icon_reread
また読みたい
フォロー
BANANA FISH(1)
ストリートキッズのボス、アッシュは、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で、麻薬にやられて、正気を失ったままの兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!大人気ハード・ロマン!!
BANANA FISH(2)
バナナフィッシュの謎を追い始めたアッシュは、暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネに逆らい、彼の部下マービンに捕えられてしまった。ひとり脱出した英二の通報により警察が駆けつけるが、その時アッシュを慕っていた子分のスキップが殺されてしまった。怒ったアッシュは警察の制止をふりきって、マービンを追いかけたが、ディノは素早く手を打っていて…。
BANANA FISH(3)
バナナフィッシュの謎を追うアッシュは、暗黒街のボス、ディノ・ゴルツィネの罠にかかり、殺人の罪を着せられて刑務所に入れられた。刑務所の中にはディノの命を受け、彼を狙う者たちが入り込んでいた。一方、面会に行った際にアッシュから密かに連絡を頼まれた英二は、中華街で彼の友人のショーターと会い、アッシュの兄グリフィンのもとを訪れていた。
BANANA FISH(4)
ディノに傷を負わせることはできたものの暗殺には失敗し、アッシュも負傷してしまった。ディノを本気にさせてしまったため、ニューヨークにいることが危険になったアッシュたちはマックス・ロボの意見でアッシュの故郷、ケープ・コッドへと脱出した。アッシュの生家に身を寄せた一行は久しぶりにおだやかなひとときを過ごす。だが、ディノの部下たちの襲撃を受け…。
BANANA FISH(5)
バナナフィッシュが薬物の名前であり、それを使った陰謀が進行中であることを知ったアッシュたち。しかし、ディノ・ゴルツィネはすでに手を打っていた。マックスの別れた妻ジェシカと息子のマイケルが襲撃されたのだ。アッシュはショーターに英二たちを任せてマックスとともに救出に向かう。だがそれこそが敵の狙いだった。ディノはチャイニーズマフィアの李(リー)一族と手を結んでいたのだ。
BANANA FISH(6)
アッシュたちはバナナフイッシュと呼ばれる薬物と、それを使ったディノ・ゴルツィネの陰謀の存在を知った。だが、ディノと手を結んだ李(リー)一族により捕えられ、ニューヨークのディノに引き渡されてしまった。アッシュたちはそこでバナナフィッシュの正体を見せつけられる。ショーターが実験台に使われたのだ。李一族にアッシュを裏切ることを強要されたショーターは…?
BANANA FISH(7)
アッシュたちは、ディノ・ゴルツィネの屋敷でバナナフィッシュの正体を見せつけられた。その後アッシュとショーターを助けに来たストリートキッズたちの乱入に乗じ、なんとかディノの手から逃れることには成功。だが、ショーターを失ったアッシュは心に深い傷を負っていた。さらにゴルツィネはNY市に圧力をかけ、自分の屋敷を襲撃した犯人として、警察にアッシュを追わせ始めた。
BANANA FISH(8)
ディノのもとから脱出し、すぐに反撃を始めたアッシュたち。最初の標的はオーサー。ディノの助けでストリートキッズのボスの座についた男だ。アッシュはコンピューターを使った情報操作でディノを足留めし、さらに第三勢力の「ブラック・サバス」を率いるケインと交渉して中立を約束させた。追い込まれたオーサーは、ケインを立会人に指名して決闘を申し込んできたが…!?
BANANA FISH(9)
ディノの力でストリートキッズのボスになったオーサーを追い込み、1体1の決闘に持ち込んだアッシュ。しかし、地下鉄の駅で決闘の最中にオーサーの部下が乱入、アッシュの抹殺を企てる。だが、アッシュの反撃に遭い失敗。それどころか、その行動が立会人のケインとシンをアッシュの味方につけることになってしまった。計画が失敗したオーサー一味は、地下鉄に乗って逃亡するのだった。
BANANA FISH(10)
バナナフィッシュの謎を追うアッシュは、暗黒街のボス、ディノと対立。そして軍や政府関係者まで巻き込んだ陰謀の存在を知る。だが、彼との闘いの中で深傷を負い、彼の部下を殺した殺人犯として警察に逮捕されてしまう。警察は既に、政府関係者や議員たちと、ディノのバックにいるコルシカ人財団に抱き込まれていた。アッシュは拘留中に死亡したことにされ、精神衛生センターに監禁される。