ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『海辺のキュー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
海辺のキュー
海辺のキュー
背川昇
背川昇
あらすじ
「滅びないかな、こんな町…」スマホを持っていないことをからかわれ、ムシャクシャしていた中学生の千穂は立ち寄った海岸で、謎の生物・キューと出会う!! 人の悪い感情を食べ、治癒してしまうキューを気に入った千穂は、自分の部屋でこっそり飼い始めるが、キューには何か秘密があるようで……!? 港町・沼津を舞台に、千穂とキューの「ほのぼの侵略ライフ」が始まる!!

Web掲載情報

海辺のキュー 1巻
「滅びないかな、こんな町…」スマホを持っていないことをからかわれ、ムシャクシャしていた中学生の千穂は立ち寄った海岸で、謎の生物・キューと出会う!! 人の悪い感情を食べ、治癒してしまうキューを気に入った千穂は、自分の部屋でこっそり飼い始めるが、キューには何か秘密があるようで……!? 港町・沼津を舞台に、千穂とキューの「ほのぼの侵略ライフ」が始まる!!
海辺のキュー 2巻
天敵である静先輩との激しい口喧嘩でブチキレた千穂は、キューに静を食べさせてしまう! 悪い感情が無くなり、静は善人と化すが、その代償に新たなエイリアン「クロ」が生まれてしまう! 「クロ」の誕生や友人関係、そして恋愛の悩み、あらゆるものが中一の千穂に重くのしかかる! キャパオーバーとなり爆発寸前の千穂に対し、キューは!? 港町・沼津を舞台に描かれる「ほのぼの侵略ライフ」第2弾!!!!!!!!
海辺のキュー 3巻
大好きな先輩・鳴海への告白を決意しキューとともに夏祭りへと臨む、千穂!静にセットして貰った髪型で自信を持った千穂はこのチャンスを活かすべく、動き始める!!だが、会場に“クロ”が現れたことで雲行きが怪しくなりーー!?大輪の花、咲き乱れる空の下それぞれの運命が動き始める!!
海辺のキュー 4巻
増殖した “クロ”が手当たりしだいに人々を食い続けたことで、犯罪が多発する危険地帯となってしまった千穂の町。それを「ぜんぶキューのせいだ!」と言うハルの言葉に、すべての責任は自分が負うと決めた千穂はクロ狩りを開始する。一方、鳴海と円を傷つけられたことで静の怒りも爆発。その矛先がクロとキューに向けられたのだった。日本全土に拡がっていくクロの脅威に、ただの中学生である千穂と静はーー!?そして、その時にキューが取る行動とは!?少女とエイリアンの侵略の物語、ここに完結!!
先月の新刊を語る会 【2020年2月発売新刊漫画】
海辺のキュー(1) 背川昇 チェイサーゲーム(3) 松島幸太朗/柚木元 歌屑 伊藤悠初期短編集 伊藤悠 国境のエミーリャ(1) 池田邦彦 いまかこ 松浦だるま 愛人 ラマン 高浜寛/マルグリット・デュラス ワンコそばにいる(1) 路田行 SQ  君の名前から始まる 壇九(TANJIU) 横須賀こずえ(1) 小田扉 ハナさんは実らせたい!(2) 上野はる菜 オカルトちゃんは語れない(3) ペトス/橋本カヱ 魔女先輩日報(1) 餅田まか オオカミライズ(2) 伊藤悠 銀の匙 Silver Spoon(15) 荒川弘 面影丸 新装版 伊藤悠 運び屋・ラバ(1) オオヒラ航多 シメジ シミュレーション(1) つくみず 神緒ゆいは髪を結い(4) 椎橋寛 バララッシュ(3) 福島聡 地球侵略少女アスカ(2)伊藤伸平 ナギサマリンライフ(1) あまおう 久保さんは僕を許さない(1) 雪森寧々 僕はまだ野球を知らない(5) 西餅 千年狐(3) 張六郎 薔薇はシュラバで生まれる―70年代少女漫画アシスタント奮闘記― 笹生那実 明日、私は誰かのカノジョ(1) をのひなお ジモトがジャパン(5) 林聖二 25時、赤坂で(2) 夏野寛子 マテリアル・パズル~神無き世界の魔法使い~(5) 土塚理弘 三日月のドラゴン(2) 長尾謙一郎 邪剣さんはすぐブレる(4) 飛田ニキイチ 寄生獣リバーシ(4) 岩明均/太田モアレ 賢者の学び舎 防衛医科大学校物語(5) 山本亜季 機動戦士ガンダム サンダーボルト(15) 太田垣康男/矢立肇 ペリリュー ─楽園のゲルニカ─(8) 武田一義 天を射る(5) 西荻弓絵/飛松良輔
【募集】まだ単行本が出てないおすすめマンガは?
海辺のキュー』2/5 https://manba.co.jp/boards/108269 https://viewer.heros-web.com/episode/10834108156672407288 路田行『ワンコそばにいる』2/12 https://manba.co.jp/boards/112891 https://comic-days.com/episode/10834108156697557308 大野ツトム『テツヲベルッタ テツのもとに来たのは長靴をはいた猫ではなくドーベルマンだった』2/25 https://manba.co.jp/boards/114742 https://magazine.jp.square-enix.com/yg/introduction/tetuwo/ 肥谷圭介『僕×スター』2/25 https://manba.co.jp/boards/113379 https://twitter.com/hiyagoose/status/1176323606130786305?s=20 肋骨凹介『宙に参る』2/27 https://manba.co.jp/boards/114741 http://to-ti.in/product/sora_ni ヨコヤマノブオ『武士スタント逢坂くん!』2/28 https://manba.co.jp/boards/112360 https://bigcomicbros.net/comic/bushistunt_aisakakun/
海辺のキューの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
どく・どく・もり・もり

