こちらは、先月の #新刊を語る会 で話題に出た漫画や参加できなかった人のオススメ漫画を語る場にしたいと思い作成しました。‬
‪#新刊を語る会とは?‬
‪毎月1回、先月発売した漫画の新刊についてオフ状の場で語る会です。‬
‪内容は、参加者が先月発売した漫画の新刊を持ち寄り、漫画を囲みながら、各自好きに漫画を読んだり、語ったりします。‬
‪今月は3月14日(土)に開催しました。‬
‪ツイッターで告知をしていますので、ご興味がありましたら宜しくお願い致します。‬
‪ツイッター →‬
https://twitter.com/shinkankai‬
‪今回は、2020年2月の新刊を語る場です。‬
‪お気軽に自分の推しの漫画について、自由に!あげっていって下さい!!‬

こちらは、先月の #新刊を語る会 で話題に出た漫画や参加できなかった人のオススメ漫画を語る場に...

2020年2月の新刊

表紙一覧

先月の新刊を語る会 【2020年2月発売新刊漫画】」で話題に出たマンガ一覧。『風光る』 『好きな子がめがねを忘れた』 『事情を知らない転校生がグイグイくる。』 『STAYGOLD』 『ニジとクロ』


著者一覧

先月の新刊を語る会 【2020年2月発売新刊漫画】」で話題に出た著者一覧。『天野雀』 『藤近小梅』 『川村拓』 『秀良子』 『武梨えり』 『水野美波』 『薫原好江』 『飛松良輔』 『西荻弓絵』 『武田一義』

サガラ~Sの同素体~(4) かわぐちかいじ/真刈信二
重版出来!(14) 松田奈緒子
スキップとローファー(3) 高松美咲
開演のベルでおやすみ(3) 今越章了
センコウガール(3)(4) 永井三郎
あ~んちゃんのあ~ん(3) かねこもとき
さんかく窓の外側は夜(8) ヤマシタトモコ
星屑セレナーデ 星の瞳のシルエット another story(2) 柊あおい
アクタージュ act-age(10) 宇佐崎しろ/マツキタツヤ
ミスターズ~私の町のおじさんたち~(1) 飛田漱
中野ブギウギ(1) 研そうげん
武狂争覇(1) 藤異秀明
裏の家の魔女先生(1) 西川魯介
ミタマセキュ霊ティ(1) 鳩胸つるん
恋に無駄口(1) 福山リョウコ
ストロベリー(2) サライネス
カイニスの金の鳥(2) 秦和生
ALL OUT!!(17) 雨瀬シオリ
傾国の仕立て屋 ローズ・ベルタン(2) 磯見仁月
Azalea(1) 鳳乃一真/新島光
アシダカ~闇マネー狩り~(1) 俵家宗弖一/嶋田ひろあき
その時の彼女が今の妻です(1) 音井れこ丸
おおきに!喫茶メモリーズ(1) 治島カロ
アスペル・カノジョ(6) 萩本創八/森田蓮次
風光る(44) 渡辺多恵子
ここは今から倫理です。(4) 雨瀬シオリ
九龍ジェネリックロマンス(1) 眉月じゅん
灼熱カバディ(13) 武蔵野創
仲谷鳰短編集 仲谷鳰
僕の妻は感情がない(1) 杉浦次郎
海辺のキュー(1) 背川昇
チェイサーゲーム(3) 松島幸太朗/柚木元
歌屑 伊藤悠初期短編集 伊藤悠
国境のエミーリャ(1) 池田邦彦
いまかこ 松浦だるま
愛人 ラマン 高浜寛/マルグリット・デュラス
ワンコそばにいる(1) 路田行
SQ  君の名前から始まる 壇九(TANJIU)
横須賀こずえ(1) 小田扉
ハナさんは実らせたい!(2) 上野はる菜
オカルトちゃんは語れない(3) ペトス/橋本カヱ
魔女先輩日報(1) 餅田まか
オオカミライズ(2) 伊藤悠
銀の匙 Silver Spoon(15) 荒川弘
面影丸 新装版 伊藤悠
運び屋・ラバ(1) オオヒラ航多
シメジ シミュレーション(1) つくみず
神緒ゆいは髪を結い(4) 椎橋寛
バララッシュ(3) 福島聡
地球侵略少女アスカ(2)伊藤伸平
ナギサマリンライフ(1) あまおう
久保さんは僕を許さない(1) 雪森寧々
僕はまだ野球を知らない(5) 西餅
千年狐(3) 張六郎
薔薇はシュラバで生まれる―70年代少女漫画アシスタント奮闘記― 笹生那実
明日、私は誰かのカノジョ(1) をのひなお
ジモトがジャパン(5) 林聖二
25時、赤坂で(2) 夏野寛子
マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~(5) 土塚理弘
三日月のドラゴン(2) 長尾謙一郎
邪剣さんはすぐブレる(4) 飛田ニキイチ
寄生獣リバーシ(4) 岩明均/太田モアレ
賢者の学び舎 防衛医科大学校物語(5) 山本亜季
機動戦士ガンダム サンダーボルト(15) 太田垣康男/矢立肇
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─(8) 武田一義
天を射る(5) 西荻弓絵/飛松良輔

風光る

風光る

時は幕末。文久3年(西暦1863年)の京都。富永セイは、兄と父を「幕府を倒し天皇政治を起こそうとする長州勤皇派」に殺されてしまう。仇を討とうと考えたセイは、長州勤皇派に対立して兄が入隊したかった、「壬生浪士組」の入隊試験を受けた。そのために、名前を神谷清三郎とかえ、性別も男と偽った。なんとか入隊を許され、副長助勤の沖田総司の下に付くことができた清三郎。ところが、まわりはケダモノのような浪士だらけで…!?幕末青春グラフィティ!!
好きな子がめがねを忘れた

