
秒で見つかるいいマンガ。
マンガ総合情報サイト「マンバ」なら独自のランキングとみんなのクチコミで、おすすめマンガがきっと見つかる。
【読んだ時期・連載時期】最近のではない。少なくとも8年以上前のもの。
【読んだ媒体】単行本
【カテゴリ】青年
【掲載誌】青年誌のどれか
【作品名の印象】カタカナか英語かどっちかだったと思います。
主人公は男でした。外国人ぽい人でした。
ヒロインで黒髪の女の人がでてきます。眼鏡かけてたような気がします。
印象に残っているところは、ある男の人が(主人公ではない)他の人にとっては化け物にしか見えないものが綺麗で美人な女の人に見える。という点です。
少ない手がかりですが、どうか、わかる方がいらっしゃったら教えてください。
小学生の時に父親の本棚を漁ってまだ早いと言われるくらいには独特の世界観でした。
ところどころ食い違う点はあると思いますが『黄昏乙女×アムネジア』はどうでしょうか?
比べてみてここが違う、とかがあれば知りたいです。
巻数とかもわかればヒントになると思います。
ストーリーはその白髪の主人公とメガネの女性が怪異とか妖怪的な事件を解決する…みたいなノリですかね。
絵柄ってどんな感じでしたか?その当時で古めのものだったのか、新しい感じだったとか…。似てる作品など無いですか?
題名にヴが付く!
となると、やはりヴァンピールとかヴァンパイア系の漫画を連想しますね…
ちなみにこの中に表紙の雰囲気が近い作品はありますか?
吸血鬼 マンガ情報です。ランキング、最新クチコミ、無料試し読み、すべてのマンガ一覧から気になる作品をチェック!
幼なじみの爆乳娘・レオナは超ビンカン! プロレスを愛してやまない美人姉妹の失踪した母が残したメモには「バカになれ!」の文字が……格闘好き必見! 美人爆乳三姉妹とスケベ東大生のちょっとHな青春ラプソディ!
本好きで、気がつけばいつも物語の世界に浸っている少女・綾乃と、わけあって断筆中の小説家探偵・能見啓千。ひょんなことから啓千の身の回りの世話をすることになった綾乃だが、やがて二人に次々と数奇な事件が降りかかり――!? 「もしかして すべての事件はその探偵のせいで起こっているのかもしれないよ」 【[協力]株式会社KADOKAWA】
ヴィクトリア・ウィナー公爵令嬢はフレデリック王子に婚約破棄を言い渡される。普通の令嬢なら泣くか、怒るか。しかしヴィクトリアはどちらもしなかった。「我は婚約破棄を許可しない。」見下ろすようにそう言い放つヴィクトリア。婚約破棄、暗殺者、後宮内の陰湿なイジメ、魔法使いの罠。その全てにヴィクトリアがメチャクチャ偉そうに立ち向かうラブコメディ!
ある日突然大好きな小説『ベラートの影』の主人公ビオラになっていた! 小説では殺人鬼としての才能を持つビオラが推しキャラのヘロン公爵の養子となり、後にベラートの支配者となる。でも本当は娘としての愛情に飢え孤独を感じていたビオラ。 可哀想なビオラ、私が願いを叶えてあげる! 「本当の父親になって」 「面白い、頑張って生き残るんだな」 生きるか死ぬかのベラート家で無事に生き残ってみせる! でもこの時の私はまだ気づいていなかったー私が養子役を上手くやり過ぎたということを…!
ここは亜人街・第九特区。死に近い街。忌み嫌われるその特区の警察署に左遷された新人警察官・品川は…亜人・デッドロックの下僕に!?「俺を死なせるな」とおどけるデッドに苛立つ品川だったがそこは職務、致し方なし。社畜気質の品川は大人しく従うがとんでもない初体験をさせられてしまい…。ダークでエキゾチックな世界を舞台にした、異世界警察バディストーリー!