譚にあたる珠玉の序章作を集めたアンソロジー。今回の収録作品は雑誌掲載時のカラー扉イラストもカラーで収録されており、往年のファンにとっては当時の興奮がよみがえること間違いなし。一方、まだ吉田秋生のすべての連載を読んではいない新しいファンにとっては、名作に一挙に出会えるうれしい1冊となっている。■雑誌掲載時のカラーイラストはカラーで収録。また、幻の作品となっていた短編「斑猫」を単行本初収録! ■別冊付録『AKIMI YOSHIDA A to Z』 現在連載中の「海街ダイアリー」に関する座談会をはじめ、作詞家・松本隆との対談、坂本龍一からの質問状など、吉田秋生の『声』を集めたインタビュー集。時代と共に変遷してきた吉田秋生のすべてがわかる! ■収録作品「ホテルカリフォルニア」「夢の園」「Fly boy , in the sky」「ハウメアの娘」「悪い噂」「斑猫」ほか。※こちらはデジタル配信専用商品です。
詩歌川百景

詩歌川百景

『海街diary』と繋がる物語、開幕! 山形の山里にある小さな温泉町・河鹿沢温泉の旅館で湯守り見習いとして働く和樹。弟の守とともに、旅館の女将や周囲の大人の思惑に時に守られ時に翻弄されながら暮らしている。大人たちの抱える過去、そして河鹿沢温泉に数年前に引っ越してきた旅館の大女将の孫娘・妙をはじめ幼なじみ達との友情と恋と人生が静かに紡がれていく―――
海街diary

海街diary

男の部屋で朝を迎えた三姉妹の次女・佳乃(よしの)に父の訃報(ふほう)が届いた。母との離婚で長い間会っていない父の死に、なんの感慨もわかない佳乃は…。鎌倉(かまくら)を舞台に家族の「絆(きずな)」を描いた限りなく切なく、限りなく優しい吉田秋生の新シリーズ!!
YASHA ―夜叉―

YASHA ―夜叉―

沖縄の離島で母親と幸せに暮らしていた少年・有末静(セイ)。母親は静が目立つことを恐れていたが、幸せな生活を送っていた。だがある日、その平穏は突然破られた!謎の男たちに母親を殺され、拉致された静。彼を突然襲った悲劇の裏には、彼の天才的な頭脳と身体能力を実現する「遺伝子」をめぐる謎と争いがあった!果たして静にはどのような秘密が…!?
イヴの眠り

イヴの眠り

ハワイ島――ビッグ・アイランドに住むアリサは、霊力(マナ)を感じ取る不思議な力をもつ一方で龍(ドラゴン)の娘として恐れられていた。そんな彼女のもとにある日、烈(リエ)と名乗る青年がやって来た。彼の警告によれば彼女にとてつもない危機が迫っているというのだが…!?時代を超え、少女に宿った運命が目を覚ます!!
吉祥天女

吉祥天女

麻井由似子と同じクラスに転校してきた、謎の少女・叶小夜子。その日から、小夜子をめぐって学園は様々な事件が起こる。そして、転入先の高校には叶家の財をねらう遠野家の暁と涼がいた。陰謀渦巻くこの街で、小夜子の領域を侵す者が次々に死んでゆく…。美貌とあやしい魅力で人を引きつける小夜子とは!?本格ミステリアス・ロマン!!
カリフォルニア物語

カリフォルニア物語

青い空、緑の大地、光輝くカリフォルニア。だが、カリフォルニアだっていいことばかりじゃない。父親との確執、兄へのコンプレックスなど、さまざまな人間関係のきずなを振り切ろうと高校をドロップアウトしたヒースは、冬のニューヨークにやってきた。相棒で同居人のイーヴ、悪友ブッチ、その妹で恋人のスウェナ……灰色の空のもと、大都会の片隅でひとつの青春が始まった。吉田秋生の名を世に知らしめた初期傑作青春ロマン!
ラヴァーズ・キス

ラヴァーズ・キス

朋章は何人もの女の子をナンパしただの、妊娠させて父親の病院でおろさせただの、悪いうわさが多い。しかし、早朝の海でサーフィンをしていた朋章に会った里伽子は、なぜか朋章にひかれて…。鎌倉の県立高校に通う少女たち、少年たちの揺れ動く青春を描いたラブストーリー!!
夢の園

夢の園

父親、兄弟……。それぞれの関係の中での愛憎。兄であるテリーから見た、年の離れた幼い弟ヒースへの愛情がつづられている。名作「カリフォルニア物語」のヒースの少年時代を描いた、感動の好編「夢の園」他3編を収録!少年たちの苦悩や葛藤を細部まで表現した傑作!

