shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『彼氏彼女の事情』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
彼氏彼女の事情
彼氏彼女の事情
content_copy
津田雅美
津田雅美
content_copy
あらすじ
頭・顔・性格と、3拍子そろった宮沢雪野。しかし本当は、人からよく見られたいばかりに不断の努力を続ける“見栄王”で…!?
user_private
彼氏彼女の事情 1巻
頭・顔・性格と、3拍子そろった宮沢雪野。しかし本当は、人からよく見られたいばかりに不断の努力を続ける“見栄王”で…!?
彼氏彼女の事情 2巻
友達から恋人へのステップアップをめざして、有馬への告白を決意した雪野だったが…!?
彼氏彼女の事情 3巻
やっとナチュラルな“彼氏彼女”になれた雪野と有馬。ところが、期末試験でヒサンな結果に…。
彼氏彼女の事情 4巻
クラスの女子たちの仕打ちにも堂々としている雪野。そこに有馬を知る美少女が現れて!?
彼氏彼女の事情 5巻
有馬のいない夏休みだけど、つばさや真秀という初めての女友達が一緒で楽しい雪野。そんな時、つばさが家出をすると言い出して…!?
彼氏彼女の事情 6巻
インターハイが終わり、有馬が帰ってきた!大人っぽくなった有馬にもう一度恋してしまう雪野。久しぶりのデートもぎこちなくて?
彼氏彼女の事情 7巻
2学期が始まり、試験に文化祭準備に忙しい雪野たち。そんな中、椿達の昔の同級生、十波健史と同姓同名の転校生がやって来て…。
彼氏彼女の事情 8巻
有馬の雪野への強い独占欲を知り、本当の有馬を知りたいと“恋”について考えるうちに、椿への思いが“恋”だと気付いた十波は…?
彼氏彼女の事情 9巻
いよいよ文化祭当日、雪野たちの芝居が開幕した!主人公が自分の過去を話す決意をするところで第一部は終了。充足感一杯の雪野だが、見ていた有馬に動揺が…!?
彼氏彼女の事情 10巻
雪野の本当の姿をいち早く見破った真秀。いつもクールな彼女が初めて恋した相手は、28歳歯科医師!?真秀の恋編のほか、京都修学旅行編、雪野と有馬が出会う直前の高校入試を描いた特別編も収録!!
彼氏彼女の事情 11巻
有馬の幼なじみ・つばさと義理の姉弟になった一馬。人気インディーズバンドのヴォーカルを務めているが、時々心が遠くへ行ってしまうような不思議な感覚に囚われていた。人見知りの激しいつばさに「ずーっと一緒にいよう」といわれるほど好かれているのだが…!?
彼氏彼女の事情 12巻
つばさの義弟・一馬は、つばさへの想いが“恋”だと知ってしまい、それがつばさを追い詰めてしまう、と家を出る。やがて、その思いを歌った一馬の曲で「陰陽」はブレイク!だが一馬が自分より“音楽”を選んだと思い、“音楽”を憎むつばさの身体に異変が…!?
彼氏彼女の事情 13巻
有馬と雪野も高校3年生。それぞれの進路も気になる時期になった。自分を偽ることを止め世界を拡げていく雪野に対し、置いていかれる不安を拭えない有馬。さらに奥深く隠していた気持ちも覚醒し……!?目が離せない有馬編、いよいよスタート!!
彼氏彼女の事情 14巻
雪野に置いていかれる不安から、奥深く隠していた冷徹で残酷な気持ちを覚醒させてしまった有馬。雪野と両親には本性を隠し抜く決意をした有馬の前に、突然実母が現れた!一旦は彼女を拒絶した有馬だが…!?
彼氏彼女の事情 15巻
実母に叩かれたことがきっかけで、深く封印してきた辛い幼児期の記憶に直面する有馬。一方、有馬の演技に気付いた雪野は彼に拒絶されショックを受けるが、有馬を救い出そうと決意する。次々に甦る苛酷な記憶に有馬は…!?
彼氏彼女の事情 16巻
雪野のおかげで、幼い頃に自ら封印した“人を愛する気持ち”を取り戻した有馬。呪縛から解き放たれて、有馬の心は養父母に大切にされた記憶に優しく満たされていく。心の闇から抜け出した有馬は雪野にすべてを語り、さらに固い絆で結ばれた二人は…。
彼氏彼女の事情 17巻
実母の問題も解決し、冬休みを有馬の別荘で過ごす雪野。屋根裏で見つけたジャズのLP、敷地内の小さな別棟…有馬の心に蘇る実父の記憶…!?その頃N.Y.では、真秀たちが注目のジャズピアニスト“レイジ・アリマ”に魅了されていた!?
