ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『SEX』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
SEX
SEX
上條淳士
上條淳士
あらすじ
沖縄で夏だった──東京・福生に住むカホは、中学の修学旅行で訪れた沖縄で、幼なじみのナツを捜している。あてもなくさまよう街で、出会ったのはユキ。カホは6年間会っていないナツと同じ匂いを感じる。しかも、いとも簡単に車を盗むこの男、どうやらナツのことを知っているらしいのだ。「これで共犯だ…」曖昧な関係のまま、カホとユキは、ナツが向かったという那覇へ──。沖縄、福生、横須賀…基地の街を駆け抜ける、“恐るべき子供たち”のクライムアクション。
SEX(1)
沖縄で夏だった──東京・福生に住むカホは、中学の修学旅行で訪れた沖縄で、幼なじみのナツを捜している。あてもなくさまよう街で、出会ったのはユキ。カホは6年間会っていないナツと同じ匂いを感じる。しかも、いとも簡単に車を盗むこの男、どうやらナツのことを知っているらしいのだ。「これで共犯だ…」曖昧な関係のまま、カホとユキは、ナツが向かったという那覇へ──。沖縄、福生、横須賀…基地の街を駆け抜ける、“恐るべき子供たち”のクライムアクション。
SEX(2)
危険な少年・ユキに出会い、幼なじみのナツと一瞬の再会を果たした沖縄から一年──カホは、東京で高校生活を送っていた。モデルの少女にゲーム勝負を挑まれたり、男友達にとんでもない“先輩”を紹介されたり…。退屈でこそないが、どこかゆるんだカホの日常を、一つの噂が塗りかえる。「ナツが帰ってくんだって…」ユキ、ナツ、カホ、別々に出会った三人は、東京・福生に初めてそろった──。
SEX(3)
東京・福生、夏休み──青く塗られた米軍ハウスで、ユキとナツは奇妙な共同生活を始めている。ユキはさっそく米兵にコネをつくり、横田基地で悪だくみ。一方、転入した武蔵野西高校で不良連中を挑発していたナツは、リーダー格の中島と磯野に目をつけられる。ユキが殴り倒され、カホが監禁され…ヤバいやつらの「学校ごっこ」は、夏休みに突入して、ますますキナくささを増す。
SEX(4)
ワケありの男女に拉致られ、それでもユキは余裕顔。だが、二人を追うのがコリアン・マフィアとなると話は別だ。マリと呼ばれる中国娘がさらわれ、横須賀・三笠公園で人質交換。マフィアが欲しがるブツとは何か?さあ、ユキのお手並み拝見だ──。そして新章、舞台は再び東京・福生へ。
SEX(5)
ユキとナツの宿敵・ヒガは、米軍女性将校の夫におさまっていた。元いた沖縄の組に追われる身ながら、やはりカタギになる気は無いらしい。ほとんど日本に入っていない拳銃・ベレッタ92Fがざっと400丁、末端価格で何億ものブツを、事もあろうに米軍基地の倉庫に隠しているのだ。そんな獲物をユキがほっとくはずはない。チンピラSP、マックスの手引きで真っ昼間から金網の中に忍び込むが、そこにはヒガが日本刀片手に待ち受けていた。
SEX(6)
バイバイ福生──米軍相手にドンパチやらかしたユキ、カホ、ナツの三人は、第三の基地の街・横須賀で逃亡生活。と言っても、ユキは賭場で胴を引き、カホは早くも街の“顔”。こいつら、つくづくいい気なもんだ。そこへ訪ねてきた、もう一人の逃亡者・ヒガは昔の相棒・ユキに頼み事──「俺と沖縄に来てくれないか?」本土の組織に食い物にされ、抗争に明け暮れる故郷を、我が手に取り戻そうというのだ。
SEX(7)
血で血を洗う沖縄やくざ戦争は、元凶の爬龍会会長暗殺で泥沼に。そこの若頭補佐・川平がヒガ殺しの黒幕と知り、ユキは会長の葬儀に潜り込む。が、そこに颯爽と現われたのは、なんと当のヒガだった!大混乱の中、会場を爆破したナツが狙撃され囚われの身に。ユキはナツを取り戻すため、ヒガは暗殺の落とし前をつけるため、たったふたりで爬龍会本部へ──。長かったような、短かったような夏の終わり、思い切りハデに騒ごうぜ!
SEXの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
8(エイト)

8(エイト)

