まあなんと言うかエロ小説の頃からエロいのですが、絶対後半に作品が賢者タイムになる作風でしたね
このjkハルはかなりエロ薄いし、ストーリーに振ってきたけど、書籍版続編のsummerとかエロ小説時代から考えたらあり得ないくらい
他のキャラにフォローいれてきっちり作品をハッピーエンドに持ってきてて、本当に驚きました
担当の力か心境の変化なのかわかりませんが、これぐらい出来る実力は有っただろうから
いっそエロ小説時代の作品の続編を書いたらどうなるのか興味があります

あぁ…この作者は…にコメントする
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ピサ朗
ピサ朗
1年以上前
原作者は昔ネットでエロ小説を発表されていた方なのだが、願望充足全開なご都合主義的なエロ小説と思わせて「どんな凄い力を手に入れたって幸せにはなれない」ようなストーリーが特徴で、そのノリがぶち込まれてる作品。 異世界転移したJKとDKの内、JKハルは男尊女卑の社会制度上娼婦ぐらいしかできないのだが、それもまぁいっかとあっけらかんとドライに現実に生きているのだが、 DKの千葉は異世界転移して凄い力を手にして調子に乗って活躍しているが、魔王を倒すでもなくその力で稼いでちやほやされて満足してるだけでいわば夢に生きている。 千葉はオタクで同じ世界から来てるのも手伝いハルにちょっかいを出すが、顔面もそうだが調子こいた結果の敵も多くてハルにそれをぶつける客もいるしで、ハルは千葉を嫌ってて同じ年代の女性とおしゃべりする方を遥かに楽しんでいる。 正直ハルにせよ千葉にせよ言動・行動のある種の生々しさと醜さが手伝い、ビジュアルはそうでもないのに嫌悪感が強いのだが、原作小説が先に進むとコレがまたまぁ… ハルはハルで社会制度やこの世界の不幸をひっくり返せる、嫌悪している千葉と同じくチート能力の持ち主だが、社会制度の改革なんて男尊女卑のこの世界じゃ男の仕事だろとでも言わんばかりの態度で、 千葉がこの世界のレベル限界なんかの現実に屈した裏で、ハルは現実に生きているが、能力を使用した原因だってこの世界の現実で仕方ない事だが、仕方ない事じゃ無くす事だって出来る力を持つのに、そんな夢を見ようともしていない… とにかくネット小説時代の「どんな凄いチート能力があっても俺たちは幸せになれない」ノリがハルというJKにも適用されているのだが、その能力で好き勝手していたネット小説の男たちに比べると、能力の使用は限定的で日銭稼いで毎日を楽しく過ごせれば良いという、ある種の健全な無欲さがあるのだが、その無欲さが不幸を増やしている現実からは目をそらしている…。 ほとんどのキャラは好感を持つことはできなかったが、そのストーリー自体は何とも強烈な皮肉と生々しさが魅力的で、間違いなく人を選ぶが刺さる人には強烈に刺さる作品だと思う。

