ポパイの漫画特集

スピリッツ作家3人(真造圭伍魚豊真鍋昌平)のインタビューが載ってた。

本日発売!ポパイ最新号「僕にとっての、漫画のスタンダード。」みんなの漫画のスタンダードは何だろう?話題の漫画の作者インタビューから名作満載の漫画カタログまで、面白い漫画がたくさん見つかるはず。

目次見て気づいたんだけど、スピリッツ隔週と月1多くない?今週自分が好きなやつ載ってなさすぎた

今週の表紙、新垣結衣かと思ってびっくりした。新内眞衣か…。新◯◯衣ってほぼほぼガッキーじゃん

おそらくコンビ「パーパー」の「ほしのディスコ」かなと。
・キングオブコントのファイナリスト→2017で決勝
・R-1ぐらんぷりのファイナリスト→2020で決勝
・有吉の壁に出てる→出てる
・芸名が7文字→ほしのディスコ
・メジャーデビュー→2022年「ほしのディスコEP」発売
・結成9年→パーパーは2014年結成

最近のほしのディスコは歌手のイメージが強いからノーマークだったけど、これだけ当てはまってたら正解してそう!!オジロマコト先生との化学反応が楽しみ!!

見事当たってましたね!

名無し塾

やわらかスピリッツ』 今になっ
て知りました。 WEBマンガには
疎かったもので…
何より、このタイトルに惹かれて
しまいました。

スピリッツといえば精神、精神論
など尖ったテーマを想像します。
ところがその頭に「やわらか」が
付いている。この真逆なギャップ
感が素晴らし過ぎる!!
このネーミングセンスは アッパレ
です!!
これから ここのマンガを追いかけ
てみようかなとも思います。

作者本人が宗教2世らしいですね

売野機子先生の週スピ連載もすごいサプライズだった!!

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
今週のスピリッツを語るスレにコメントする