最新話(181話以降)の考察ポイントにコメントする

前のコメント

サタノファ女塾
1年以上前
183話の考察ー しぐまの家族の大きな謎 しぐまの髪は、教祖らしさを醸し出すため 白っぽく ウェーブをかけているのだと思っていました。 ところが、幼少期から髪は白っぽく、ウェーブが かかっているではありませんか。 さらに、両親の髪も白っぽい(金髪?)のです。 つまり、しぐまの髪の形状は 遺伝で生まれつきだ という事です。 となれば、しぐまと その両親は外国人だったのでは ないか? これは デカい問題なのです。 そもそも、しぐまの家族の交通事故が怪しいのです! 先ず 車が派手に吹っ飛び過ぎています。 あれは交通事故ではなく、事故に見せかけた殺人では ないのか!? では何故、しぐまの家族は狙われたのか? 例えば しぐまの両親は、特殊能力を持つ子を産む ための人体実験を ”謎の組織”によって施されていた と考えます。 そのため しぐまは、透視や両性具有の能力を突如と して開花させる事ができた。 しかし、しぐまの両親は ”謎の組織” を嫌っていた。 そこで 日本に逃亡して来たが、結局 ”謎の組織” から 命を狙われる事になったと考えられます。 つまり、しぐまのバックには 特殊能力を植え付けた ”謎の組織” が存在するのです。 これは次章への デカい伏線だと思うのです。 (内田も ”謎の組織”の一員という可能性もあり) また 家族といえば、千歌の家族も謎だらけなのです。 「家族ぐるみで 殺人鬼や 特殊能力者を産み出す」 そんな「大きな企て」が ”謎の組織” によって秘密裏に 行われてきたのではないか!? となると、最終決戦は 世界に暗躍する ”秘密組織”との 戦いという、スケールの デカい事になっていくのでは ないかと想像しております。

人気のコメント

ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい