新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『バンオウ-盤王-』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
バンオウ-盤王-
バンオウ-盤王-
綿引智也
綿引智也
春夏冬画楽
春夏冬画楽
あらすじ
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】永遠の命を持て余していた吸血鬼・月山が出会ったのは“将棋”。将棋の奥深さに魅了された彼は三百年を経て圧倒的な棋力を手にしていた。人間社会で正体を隠してきた月山だが、馴染みの将棋教室を救うために最高峰の棋戦・竜王戦に挑戦することに! 凡才吸血鬼VS天才棋士。将棋界を揺るがす戦いの幕が上がる!

Web掲載情報

バンオウ-盤王-
バンオウ-盤王- 1巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】永遠の命を持て余していた吸血鬼・月山が出会ったのは“将棋”。将棋の奥深さに魅了された彼は三百年を経て圧倒的な棋力を手にしていた。人間社会で正体を隠してきた月山だが、馴染みの将棋教室を救うために最高峰の棋戦・竜王戦に挑戦することに! 凡才吸血鬼VS天才棋士。将棋界を揺るがす戦いの幕が上がる!
バンオウ-盤王- 2巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】正体を隠し三百年間将棋を指し続けてきた吸血鬼・月山元は、将棋教室再建のために竜王戦の出場を目指す。アマチュア竜王戦決勝トーナメントまで勝ち進んだ月山は熱き天才・塩田やアマチュア最強の宮内を相手に…!? 一方、月山の旧知の吸血鬼・鈴木は吸血鬼ハンターの女性に遭遇、街に大きな被害が生じるが…!?
バンオウ-盤王- 3巻
竜王戦の初戦。プロ棋士との対局の緊張と疲れから悪手を放つ月山。劣勢極まる中、勝利をつかめるのか? 一方、ネット界ではSKAYなる人物が活躍を始め、GENとの勝負を熱望するが…。将棋に人生のすべてをかけるプロ達と、ただ一度のチャンスに情熱を燃やす吸血鬼・月山の激しい対局が繰り広げられる…!!
バンオウ-盤王- 4巻
【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】竜王戦6組決勝。勝てば本戦出場となる対局で月山の前に座すのは、現役最年長の伊津九段。50年来の最推し棋士に、今まで培ってきた己の将棋をぶつける月山。盤上の主導権を争い、勝ちに貪欲な両者の戦いは、観る者を感動させる名勝負となるが、その勝者は? 一方、アンナには教団から異動の辞令が下りて!?
バンオウ-盤王- 5巻
竜王戦決勝トーナメント1回戦、月山VS天草六段。互いに持ち時間を使い切り、一分将棋となった二人の勝利への貪欲な気持ちが激しくぶつかり合う。果たして勝者は!? そして月山の活躍は棋士だけでなく、世間からも注目を浴び、将棋教室も盛況となるが…。また、新堂竜王は、名人戦で七島名人との対局に臨み!?
バンオウ-盤王- 6巻
将棋教室の存続が決まったことで、竜王戦に挑む理由を失った月山。4回戦・山岸九段との対局に遅れて現れた月山は覇気をなくし、ただ終わらせるためだけに盤に向かう…だが!? 一方教室でその対局を見守っていたアンナはあることに気づいてしまう。誰よりも将棋を愛する吸血鬼・月山の挑戦の行方は…!?
「このマンガがすごい!2024」の話をするスレ
バンオウ-盤王- ・葬送のフリーレン ・【推しの子】 ・異世界ありがとう こんな感じ?オンナ編が原作・作画でやってる人が全然いないっぽいから難しいな。 作品名がそこそこ長そうなので考えてみると、 オトコ編 ・ダイヤモンドの功罪 ・神田ごくら町職人ばなし ・テレワァク与太話 ・平和の国の島崎へ ・生徒会にも穴はある! ・米蔵夫婦のレシピ帳 ・放課後ひみつクラブ ・葬送のフリーレン ・コワい話は≠くだけで。 ・8月31日のロングサマー ・SPUNK - スパンク! - ・戦車椅子-TANK CHAIR- ・かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ ・ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ ・自伝板垣恵介自衛隊秘録~我が青春の習志野第一空挺団~ オンナ編 ・気になってる人が男じゃなかった ・クジャクのダンス、誰が見た? ・天幕のジャードゥーガル ・かわいすぎる人よ! ・ややこしい蜜柑たち という感じに。 タイトルの文字数の長さと前評判など加味して、 オトコ編1位候補 ・『ダイヤモンドの功罪』平井大橋 ・『平和の国の島崎へ』瀬下猛 濱田轟天 ・『葬送のフリーレン』山田鐘人 アベツカサ オンナ編候補 ・『気になってる人が男じゃなかった』新井すみこ ・『クジャクのダンス、誰が見た?』浅見理都 このあたりはどうでしょう? 個人的には、タイトル挙げてる段階で『ダイヤモンドの功罪』と『気になってる人が男じゃなかった』な気がしてきた。
「このマンガがすごい!2024」の話をするスレ
バンオウ-盤王- みちかとまり 砂の都 自伝板垣恵介自衛隊秘録~我が青春の習志野第一空挺団~ 異世界サムライ Bye-Bye アタシのお兄ちゃん 龍とカメレオン 米蔵夫婦のレシピ帳 黄泉のツガイ 放課後ひみつクラブ 雨宮さん 氷の城壁 劇光仮面 葬送のフリーレン 重版出来! チェンソーマン コワい話は≠くだけで。 【推しの子】 8月31日のロングサマー セシルの女王 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 国家心中 枝田作品集 ヤニねこ ドリフターズ 月出づる街の人々 ラーメン赤猫 いやはや熱海くん 異世界ありがとう ジョジョの奇妙な冒険 第9部 ザ・ジョジョランズ メダリスト
「次にくるマンガ大賞2023」本投票開始!
※ネタバレを含むコメントです
バンオウ-盤王-/ハンサムマストダイ/美人すぎる女装刑事 藤堂さん/踏んだり、蹴ったり、愛したり/変態ストーカーに狙われてます/放課後ひみつクラブ/宝石商のメイド/僕が死ぬだけの百物語/炎の闘球女 ドッジ弾子/みにくい遊郭の子/モスのいる日常/百合にはさまる男は死ねばいい!?/幼稚園WARS/令和のダラさん/訳アリ心霊マンション https://tsugimanga.jp/nominate2023-web/
バンオウ-盤王-の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
4話熱かった!!
何が起きてるかわかんなくてもおもしろいのヒカ碁と同じだ…!
何百年も研鑽してる吸血鬼から人間への最高の褒め言葉だな
SWORD IN THE CITY