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ピサ朗
ピサ朗
1年以上前
5巻が出たけど、多くの人が「ハルちゃんかわいそう」っていうのがやはり多いけど、自分はシクラソはかわいそうと思ってもハルはかわいそうと思えないのだ…。 魔王が跋扈して皆が命の危機にさらされてる中、矢面に立ってるのはどれだけ屑でも、あの男衆に他ならず、隊長のやり方がどれだけクソでも世界の構造そのものが殺したと言え、間接的にはその犠牲者を減らしうる力を持ちながら千葉やハルが前線に出ないで遊んでたから、死んだようなもので そのチート能力が明らかになってない頃まではハルをカッコいいとは思えても、この巻辺りから嫌悪感というと言い方は悪いが二人とも「どこにでもいる普通の高校生」に過ぎないのを突きつけられてるように思う。 千葉もハルも持っているチート能力がどれだけ凄かろうが、世界の構造を変えようとはせず、安全な所でキャッキャウフフとしていたに過ぎない、もちろんそれは普通の高校生、現代の倫理観しか持ってない人間ならむしろ当然であり、責められる謂れは無いだろうけど 結局この世界で生きているのはこの世界の人間に過ぎず、必死で頑張って生きてる筈のハルも、遊んでぬるく暮らしてる筈の千葉も「この世界で生きていなかった」のだ。 まあだからこそキャラに対して嫌悪感が出ても、ストーリーには強烈な吸引力が発生するわけだけど、5巻読んでもハルに感情移入や共感してる人がこの世界や千葉をどう考えているのかは気になる。
ピサ朗
ピサ朗
1年以上前
原作者は昔ネットでエロ小説を発表されていた方なのだが、願望充足全開なご都合主義的なエロ小説と思わせて「どんな凄い力を手に入れたって幸せにはなれない」ようなストーリーが特徴で、そのノリがぶち込まれてる作品。 異世界転移したJKとDKの内、JKハルは男尊女卑の社会制度上娼婦ぐらいしかできないのだが、それもまぁいっかとあっけらかんとドライに現実に生きているのだが、 DKの千葉は異世界転移して凄い力を手にして調子に乗って活躍しているが、魔王を倒すでもなくその力で稼いでちやほやされて満足してるだけでいわば夢に生きている。 千葉はオタクで同じ世界から来てるのも手伝いハルにちょっかいを出すが、顔面もそうだが調子こいた結果の敵も多くてハルにそれをぶつける客もいるしで、ハルは千葉を嫌ってて同じ年代の女性とおしゃべりする方を遥かに楽しんでいる。 正直ハルにせよ千葉にせよ言動・行動のある種の生々しさと醜さが手伝い、ビジュアルはそうでもないのに嫌悪感が強いのだが、原作小説が先に進むとコレがまたまぁ… ハルはハルで社会制度やこの世界の不幸をひっくり返せる、嫌悪している千葉と同じくチート能力の持ち主だが、社会制度の改革なんて男尊女卑のこの世界じゃ男の仕事だろとでも言わんばかりの態度で、 千葉がこの世界のレベル限界なんかの現実に屈した裏で、ハルは現実に生きているが、能力を使用した原因だってこの世界の現実で仕方ない事だが、仕方ない事じゃ無くす事だって出来る力を持つのに、そんな夢を見ようともしていない… とにかくネット小説時代の「どんな凄いチート能力があっても俺たちは幸せになれない」ノリがハルというJKにも適用されているのだが、その能力で好き勝手していたネット小説の男たちに比べると、能力の使用は限定的で日銭稼いで毎日を楽しく過ごせれば良いという、ある種の健全な無欲さがあるのだが、その無欲さが不幸を増やしている現実からは目をそらしている…。 ほとんどのキャラは好感を持つことはできなかったが、そのストーリー自体は何とも強烈な皮肉と生々しさが魅力的で、間違いなく人を選ぶが刺さる人には強烈に刺さる作品だと思う。
ピサ朗
ピサ朗
12ヶ月前
実のところハルと千葉がコインの裏表になってるあたり、作者は皮肉を思いっきり込めてると思う。 例え木剣だろうが刃引きしてようが、闘技場で働くのと娼館で働く危険性は「本来」どっこいどっこいだろうし、娼婦の人気も闘技場の人気も拘ってもしょーがないものに過ぎないし、結局互いに自分の安全(と思ってること)を確保して働いてるようで遊んでるだけ(互いに相手が遊んでて自分はちゃんと働いてるって思ってそうだけど)だろうし。 この世界の人間と同じ立場、視点を持つ事は無理なのは確かなんだが、話自体は読者が女性中心という事もあるにせよ徹底してハルの視点で描かれてるから、この意地の悪さに気が付いている読者がどれだけいるか気になる。 終盤の種明かしは「チートを使っても幸せになれない千葉」と「チートを使わなかったから人を不幸にしてるハル」という構図がある。 娼館で人を癒すのも闘技場で人を熱狂させるのも大して変わらないし、兵役や魔王が存在するのに作中ではロクに描かれないのは、ハルも千葉も一切そこに目を向けていないからだし、そうして二人とも遊んでた結果救えた筈の人を殺させてしまい、その元凶が魔王や政治だとは思いもせずハルは憂さ晴らし(感情的には理解できるが、魔王の脅威を消さない限りまた起こる事でしかない)で何人も殺して、街の防衛力を削ってる。 もしも魔王が襲ってきたらハルも千葉も、身内が殺されない限り逃げるだけだろうし、ハルは元の世界に帰りたいならセックスし続け戦いに身を投じればいいのだけど、そんな「本当の」苦難の道に身を投じ目的を達成しようという意思はなく、楽な方を選んでいるという点では結局千葉もハルも同類でしかない。 最終的には、二人ともに自分が未熟な子供である事は理解し始めているが、おそらく二人とも打ち解けることは無いだろうし、視点の持ち方で明らかに印象が変わるようにしていて怖い。 ハル側にしろ千葉側にしろ、異世界側にしろ元世界側にしろ、本当の意味で相互理解はできないだろうけど、徹底してハルの視点で描かれ視点が明確な分、見えてない事、想像できることがあまりにも多く、掲載媒体的にはともかく広い層が読めば受ける印象はかなり異なると思う。 元々作者が意地の悪い作品を出してはいたのだが、このハルと千葉の生々しさと酷さは明らかにストーリーの魅力には繋がっているが、キャラの魅力に繋がってるとは言い難く、キャラに好感も嫌悪も強烈に感じてしまい、性的・残酷描写以上に人にお勧めする気は正直出てこない。 いずれにせよ作者のプロデビュー作という点では、ある意味で流石としか言いようがない。
ぬるめた