好きな子がめがねを忘れた

隣の席の女の子がめがねを忘れた。困っている三重さんをフォローしてあげたい小村くんだけど、見ようと一生懸命な彼女の距離が近すぎて── 。「カワイイ」「尊い」とTwitterで話題沸騰!ド天然女子×ヘタレ男子のゼロ距離ラブコメ、第1巻。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
事情を知らない転校生がグイグイくる。

事情を知らない転校生がグイグイくる。

Twitterで話題のハートフルストーリー、待望の単行本化! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】ボリュームたっぷりでお届けします。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
STAYGOLD

STAYGOLD

ひとつ屋根の下で暴走する片思い 「隙みせたら容赦しねーから覚悟しとけ」 ――両親不在、血は繋がっていたり、いなかったり。ちょっとフクザツなお家事情の中山家は叔父兄弟と甥姪の4人ぐらし。それでも歪な「家族」は、なんとかうまくやってきた。――駿人(甥っ子)が優士(叔父)に好きと告げ、キスをするまでは。13歳のままならない恋心は、大人と子供の境目で、ついに暴走をはじめる。秀良子の人気タイトルが新装版となって登場! 同時収録は「宇田川町で待っててよ。特別編」
ニジとクロ

ニジとクロ

白黒はっきりしないと気がすまない女子大生・白星クロエが保護したのは、ニジイロテンゴクオウムのニジ。飼い主が現れるまでの1週間、世話をするうちにすっかり懐かれたクロ。そんなクロにニジは謎のダンスを見せるのだが、なんとそれは求愛行動だった!! ハッピーマウスと呼ばれる鳥(?)との不思議な出会いが、クロの日常を七色に彩り始める――。『かんなぎ』の武梨えりが描く、ヘンな生き物と女の子のちょっぴりおかしな日常譚開幕!!
ケイ×ヤク -あぶない相棒-

ケイ×ヤク -あぶない相棒-

警視庁公安部に所属する公安捜査官の一狼(いちろう)は、上司の命令で、政治家相手に男娼まがいのことを行っているヤクザ・獅郎(しろう)に接近し内偵と監視をすることに。ところが、ひょんなことから、獅郎が先輩捜査官の弟であることが発覚。謎の失踪を遂げた先輩を探したいとずっと思っていた一狼は、ひそかに獅郎と手を組み、二人で先輩の事件の謎を追う決意をする。上司の目を欺くため、「恋人」のフリをしつつーー。
天を射る

天を射る

“江戸のオリンピック”で天下一を射止めよ 京都「三十三間堂」本堂軒下。全長約120mを端から端まで、矢を何本通せるか―― 「通し矢」は藩と藩の面子を懸けた“江戸のオリンピック”。これは「堂射(どうしゃ)」とも呼ばれた弓術競技で 天下一を目指した若者達の青春の物語―― 主人公の勘左(星野勘左衛門:ほしのかんざえもん)は 尾張藩貧乏武士の三男坊。長兄・次兄に比べて取り柄のない勘左は、「堂射で天下一を成し遂げれば 立身出世も思いのまま」と言われても、「自分の夢」とは無縁だと思っていた。ある日、「運命の出会い」が起こるまでは―― 勝てば天下無双、負ければ切腹覚悟。「志と勇気」の物語が幕を開ける! テレビドラマ『SPEC』『ダブル・キッチン』の大ヒット脚本家、西荻弓絵氏×迫力満点の画力俊英、飛松良輔氏の強力タッグでおくる成り上がり譚!
ペリリュー ─楽園のゲルニカ─

ペリリュー ─楽園のゲルニカ─

昭和19年、夏。太平洋戦争末期のペリリュー島に漫画家志望の兵士、田丸はいた。そこはサンゴ礁の海に囲まれ、美しい森に覆われた楽園。そして日米合わせて5万人の兵士が殺し合う狂気の戦場。当時、東洋一と謳われた飛行場奪取を目的に襲い掛かる米軍の精鋭4万。迎え撃つは『徹底持久』を命じられた日本軍守備隊1万。祖国から遠く離れた小さな島で、彼らは何のために戦い、何を思い生きたのか――!?『戦争』の時代に生きた若者の長く忘れ去られた真実の記録!
機動戦士ガンダム サンダーボルト

機動戦士ガンダム サンダーボルト

人類が、増えすぎた人口を宇宙に移民させることで始まった「宇宙世紀」。そして宇宙世紀0079年、地球から最も遠い宇宙都市・サイド3が「ジオン公国」を名乗り、地球連邦政府に対し独立を宣言。戦争を挑んだ。開戦から一年近くが経つ現在、大規模な戦争により破壊されたスペースコロニー(人工の大地)や戦艦の残骸が大量に舞う暗礁宙域・通称“サンダーボルト宙域”では、制宙権を握るジオン公国軍と、奪還を目指す地球連邦軍による激しい戦いが行われていた―――。『MOONLIGHTMILE』でリアルな宇宙開発を舞台にロマンを描く太田垣康男が、自らのルーツである『機動戦士ガンダム』に挑戦!驚愕のメカ描写、太田垣流リアリズムを背景に激突する、蒼き主人公たちの躍動に注目を!!
先月の新刊を語る会 【2020年2月発売新刊漫画】にコメントする