吸血鬼キャラってスカシてたり捻くれてたり、長年生きてるせいでどこかしらこじらせてることが多いと思うんですけど、このマンガの月山はめちゃくちゃストイックで面倒見もいいし熱いパッションを持ってるしで、ここまでスレずに悠久の時を生きれる吸血鬼、居るんだという感じ。将棋と出会えて本当によかったな。

「才能はなくても研鑽の積み重ねでゴリ押しして強くなる」を数百年愚直にやればプロ相手にも無双できるのでは?というのは夢がある。楽しみ。

将棋が会ったから何百年もまっすぐ生き続けられたのかなと思うと本当に将棋に出会えてよかった

月山見た目こそチャラついてるように見えるけど礼儀作法しっかりしてるし子供に優しいし好きになっちゃう…

宮内もなかなか厚みのあるキャラだ。将棋を楽しむことと勝つことは両立できるか…みたいなのがテーマだな

SWORD IN THE CITY

SWORD IN THE CITY

信じてくれた仲間の為、恩人の為、そして己が為…!男は今再び立ち上がり、一本の剣に希望を賭けた。超痛快!最強サラリーマン勇者伝読切47P!!(2017年9月3日「少年ジャンプ+」にて発表)

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
吸血鬼が将棋をやり続けたらどうなる?にコメントする
※ご自身のコメントに返信しようとしていますが、よろしいですか?最近、自作自演行為に関する報告が増えておりますため、訂正や補足コメントを除き、そのような行為はお控えいただくようお願いしております。
※コミュニティ運営およびシステム負荷の制限のため、1日の投稿数を制限しております。ご理解とご協力をお願いいたします。また、複数の環境からの制限以上の投稿も禁止しており、確認次第ブロック対応を行いますので、ご了承ください。