ありとあらゆる『萌え』の末で待つ者

ぬるめた
名無し
名無し

久しぶりにマンバに帰ったらコイツの事は絶対に話さなければならないと胸に決めていた それほどまでに脳を焼かれた作品である 何ですかこれは 多種多様な工夫に満ちている事が読んでいてひしひしと伝わってくる まず第一にキャラが全員濃い上にシルエットで全員見分けがつくのでめちゃくちゃ読みやすい セリフの文字数が多いと最初ら辺で作者さんが嘆いていたらしいが全然気にならないレベルで読みやすい きらら初心者にも全然おすすめできる その上で脳に叩き込まれるのは破壊力高めのシュールギャグときらららしい緻密な日常、キャラ描写である いやなんで両立できるの?これを両立するのはキルミーベイベーとゆゆ式を同時にやれと言ってるような物だし実際この漫画は大体そういう漫画だ 普通なら両立できない物が何故か両立できてしまっているので「ああやっぱコイツはギャグ漫画だ」と思うこともあれば「ああやっぱコイツはきららの百合漫画だ」と思うこともある 片方気に食わなくとももう片方が全力で食い下がって結局沼に呑まれるのだ あずまんが、日常、ゆゆ式、少女終末旅行、CITYなどなど この令和において『萌え』の最先端に居るのは彼女たちで間違いないだろう

ダイヤモンドの功罪

最新話で綾瀬川が覚醒したぞ!!

ダイヤモンドの功罪
かしこ
かしこ

最新話でついに!綾が覚醒をしましたね!エヴァで言うところの覚醒と同じ意味なので心配ではありますが、これから益々タイトル通りの「功罪」っぷりを発揮してくれることでしょう。 ということで単行本を読み返してみました。運動神経だけではなく、身体能力、そして頭脳と、スポーツをする為の全てに恵まれた小学5年生の綾瀬川。U12の日本代表でもエースに選ばれ、他の代表選手からも「俺の世代にはずっとコイツがいるんだ…」と恐れられる程の逸材っぷり。しかし綾瀬川の本心は只々みんなと楽しく野球がしたいだけ。そう、綾本人も自分の才能に傷ついているのです。でも誰もそれを知らない。いてもイガくらいかな? 私は野球に関して全くの無知なんですがそれでもハマるのは、これが「才能」の話だから。やはり圧倒的な才能は人を翻弄するんですよ!!恐ろしやです。 日本代表の並木監督があのまま綾の面倒を見てくれたらよかったけど、このまま足立フェニックスで限界まで投げ続けたらプロになる前に選手生命が絶たれそうで心配ですね。ストーリーの冒頭で何回か高校球児になった綾が出てくるけど「この試合で壊れてもいい…!」と言ってたのが気になる。それがどういう意味なのか。やけっぱちなんだろうか。今のところ理解者になりそうな人が大和しかいないけど、東京と大阪で距離もあるし、大和もプレイヤーになりたそうだし、どうなっちゃうんだろう…。 将来は大谷さんのようになってくれたらいいのにな〜と思うのも綾にとっては大きなお世話なんだよね。とにかくハッピーエンドであってくれ!!と願いながら読んでます。