彼氏彼女の事情 18巻
“「親」としてひとつだけお前にしてやれること”のために、有馬を付き合わせる実父、怜司。だんだんと怜司に惹かれていく有馬だったが、何故か突然つき放されショックを受ける。落胆した有馬に養父は、有馬家と怜司について語りはじめる――。
彼氏彼女の事情 19巻
怜司が父・怜一郎にそっくりであるという評判を聞くたびに焦りを感じていた総司は、ある日怜司を拒絶してしまう。自分の存在が総司を苦しめることに気づいた怜司は、次第に荒れはじめる…。動き出す運命、交錯する想い。切なさに彩られた関係の行方は…。
彼氏彼女の事情 20巻
今明らかになる、父・怜司帰国の真意。有馬家の『苦しみの連鎖』から総一郎を救うための行動だった!父の深い愛を知り、長い心の闇から解放される総一郎。怜司との運命の10日間は、有馬一家に心満たされる日々をもたらした。そんな中、雪野が…!?
彼氏彼女の事情 21巻
妊娠報告と進路変更を皆に伝えた有馬&雪野。驚きながらも祝福してくれる両親と友人たち。そして、それぞれの旅立ちの春がやってきた!語られなかった浅葉のエピソードや、刑事になった有馬、医者になった雪野、16年後のカレカノメイトが描かれる、感動の最終巻!!
『平成のマンガ』をみんなで振り返ろう!!
彼氏彼女の事情 幽★遊★白書 カラー版 王様はロバ SAND LAND レベルE DRAGON BALL HUNTER×HUNTER カラー版 るろうに剣心 封神演義 輝夜姫 ONE PIECE カラー版 カードキャプターさくら 赤ちゃんと僕 少年少女 天然コケッコー CLOVER(新装版) If you find a four-leaf clover,It will bring happiness 130センチのダンディ おまけの小林クン 花咲ける青少年 八雲立つ 怪盗セイント・テール 少女革命ウテナ ラヴァーズ・キス ボクが泥棒になった理由(ワケ) BASARA だぁ! だぁ!  だぁ! 鉄コン筋クリート ピンポン 犬夜叉 MARS 神風怪盗ジャンヌ カラー版 リバーズ・エッジ ハッピー・ファミリー ぼくだけが知っている〔文庫〕 ECCENTRICS エキセントリクス〔文庫版〕 子供はなんでも知っている 天才ファミリー・カンパニー 正しい恋愛のススメ ビリーの森 ジョディの樹 ハッピー・マニア ALEXANDRITE〈アレクサンドライト〉 はじめちゃんが一番! 薔薇のために ストリートファイターII RYU vs. よみがえる藤原京 H2 OZ 大王 花男 X(CLAMP) カラオケバカ一代 ガンダムジェネレーション(2) SIN CITY(シン・シティ) ◆雑誌・画集・書籍など COMIC P! Comic CUE(1995年 Vol.1) コピック ワールド COPIC WORLD 美術手帖1999年9月号増刊 週刊ヤングジャンプ(2001年 No.49 11/22号) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 45) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 46) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 47) 週刊少年ジャンプ(1993年 No. 48) TOKYO BABYLON PHOTOGRAPHS りぼんのふろく「カワイイ」のひみつ ………… 以上が、先週のマンバ読書会『90年代のマンガ』でみなさんが持ち寄られた作品でした〜〜〜!!合計102作品、冊数にして134冊が持ち寄られました。すごい…!!! 「おい、これ抜けてんぞ!!」という作品がございましたら、ぜひお知らせください〜〜!! なお、イベントレポートがマンバのnoteでご覧いただけます!読んでね。 ⬇マンバ読書会『90年代のマンガ』イベントレポート https://note.mu/manba/n/na81b05bd9965
彼氏彼女の事情の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
花ゆめAi 犬の國駅

