あらすじ

有馬のいない夏休みだけど、つばさや真秀という初めての女友達が一緒で楽しい雪野。そんな時、つばさが家出をすると言い出して…!?
彼氏彼女の事情 1巻
頭・顔・性格と、3拍子そろった宮沢雪野。しかし本当は、人からよく見られたいばかりに不断の努力を続ける“見栄王”で…!?
彼氏彼女の事情 2巻
友達から恋人へのステップアップをめざして、有馬への告白を決意した雪野だったが…!?
彼氏彼女の事情 3巻
やっとナチュラルな“彼氏彼女”になれた雪野と有馬。ところが、期末試験でヒサンな結果に…。
彼氏彼女の事情 4巻
クラスの女子たちの仕打ちにも堂々としている雪野。そこに有馬を知る美少女が現れて!?
彼氏彼女の事情 5巻
有馬のいない夏休みだけど、つばさや真秀という初めての女友達が一緒で楽しい雪野。そんな時、つばさが家出をすると言い出して…!?
彼氏彼女の事情 6巻
インターハイが終わり、有馬が帰ってきた!大人っぽくなった有馬にもう一度恋してしまう雪野。久しぶりのデートもぎこちなくて?
彼氏彼女の事情 7巻
2学期が始まり、試験に文化祭準備に忙しい雪野たち。そんな中、椿達の昔の同級生、十波健史と同姓同名の転校生がやって来て…。
彼氏彼女の事情 8巻
有馬の雪野への強い独占欲を知り、本当の有馬を知りたいと“恋”について考えるうちに、椿への思いが“恋”だと気付いた十波は…?
彼氏彼女の事情 9巻
いよいよ文化祭当日、雪野たちの芝居が開幕した!主人公が自分の過去を話す決意をするところで第一部は終了。充足感一杯の雪野だが、見ていた有馬に動揺が…!?
彼氏彼女の事情 10巻
雪野の本当の姿をいち早く見破った真秀。いつもクールな彼女が初めて恋した相手は、28歳歯科医師!?真秀の恋編のほか、京都修学旅行編、雪野と有馬が出会う直前の高校入試を描いた特別編も収録!!
彼氏彼女の事情 11巻
有馬の幼なじみ・つばさと義理の姉弟になった一馬。人気インディーズバンドのヴォーカルを務めているが、時々心が遠くへ行ってしまうような不思議な感覚に囚われていた。人見知りの激しいつばさに「ずーっと一緒にいよう」といわれるほど好かれているのだが…!?
彼氏彼女の事情 12巻
つばさの義弟・一馬は、つばさへの想いが“恋”だと知ってしまい、それがつばさを追い詰めてしまう、と家を出る。やがて、その思いを歌った一馬の曲で「陰陽」はブレイク!だが一馬が自分より“音楽”を選んだと思い、“音楽”を憎むつばさの身体に異変が…!?
彼氏彼女の事情 13巻
有馬と雪野も高校3年生。それぞれの進路も気になる時期になった。自分を偽ることを止め世界を拡げていく雪野に対し、置いていかれる不安を拭えない有馬。さらに奥深く隠していた気持ちも覚醒し……!?目が離せない有馬編、いよいよスタート!!
彼氏彼女の事情 14巻
雪野に置いていかれる不安から、奥深く隠していた冷徹で残酷な気持ちを覚醒させてしまった有馬。雪野と両親には本性を隠し抜く決意をした有馬の前に、突然実母が現れた!一旦は彼女を拒絶した有馬だが…!?
彼氏彼女の事情 15巻
実母に叩かれたことがきっかけで、深く封印してきた辛い幼児期の記憶に直面する有馬。一方、有馬の演技に気付いた雪野は彼に拒絶されショックを受けるが、有馬を救い出そうと決意する。次々に甦る苛酷な記憶に有馬は…!?
彼氏彼女の事情 16巻
雪野のおかげで、幼い頃に自ら封印した“人を愛する気持ち”を取り戻した有馬。呪縛から解き放たれて、有馬の心は養父母に大切にされた記憶に優しく満たされていく。心の闇から抜け出した有馬は雪野にすべてを語り、さらに固い絆で結ばれた二人は…。
彼氏彼女の事情 17巻
実母の問題も解決し、冬休みを有馬の別荘で過ごす雪野。屋根裏で見つけたジャズのLP、敷地内の小さな別棟…有馬の心に蘇る実父の記憶…!?その頃N.Y.では、真秀たちが注目のジャズピアニスト“レイジ・アリマ”に魅了されていた!?
彼氏彼女の事情 18巻
“「親」としてひとつだけお前にしてやれること”のために、有馬を付き合わせる実父、怜司。だんだんと怜司に惹かれていく有馬だったが、何故か突然つき放されショックを受ける。落胆した有馬に養父は、有馬家と怜司について語りはじめる――。
彼氏彼女の事情 19巻
怜司が父・怜一郎にそっくりであるという評判を聞くたびに焦りを感じていた総司は、ある日怜司を拒絶してしまう。自分の存在が総司を苦しめることに気づいた怜司は、次第に荒れはじめる…。動き出す運命、交錯する想い。切なさに彩られた関係の行方は…。
彼氏彼女の事情 20巻
今明らかになる、父・怜司帰国の真意。有馬家の『苦しみの連鎖』から総一郎を救うための行動だった!父の深い愛を知り、長い心の闇から解放される総一郎。怜司との運命の10日間は、有馬一家に心満たされる日々をもたらした。そんな中、雪野が…!?
彼氏彼女の事情 21巻
妊娠報告と進路変更を皆に伝えた有馬&雪野。驚きながらも祝福してくれる両親と友人たち。そして、それぞれの旅立ちの春がやってきた!語られなかった浅葉のエピソードや、刑事になった有馬、医者になった雪野、16年後のカレカノメイトが描かれる、感動の最終巻!!
花ゆめAi 犬の國駅

花ゆめAi 犬の國駅

2018年メロディ12月号に掲載された新作読み切り!蕗の愛犬・悧久との別れの時が近づく中、出て行った悧久を追う蕗の前に不思議な電車と青年が現れて…。切なくあたたかいファンタジー。(41P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.4に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi あこがれ

花ゆめAi あこがれ

2018年メロディ10月号に掲載された新作読み切り。小さい頃に見たピアニストに憧れるサヤ。幼なじみの竜太郎と一緒にまっすぐピアニストを目指すサヤは、ある日竜太郎の演奏を聴いて…。(59P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ちょっと江戸まで

ちょっと江戸まで

ここは、江戸開府405年後の江戸時代――。大身旗本にして江戸町奉行の貴晄は、父の今際の言葉からもう一人の弟妹の存在を知る。腹心・正成を使いに出し、出会った子供・そうびは幼少の貴晄そっくり!!正成の誘いで江戸へやってきたそうびは一体どうなる!? (このコミックスには「【プチララ】ちょっと江戸まで story01~05」の内容を収録しています。)
ヒノコ

ヒノコ

不思議な能力を持つ「巫女」の伝説が伝わる時代。悪徳商人に捕まっていた少女・マユラは、少年・シンに助けられる! マユラは右手に赤い爪を持ち、その手には不思議な力が宿るが…!? 大人気☆文字を巡る古代ファンタジー、待望の第1巻が登場!!
eensy-weensyモンスター

eensy-weensyモンスター

五月七花は、成績普通、運動神経いまひとつ、容姿平凡のどこにでもいる女の子。温厚な人間だったはずなのに、同じクラスの王子こと常盤葉月の言動を見ていると、悪意が毒虫のごとく噴出!クリスマスの日、ついに葉月に悪態をついてしまい…!?
津田雅美作品集

津田雅美作品集

合唱部の仲良し4人組の恋と青春を描いた『ブスと姫君』四部作に加えて、デビュー作『会えてよかった』、コミックス未収録作品『3-BITTER-PAIN』など初期作品を収録。『彼氏彼女の事情』の作者が贈る、一筋縄ではいかない少女たちのラブストーリー。