大蛇に嫁いだ娘

「【傷モノの娘だ丁度いい】そう言われて…

大蛇に嫁いだ娘
名無し

「【傷モノの娘だ丁度いい】そう言われて私は山の主と呼ばれている齢500年は生きていると噂の大蛇の供物としてに嫁ぐ事になった」から始まる話。 1話2話は大蛇との初対面見知らぬ生物との恐怖や戸惑いそこから来る2人の姿は端で見ると思わず苦笑する様な光景。 ところが3話でいきなりミヨの独り言「私ここに来て2ヶ月になる」え?て感じ。ミヨは大蛇に対して怖くて気味悪くて違和感だらけだったのにイキナリこれ? 自分の周りの意見は「なんでこの娘は逃げないの?」の疑問の声が。初日の夜ミヨはここから逃げ出したい、でも回想場面で周囲からの白い冷たい目線が描かれている。それが家族か親戚一同なのかまだ分からない。逃げたいが戻っても…と躊躇する心境がチラっと描かれてはいるのだが。 同じ事は数カ月あと大蛇が冬眠に入ると聞かされて安心した時にミヨは再びなぜ逃げ出そうと思わなかったのか不思議がっていた。 親の借金のかたに自分が遊郭に売り飛ばされて遊郭界隈の怪しい連中そのスジの者から逃げようなんて思うな追手に捕まって折檻受けるだけだぞ的な恐怖で支配されている訳でもないのにと。 大蛇が怖くて初日の夜慌てて逃げだしたが大蛇に見つかり追いつかれ「さぁ一緒に帰ろう」とミヨをおぶって連れ返す。 しかし3話目にはいきなりミヨはここでの2ヶ月も生活し慣れきっている様子。 これって閉ざされた環境から逃げ出せぬまま気が着いたらズルズルと時間だけ過ぎて逃げる気も失せてしまったと言う事なのか? ぶっちゃけコレって男性向けビデオにありそうな「監禁」「調教」モノのシチュエーションじゃない!?と皆で笑ってしまった。 かなり昔あるテレビ番組である出演者がこんなことを語っていた「女の人はピンと来ないと思うがジブリ作品は巧みに男の中に潜むエロを誘発させる節がある」と。 分かり易いのが例が借りぐらしのアリエッティだろうか。 可憐な少女の姿をした妖精を瓶詰めに閉じ込めてしまう場面があった。その行為は男性でなく太った中年女性であったが好奇心旺盛な子どもが無邪気に気に入った花を摘む感覚でなく悪意に満ちた薄笑いした姿だった。大蛇の目線はあれによく似ている。 あれが太った中年男性だったらリアル過ぎて生々しすぎるなどの声が噴出していただろう… 「大蛇さま優しい」「大蛇いいヤツじゃん」の意見もあるがよくよく見ていると大蛇の点数稼ぎの振る舞いに見えてくる。 洗濯モノを干しているミヨに何か手伝う事はないかと尋ねたり口を開けてガバっと川魚を捕る辺りはいいヤツぶりをアピっているだけで本音はミヨとヤリたくてしょうがない下心が見え隠れ。 「身体の調子はもう良いのか」はミヨの体調より自分の性欲優先重視がくっきり。 また僧侶と一触即発しそうになった後の大蛇が山菜を沢山摘んで帰って来たり今日は寒いから上着を着た方が良いよと良いヤツぽく振る舞う辺りもそう見えてくる。 この大蛇て何かに似ているなと思ってたら学生時代なら教師、部活ならコーチか監督ないし顧問、職場なら上司か先輩で自分より目下の者に対して依怙贔屓の激しい拙劣なキャラに酷似している。 依怙贔屓が激しいキャラは自分に甘く自分に都合の良くふるまってくれるイエスマンや自分好みの愛嬌あるルックスの持ち主に甘く気に食わない奴には集中砲火する。 景気のよい時代に楽して入社し楽して昇給し入社が先なだけ勤続年数が長いだけで立場が上なだけで偉そうにしている連中に似ている。 大蛇が嫉妬深いところも似てる。嫉妬深いのは小心者の証。たまたま大柄で向かうところ敵なしで山の主とやらの存在になっている所もよく似ている。 そう言う方向からみるとこの作品「大蛇さまが紳士的ですてきです」とか言ってるとくに女性読者て女性向けコミックにわりと出てくる彼または亭主に浮気されてしまう割りと緩いタイプかもしれない気がした。

じぇーけーはるはいせかいでしょうふになった
JKハルは異世界で娼婦になった 1巻
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JKハルは異世界で娼婦になった 3巻【電子特典イラスト付き】
JKハルは異世界で娼婦になった 4巻【電子特典付き】
JKハルは異世界で娼婦になった 5巻
JKハルは異世界で娼婦になった 6巻
JKハルは異世界で娼婦になった 7巻(完)【電子特典付き】
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