SWORD IN THE CITY

信じてくれた仲間の為、恩人の為、そして己が為…!男は今再び立ち上がり、一本の剣に希望を賭けた。超痛快!最強サラリーマン勇者伝読切47P!!(2017年9月3日「少年ジャンプ+」にて発表)

おすすめのマンガ

気になってる人が男じゃなかった

気になってる人が男じゃなかった

CDショップで働いているミステリアスな「おにーさん」が気になってしょうがない女子高生・あや。しかし「おにーさん」の正体は、話したこともない、クラスメイトの目立たない女子・みつきだった――。Twitterで最高に注目を集める女同士の「愛情」を巡る物語、待望の書籍化。みつきの過去をめぐる、描き下ろしストーリーを収録。【電子特典:描き下ろしイラスト付き】
ねこに転生したおじさん

ねこに転生したおじさん

おじさんがある日、かわいい猫に転生!そんな「ねこおじ」を拾ってくれたのは、働いていた会社のコワモテ社長。コワモテ社長は猫にはデレデレで…?からだの軽さにうれしくなったり、おとなりの猫さんと交流したり、社長の溺愛にとまどったり「ねこおじ」ライフはとっても愉快♪次に来るマンガ大賞2023WEBマンガ部門2位!SNSで話題沸騰の笑って癒される“ねこおじ”マンガ、書き下ろし20Pを加えついに書籍化!
幼稚園WARS