どく・どく・もり・もり

深い深い森の中。キノコの妖精たちが暮らす村がありました。そこはとても楽しく平和な場所です。ところが、ある日ひとりの毒キノコがやってきて村人を皆殺しにしてしまいました。ただひとり生き残った幼いキノコは復讐を胸に誓い、広大な樹海を巡る旅に出たのでした。そこに過酷な運命が待ち受けていることも知らずに。
キャッチャー・イン・ザ・ライム

キャッチャー・イン・ザ・ライム

話題の百合ラップ・コミック、遂に発売! 青春は孤独だ。でも、わたしには“言葉”があるから。ネガティブでひっこみ思案、思ったことが口に出せない主人公・高辻皐月(たかつじさつき)はなんとなく噛み合わない毎日を過ごしてきた。しかし女子高入学式当日、同じく新入生のレンとアンズが披露したラップと出会ったことで、高校生活が少しずつ輝き出す。「ねえ、わたしたち、崖っぷちに立つ誰かを救えるのかな?」

おすすめのマンガ

アリスと蔵六

アリスと蔵六

「鏡の門」というビジョンを媒介にして、自分の想像したものをなんでも一つだけ現実にしてしまうことができる能力を持つ少女が、捕らわれていた研究所から逃げ出した。追っ手から逃げる少女が出会った人物は――『ぼくらのよあけ』で2012星雲賞候補になったSFコミックの旗手がコミックリュウで初連載。その待望のコミック第一弾。
焼いてるふたり

焼いてるふたり

肉、ビール、隣に好きなひと。「幸せ」は単純だ! マッチングアプリで運命の出会いを果たした、健太と千尋。奥手すぎて最初の一歩を踏み出せずにいるふたりが、健太の浜松への転勤をきっかけに急進展。なんと…交際ゼロ日で結婚することに! お互いをよく知らないまま夫婦になったふたりは、毎週末のBBQでじっくり仲を深めていく――。じっくり育てるスローな週末新婚BBQライフ、始めます!
利平さんとこのおばあちゃん