▼第1話/蜂谷詠兎▼第2話/九藤俊作▼第3話/ハチ公物語▼第4話/5ヶ月目▼第5話/謎転▼第6話/SHOW MUST GO ON▼第7話/菜々子復活▼第8話/NIGHTMARE▼第9話/DOUBLE▼第10話/十三夜總会▼第11話/PRESENTS●主な登場人物/蜂谷詠兎(「マサトの仇を討つ」という決意を胸に、過疎化した中学に転校してきた謎の少年)、葛西シン(宇田川中学3年。ストレートな物言いをするスケボーの名手)●あらすじ/生徒数たったの6人の、宇田川中学3年の教室。うららかな昼下がりの授業中に、ナナコは爆睡をカマしていた。そして、ふと目覚めてもらした、「来た…」という言葉。それを裏付けるように、教師はきょう転校生が来る予定だと告げる。しかしナナコは、窓の外を見つめたままでいた…(第1話)。●本巻の特徴/宇田川中学校に転校生がやってきた! その男の名は、“エイト”こと蜂谷詠兎。ブッ飛び系の14歳が、新たなシブヤの伝説を作る!? 巨匠・上條淳士、待望の最新作が始動!!●その他の登場人物/ニカ(宇田川中学3年。おきゃん)、ナナコ(同中学3年。昔は有名だったらしい)
To-y 30th AnniversaryEdition

To-y 30th AnniversaryEdition

To-y デビュー30周年記念(全5巻) 「退屈ってやつを…ブッつぶす……」 バンドブームに沸く1985年。「週刊少年サンデー」誌上に発表された『To-y』は、それまでの漫画の常識を覆す表現で「音」=「Sound」を描き、数多の音楽漫画、ミュージシャンに影響を与えました。そして、上條淳士の美麗なタッチから生みだされたキャラクター達は世代を越え、今もファンを魅了し続けています。今回の単行本は『To-y』のデビュー30周年を記念した永久愛蔵版(全5巻)です。各巻、カバーイラスト描きおろしはもちろん。連載時のカラー(4色・2色)を初めて再現。上條氏自らがシーンを選びリファインしたイラストの収録。画集『1983SINCE』にも入らなかったレアイラストの収録。ファンへの感謝の想いを込めた全巻購入特典など、30周年に相応しいアイテムです。第1巻には、ニヤが主人公のスピンオフ短編『山田のこと』も収録します。
SEX 30th AnniversaryEdition

SEX 30th AnniversaryEdition

SEX誕生30周年記念完全版(全4巻) 「これで共犯だ………」 沖縄、福生、横須賀―― 基地の街をユキ、ナツ、カホが駆け抜ける。終わらない夏のストーリー、再び。1987年に発行されたムック「少年サンデーグラフィック・スペシャル-To-y-」の中で衝撃的なタイトルとともに設定が初公開された『SEX』。読者を魅了するだけに留まらず、音楽・映画・アート・アニメ等、ジャンルを隔てる境界線を越え、今も数多のクリエイターに影響を与え続けています。今回の単行本は作品誕生30周年を記念した新装版にして完全版(全4巻)です。各巻カバーイラストの描きおろしは勿論のこと「ヤングサンデー」連載時の4色原稿を再現いたします。そして20数年前、たった2巻しか出ることがなかった特装版『Sex』。その最大の特徴ともいえる、本文に配した贅沢なポイントカラーをあらためて全巻に施します。その他、上條氏自らがシーンを選びリファインしたイラストや、画集『1983SINCE』にも入らなかったレア画稿も収録いたします。「音」「時間」「空気」を革新的表現で描き、漫画映像表現の到達点とも称される傑作『SEX』の完全版をぜひその目で確かめていただきたい。
赤×黒

赤×黒

サキと一緒に街を歩いていたシバは、今日も路上でケンカをしてしまう。相手を軽く倒してしまった後でボクシングジムに足を伸ばすが、そこでも日本ウェルター級1位の城島と一悶着を起こす。その日の夜更け、シバはジムからの帰り道で能面をかぶった男に突然襲われる。そして、男は蹴りの一撃で彼をノックアウトしてしまった…。
DOG LAW

DOG LAW

都心へ向かう高速バスが、カルト集団によってジャックされた。犯人の要求は逮捕拘留中の「ウータン教」教祖・林モモヨの即時解放だったが、警視総監・室田はSATに乗客もろともバスを爆破させるよう指令を出し、自爆テロと見せかけて事件を隠蔽しようとする。それを聞いた市民運動家・市村は、室田との面会を求めて警視庁に押しかけるが、この時もうひとりの男が“裁き”を執行すべく庁内に潜入しており…(第1条)。
TO-Y

TO-Y

藤井冬威(トーイ)は16才。パンクバンド「GASP」のヴォーカル。現在はライブハウスでの暴力沙汰により活動停止中。そんなとき、歌手の森ヶ丘園子でありトーイのガールフレンドでもある日出郎がステージ乗っ取り計画を立てた。トーイの歌声は、「退屈」ってやつをブッつぶせるか……!?
ZINGY

ZINGY

21世紀、最終戦争から3年、世はまさに、無秩序で野蛮な戦国時代と化した。廃墟の街・TOKIOを舞台にくり広げられる領域争い。コンピューター少年・ジンギィVS支配者・ギルによるNEWWAVE闘争!!