幼稚園WARS

さぁお遊戯の時間です 囚人番号999、元・伝説の殺し屋のリタ。彼女が今働いているのは、何と世界の重鎮達の子供が通う幼稚園! その仕事は、日々差し向けられる刺客の魔の手から園児を守ること。圧倒的な力で敵を撃退するリタだが、実はイケメンに弱いという弱点があって…!? “世界一安全な幼稚園”で繰り広げられるバイオレンス×ラブコメディ、開幕!!
訳アリ心霊マンション

訳アリ心霊マンション

フリーター生活を続けていた東雲薫は一念発起して、中古マンションを一棟買い! 夢の不労所得生活がスタート! ……と思いきや、マンションでは心霊現象が多発して入居者はゼロに……!? それならいっそ、霊を住まわせちゃえばよくね? 新規入居霊、勧誘スタート! 【電子版特典】巻末には2022年9月にTwitterで掲載した番外編を収録!
お前、タヌキにならねーか?

お前、タヌキにならねーか?

大事なことは、タヌキになったら見つかるかも。タヌキのこがね丸は、今日も山の住人を増やそうと人間たちをスカウトしに街へ繰り出す。「お前、タヌキにならねーか?」仕事に疲れたOL、性格に難ありのホスト、親との関係に悩むいじめっ子など、様々な問題をかかえた人々が、タヌキになってみたことで人生で本当に大切なことを見つけなおしていく。がんばりすぎてるあなたの心にふっかり寄り添うハートフルタヌキストーリーの開幕です。
拷問バイトくんの日常

拷問バイトくんの日常

【早くも公式『学パロ』化★ “私立スピリタス学園”での日常を描く電子限定描きおろしマンガ4P付き!】Twitter・pixivで話題騒然&同人版が即完売のブラックコメディがついに単行本化! ここは殺しや拷問が合法化された世界。拷問会社で働くアルバイトのセロは、先輩のシウとともに、日々楽しく拷問にいそしんでいた。そこに新人バイトのミケとヒューも加わって――?アットホームでゆる~い職場と、エグい拷問のギャップに中毒者続出! アナタの性癖にぶっ刺さる、ちょっぴりダークなお仕事コメディ★
放課後ひみつクラブ

放課後ひみつクラブ

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】「私立ユーカリの葉学園」に入学した新一年生・猫田悠一くん、部活は何にしようか思案中、不可解なクイズと不思議な美少女に出くわす。彼女の名は蟻ケ崎千歳、『放課後ひみつクラブ』の部長と名乗る。学園の隠された謎を解き明かすのが使命なんだとか…。何か放っておけない気持ちになった猫田くんは入部を即決、真実を求め、二人だけのクラブ活動開始へ…!? 蟻ケ崎さんと猫田くん、絶妙なコンビで贈る学園“ひみつ”コメディ開幕!!
アフターゴッド

アフターゴッド

神を殺れ。神の居場所が「危険区域」となっている東京で、厳重に閉じられた柵の向こうを覗いていた少女・和花。友達に会うため佐賀から上京してきたという和花は、警戒にあたっていた研究員・時永と出会う。そしてこの出会いは、世界の運命を変えることになる……! 『亜獣譚』の江野スミあらため江野朱美、渾身の問題作第1巻。
悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~

悪役令嬢の中の人~断罪された転生者のため嘘つきヒロインに復讐いたします~

とあるRPG系乙女ゲームの悪役令嬢レミリアに転生した「エミ」は、ゲームのヒロイン「星の乙女」により努力虚しく断罪されてしまった。エミの冤罪を晴らすため、そこに現れたのは中から見守っていた本来のレミリアで――。本物の悪役による復讐劇が始まる!一迅社ノベルスの話題作『悪役令嬢の中の人』待望のコミカライズ!単行本だけの描き下ろし短編も収録!
くちべた食堂

くちべた食堂

5年間、入りたいと思ってもなかなか定食屋さんに入れなかったお客さんと入ってほしいと願いつつも、なかなか入ってもらえなかった、ほんの少しお客さんの少ない定食屋の店員さん。心の声はダダ漏れですが、お互い色んな意味で好意を伝えきれません。じれったいふたりの関係は、友情? それとも…恋……?総いいね数100万超えの大人気WEBマンガが描き下ろしを加えて、待望の書籍化!
マンバ
秋田書店が総力を挙げて贈るあなたのためのWebマンガサービス「マンガクロス」。『マンガクロス』編集部・小山さんが今推したいマンガ3作品&注目しているこちら👇【くわしくは記事本編で!】📰「マンガクロス編集部 『僕ヤバ』担当編集が語る作品の裏側 」(公開: 8月1日)🔗https://manba.co.jp/manba_magazines/24163 「となりのマンガ編集部」とは?→マンガソムリエ・兎来栄寿さんがマンガ編集部を訪れ、編集者が今おすすめしたい作品やマンガ制作、業界の裏側などを取材するマンバ通信の連載です。
「おかえり、パパ」【電子単行本】

「おかえり、パパ」【電子単行本】

僕が結婚した女性には娘さんがいる。高校2年生の女の子で透桜子ちゃんという。年頃の娘さんがいると聞いて心配したけど、懐いてくれているようで良かった。良かったんだけど、なんだか妙に距離が近すぎる瞬間があって…? 「これからよろしくね、パパ」 この子の真意は、きっと誰にも分からない。SNSで話題の作家が贈る、仄暗いホームサスペンス。
同人女アパート建ててみた

同人女アパート建ててみた

同人活動をしている女子に語り継がれる夢……。それは、都市伝説的に存在する「同人女だけが住む夢物件」を本当に作ること。ある銀行員オタク女子A子がその夢を実現化する。SNSで話題の作品がついにコミックス化! A子は不動産知識豊富な銀行員で同人誌をつくっているオタク。彼女は新刊を出すのもストップして、5000万円の借金をしてアパートを建てる。しかし入居者ゼロでスタート。どうすればアパートの部屋が埋まるのか? 大家の特権と大変さとは? アパートには友人のおこめさん、A子を崇拝するオタクのうさぎちゃんをはじめ、様々なタイプの同人女たちが、現れて…!? 新鋭作家が贈る、オタク女子×不動産ものがたり。
はるかリセット

はるかリセット

締め切りに追われる作家のはるかが、忙しい毎日の合間を縫ってわずかな時間で気持ちをリセット。ご近所散策、銭湯、近場グルメ、公園満喫…まとまった休みが取れなくても、遠くへ旅行に行けなくても、少しの発想の切り替えで、ワクワクできる「休み」は満喫できる! 休みが足りないすべての人に、はるかがステキな休日を贈ります!
ダイヤモンドの功罪

ダイヤモンドの功罪

「オレは野球だったんだ!」 運動の才に恵まれた綾瀬川次郎は何をしても孤高の存在。自分のせいで負ける人がいる、自分のせいで夢をあきらめる人がいる。その孤独に悩む中、“楽しい”がモットーの弱小・少年野球チーム「バンビーズ」を見つける。みんなで楽しく、野球を謳歌する綾瀬川だったが…。
バンオウ-盤王-

バンオウ-盤王-

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】永遠の命を持て余していた吸血鬼・月山が出会ったのは“将棋”。将棋の奥深さに魅了された彼は三百年を経て圧倒的な棋力を手にしていた。人間社会で正体を隠してきた月山だが、馴染みの将棋教室を救うために最高峰の棋戦・竜王戦に挑戦することに! 凡才吸血鬼VS天才棋士。将棋界を揺るがす戦いの幕が上がる!
隣のお姉さんが好き

隣のお姉さんが好き

映画が大好きな美人で明るい心愛さんは、お隣に住む3つ年上のお姉さん!! 絶賛片想い中の僕は、おススメ映画を教えてもらうことを口実に、お姉さんと毎週水曜日2人で会う約束をして…!? もっと知りたい。気持ちを伝えたい。なのに想いはなかなか届かなくて…!?!? 足りないのは年齢? 身長? 経験? それとも…?? 「切なすぎる!」「応援したい!」と話題殺到の碧く切ない不均衡ラブコメディ!!
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません
プロフィールはありません