おすすめのマンガ

薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

話題沸騰★ 青年・久能整! ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると… 警察官がやってきて…!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で…。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる…??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!
カードキャプターさくら

カードキャプターさくら

魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。扉ページも全てカラーで再現、魅力的な世界を構築しつづけるCLAMPの代表作が超・高クオリティデジタル版で登場!
夏目友人帳

夏目友人帳

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?あやかし契約奇談!
BASARA(バサラ)

BASARA(バサラ)

20世紀末、高度な文明は滅び、人々は暴君の支配する国で圧政に苦しんでいた。300年の時が過ぎ、山陽地方の白虎の村に双子の兄妹が生まれ、兄の方はタタラ、そして妹は更紗(さらさ)と名付けられた。兄のタタラは暴君の圧政から人民を救う「運命の子」と予言されるが…。愛と冒険のジパング伝説!!
暁のヨナ

暁のヨナ

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?
ママレード・ボーイ

ママレード・ボーイ

【ニッコリ笑顔の離婚宣言!?】小石川光希は、明るく元気な高校一年生。二組の両親の“入れ替え結婚”で、同居することになった松浦遊は、カッコ良いけど意地悪な男の子!ある日、遊が寝ている光希にキス!!反発する光希だけど、遊の優しい素顔も見えてきて…どうしよ~!胸が高鳴るホップ・スキップ・コメディ、第1巻!
マンバ
AKIRA

AKIRA

2019年、第三次世界大戦を経て復興したネオ東京は新たな繁栄を遂げていた。だが、日常に満足できな い職業訓練生の金田たちは暴走行為に明け暮れる・・・。
試し読み
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
岳

秋の北穂高岳。登山中の中年男性・黒岩が、雪に足をとられて崖から転落、腕を骨折して動けなくなってしまった。山麓の警察署では下山時刻が遅れていることから、山岳遭難防止対策協会のボランティア・三歩に救助を要請することに。見かけは頼りなさそうな三歩だが、ヒマラヤや南米の山を歩いてきた経験豊富な救助員で…。大自然のなかで繰り広げられる、感動の山岳救助物語!!
サンクチュアリ

サンクチュアリ

北条彰は六本木周辺を縄張りとする暴力団・北彰会の総長。ある日、北条は組員の田代を伴い、佐倉代議士のスキャンダラスな写真をネタに強請(ゆすり)を計画。その事務所を訪れるが、そこで出会ったのは政治家秘書には珍しい強面(こわもて)の男で……!?経済的な繁栄を謳歌しながらも、閉塞感漂う日本の現状に疑問を持った北条彰と浅見千秋。社会の在り方を根本的に変革する必要を感じた二人は、裏社会と政界に身を投じ、「光と影」から『サンクチュアリ』を目指す!!
ラーメン発見伝

ラーメン発見伝

一億人の国民食、ラーメン!百戦錬磨のプロたちが鎬を削る世界に、ラーメン好きの普通の(?)サラリーマン・藤本が挑む!!上司の栄転祝いのため、評判のラーメン店「高津家」を訪れた藤本。ところが、出されたラーメンを一口食べた彼は、「まずいッ!!」と大声で叫ぶ。当然、店の主人に目を付けられてしまうが、藤本は謝るどころか、自分ならもっと美味いラーメンを作ることができる、と豪語し……!?
銀と金

銀と金

裏社会で頭脳と心理戦を駆使して巨万の富を得ていく男達の活躍を描いた賭博コミック。競馬でスッカラカンになってしまった森田鉄雄(もりた・てつお)は、平井銀二(ひらい・ぎんじ)に声をかけられ、日当10万円の仕事を持ちかけられる。そして翌日、みかん箱10箱を運んだ森田は、その箱の中には不正融資で得た10億円が入っていると平井から知らされて……!?
闇金ウシジマくん

闇金ウシジマくん

オモテの金融機関に見捨てられた、哀れなヤツらの人生にトドメを刺す――闇金融の世界に生きるダークヒーロー、ここに誕生!!丑嶋のもとを毎朝9時に訪れる「奴隷くん」と呼ばれる人々。それはパチンコ依存症の主婦たちのことで、丑嶋は彼女らに3万円の現金と引き換えに5万円の借用書にサインさせる。あらかじめ金利・手数料2万円を引いた上、1日3割もの暴利を課しているにも拘わらず、今日も彼の会社には哀れな訪問者が引きも切らない。
野望の王国

野望の王国

東大法学部の学生にして、神奈川県最大の暴力組織・橘組の組長・橘征蔵の妾腹の子である橘征五郎は、暴力による日本制覇という恐るべき野望を抱いていた。その思想に深く共鳴した片岡仁とともに、野望実現のために動き出した彼らの前には、征五郎が敬愛する兄であり、最大の敵となる橘征二郎がいた…!!(NICHIBUNCOMICSを3分冊しています)
試し読み
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません