
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
▼いつごろ読みましたか
2010~2015年頃だと思います。
▼なにで読みましたか?(マンガの形式)
twitterでそのマンガのある話だけが紹介されていたのを読みました。
▼本屋さんにあるとしたらどこの棚ですか
青年
▼作品の長さは
全体の長さはわかりません。後述のエピソードに関しては6P程度だったと思います。
▼絵柄を他のマンガ(著者)で例えると
絵柄の詳細は覚えていませんが、背景などは割とディティールまで描きこまれた絵だったと思います。キャラクターはある程度ディフォルメされており、そこにコントラストを感じました。
▼作品タイトルの印象
わかりません。
▼著者の名前の印象
わかりません。
▼作品について覚えていること【必須】
Twitterに掲載されていて、ある作品の一部エピソードだけを読んだのですが、とても印象的でもう一度読みたいと思っています。
著者や作品名は覚えていません。
作品のテイストとしては、あずまきよひこ『よつばと』や、うさくん『マコちゃんの絵日記』に近く、小さな女の子(おそらく未就学児、5歳くらいでしょうか)と、それを育てている夫婦を中心に、子供時代に誰もが体験したような一幕をノスタルジックかつコミカルに描いたものでした。
後述しますが、『よつばと』ほど全年齢向けではなく、R18ほどではありませんが夫婦の営みをコミカルに描いた、大人向けのコメディ要素シーンが挟まれていたので、類似作品のテイストに『マコちゃんの絵日記』を挙げました。
私が読んだエピソードは2つです。
1つは、縁日の帰りに場末の街中華に父母娘の3人家族で入ります。野球中継が店のテレビで流れており、扇風機が回っているカットなども挿入され、少しむわっとするような夏の夜の空気感が演出されていました。
空腹で気が急いてる少女を母親が制しつつ、子ども用の器に取り分けてもらったラーメンを、ふーふー美味しそうに頬張っているシーンが印象的でした。
もう1つは、夜中に目を覚ました少女が両親の夜の営みを目撃してしまい、疑問に思う少女に対し、慌てふためいて色々と誤魔化す両親をコミカルに描いたエピソードでした。
これらが1話の中で連続していたのか、独立している別の話だったのかは定かではありません。
世界中から、とあるお宝を目指して全ドロボウが押し寄せる「ドロボウの都」、いまその街に王ドロボウが現れる! 果たしてそのお宝の正体は?>北の港に出没する幽霊船に隠された、お宝度10000%の秘密とは…>全てが秒刻みで管理されている「時間都市」に潜入した王ドロボウ。その前に町の支配者マスター・ギアと九尾の狐シェリーの最凶コンビが立ちふさがる!
「世界イチのエロ絵師になりたい…!」大きな野望を抱いた少女は、その好奇心のおもむくままに、おっぱい・お尻・太ももなど、女体の魅力的な描き方について、誠実に探究を始めるのであった…。すべての絵師と絵を愛する者に捧げる一冊。
クラスメイト全員と共に異世界召喚された義経は、勇者としてダンジョン攻略を命じられることに。メイドさんとエッチし放題というご褒美に釣られ同級生たちが次々と骨抜きにされる中、下級勇者に任命された義経はチートスキルで嫁メイドを増やすことに専念していき…? ビギニングノベルズで好評を博した魅惑のメイドハーレムファンタジー、待望のコミカライズ!
オンラインコミュニケーションゲーム「アゴラ」好きな職業、キャラクターになって電子街の中で働いたり遊んだり別の暮らしが楽しめるシミュレーションネットゲーム。しかし、アゴラの中に潜む謎の存在が現実世界を脅かしていた。悟朗と恵利はその正体を突き止めようとするのだが…?!