花ゆめAi 犬の國駅

2018年メロディ12月号に掲載された新作読み切り!蕗の愛犬・悧久との別れの時が近づく中、出て行った悧久を追う蕗の前に不思議な電車と青年が現れて…。切なくあたたかいファンタジー。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi あこがれ

花ゆめAi あこがれ

2018年メロディ10月号に掲載された新作読み切り。小さい頃に見たピアニストに憧れるサヤ。幼なじみの竜太郎と一緒にまっすぐピアニストを目指すサヤは、ある日竜太郎の演奏を聴いて…。(59P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ちょっと江戸まで

ちょっと江戸まで

ここは、江戸開府405年後の江戸時代――。大身旗本にして江戸町奉行の貴晄は、父の今際の言葉からもう一人の弟妹の存在を知る。腹心・正成を使いに出し、出会った子供・そうびは幼少の貴晄そっくり!!正成の誘いで江戸へやってきたそうびは一体どうなる!? (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story01~05」の内容を収録しています。)
ヒノコ

ヒノコ

不思議な能力を持つ「巫女」の伝説が伝わる時代。悪徳商人に捕まっていた少女・マユラは、少年・シンに助けられる! マユラは右手に赤い爪を持ち、その手には不思議な力が宿るが…!? 大人気☆文字を巡る古代ファンタジー、待望の第1巻が登場!!
eensy-weensyモンスター

eensy-weensyモンスター

五月七花は、成績普通、運動神経いまひとつ、容姿平凡のどこにでもいる女の子。温厚な人間だったはずなのに、同じクラスの王子こと常盤葉月の言動を見ていると、悪意が毒虫のごとく噴出!クリスマスの日、ついに葉月に悪態をついてしまい…!?
津田雅美作品集

津田雅美作品集

合唱部の仲良し4人組の恋と青春を描いた『ブスと姫君』四部作に加えて、デビュー作『会えてよかった』、コミックス未収録作品『3-BITTER-PAIN』など初期作品を収録。『彼氏彼女の事情』の作者が贈る、一筋縄ではいかない少女たちのラブストーリー。

おすすめのマンガ

ミステリと言う勿れ

ミステリと言う勿れ

話題沸騰★ 青年・久能整! ついに登場!! 『BASARA』『7SEEDS』の田村由美、超ひさびさの新シリーズがついに始動!! その主人公は、たった一人の青年! しかも謎めいた、天然パーマの久能 整(くのう ととのう)なのです!! 解決解読青年・久能 整、颯爽登場の第一巻!! 冬のある、カレー日和。アパートの部屋で大学生・整がタマネギをザク切りしていると… 警察官がやってきて…!? 突然任意同行された整に、近隣で起こった殺人事件の容疑がかけられる。しかもその被害者は、整の同級生で…。次々に容疑を裏付ける証拠を突きつけられた整はいったいどうなる…??? 新感覚ストーリー「ミステリと言う勿れ」、注目の第一巻です!!
薬屋のひとりごと

薬屋のひとりごと

「小説家になろう」発! ヒーロー文庫の大人気タイトル『薬屋のひとりごと』が、待望のコミカライズ! 中世の宮中で下働きをする少女・猫猫(マオマオ)。花街で薬師をやっていた彼女が、帝の御子たちが皆短命であるという噂を聞いてしまったところから、物語は動き始める。持ち前の好奇心と知識欲に突き動かされ、興味本位でその原因を調べ始める猫猫の運命は――…!? ※「小説家になろう」は株式会社ヒナプロジェクトの登録商標です。
カードキャプターさくら

カードキャプターさくら

魔術師クロウ・リードが創った魔力を持つ『クロウカード』。その封印が解かれたとき、この世に災いがおとずれるという……。ある日『封印の獣』ケルベロスを目覚めさせた木之本桜(きのもとさくら)は、実体化した『クロウカード』を捕獲せよと命じられる。カードを封じ込めるたび、さくらの魔力も強くなり……。扉ページも全てカラーで再現、魅力的な世界を構築しつづけるCLAMPの代表作が超・高クオリティデジタル版で登場!
夏目友人帳

夏目友人帳

「妖怪が見える」という秘密を抱えた孤独な少年・夏目。強力な妖力を持っていた祖母・レイコの遺品である「友人帳」を手にして以来、妖怪たちから追われる羽目に!!祖母が妖怪たちと交わした「契約」をめぐって、用心棒・ニャンコ先生とともに忙しい日々を送ることになった夏目は…!?あやかし契約奇談!
BANANA FISH

BANANA FISH

ストリートキッズのボス、アッシュは、胸を射たれて瀕死の男から薬物サンプルを受け取った。男は「バナナフィッシュに会え…」と言い遺して息を引き取る。ベトナム戦争で、麻薬にやられて、正気を失ったままの兄が時々つぶやく「バナナフィッシュ」と同じことばを聞き、興味を抱いた。謎の言葉『バナナフィッシュ』を追うアッシュに、暗黒街の黒影が迫る…!大人気ハード・ロマン!!
BASARA(バサラ)

BASARA(バサラ)

20世紀末、高度な文明は滅び、人々は暴君の支配する国で圧政に苦しんでいた。300年の時が過ぎ、山陽地方の白虎の村に双子の兄妹が生まれ、兄の方はタタラ、そして妹は更紗(さらさ)と名付けられた。兄のタタラは暴君の圧政から人民を救う「運命の子」と予言されるが…。愛と冒険のジパング伝説!!
暁のヨナ

暁のヨナ

高華王国の姫・ヨナは一人娘のため、優しい父王と幼なじみで護衛のハク達に囲まれ、大切に育てられていた。そして時はヨナ・16歳の誕生日、ヨナは想いを寄せていた従兄のスウォンから簪を贈られ、父へ自分の気持ちを伝えに行く。が、そこには思いも寄らぬ過酷な運命が!?