利平さんとこのおばあちゃん

「おばあちゃんは、今は一人暮らし。じいちゃんいたけど、せんだって死んだ…。突然ポックリ死んだ」 山間にある素朴で懐かしいちいさな村で、荒物屋を営む、太田利平さんとこの、おしげばあちゃんは、猫のミーコや犬のお杉と、のんびりと、そして賑やかに暮らしています。 人と人との絆を繊細で抒情溢れるタッチで描き、読む者の涙を誘う、優しく切ない珠玉のハートウォーミング・ストーリーズ。すべてのマンガファンのために、遂に待望の電書化! 『利平さんとこのおばあちゃん』とは? 本電子版第1話で、第3回小学館新人コミック大賞佳作を受賞。1970年代後半〜1980年代後半にかけて10年間、小学館『ビッグコミック』とその増刊号にて連載された人気作。過去に小学館、エンターブレインより単行本が出版されている。このたび著者監修のもとエピソードを厳選し傑作選としてマンバより電子書籍化された。
試し読み
ぽんこつポン子

ぽんこつポン子

キュート可愛い! ぽんこつメイドロボ登場! ちょっぴり未来、さびれた海辺の町で繰り広げられるどたばたスローライフコメディー。妻を亡くし、静かに余生を送りたいと考える頑固ジジイ、吉岡の元にメイドロボットが突然現れて… その人生が大きく変わっていく!? こんなロボがそばにいたら、あなたの暮らしも断然、楽しくなる! 『おにでか!』著者・矢寺圭太の新境地。読めば、マイナスイオン出てきます!!
ドラゴンヘッド

ドラゴンヘッド

20世紀最後に放たれた、恐怖の大巨編「世紀末サバイバル」!!修学旅行帰りの新幹線は、突然のトンネル落盤事故によってすべての光を失った……!!闇につつまれ、血みどろになった凄惨な“墓所”。生存者はテル、アコ、ノブオ、3名のみ。ほか全員、即死……。酸素も食料も出口すらも断たれた少年たちは、次第に壊れゆく「心」と闘いながら、動きはじめる。たったひとつの“希望”――「東京に、家族のもとに帰ること」を、生き延びるための支えとして……!!!!
BUNGO―ブンゴ―

BUNGO―ブンゴ―

少年野球チームのない町に育った石浜ブンゴは買い与えてもらったボールをブロック塀に投げ込む毎日。そんな「壁当て」に心血を注ぐブンゴのもとに、少年野球日本代表の野田ユキオが現れて、二人は予期せぬ対決へ…!! のちに中学校で邂逅した二人は、揃って超強豪「静央シニア」へ入団する──!! 甲子園のための甲子園を超える死闘、中学野球で、少年達の情熱が乱れ弾ける──!!
ばくおん!!

ばくおん!!

ちょっと天然ぎみな女子高生・佐倉羽音は、登校途中の坂道にへこたれた事がきっかけで、バイクに興味を持ち始める。すでにバイクに乗っている同級生の天野恩紗とともにバイク部に入部することになった。羽音はさっそく免許の取得をめざすのだが……?初めて尽くしのワクワク女子高生オートバイ学園ライフ♪
苺ましまろ

苺ましまろ

小学校高学年の女の子たち3人と16歳の女子高生1人が、なんとも先の読めないオチャメな言動とぷにぷにしたほっぺたで愛らしさを振りまきまくる、ポップでキュートなほのぼの系コメディー。大人から子供まで、男の子でも女の子でも、誰が読んでも思わずニンマリしてしまうタイミングがいっぱい。ばらスィー初の単行本です。
野愛
実際に読んでも青さに浸れるマンガ
海辺のキュー

海辺のキュー

「滅びないかな、こんな町…」スマホを持っていないことをからかわれ、ムシャクシャしていた中学生の千穂は立ち寄った海岸で、謎の生物・キューと出会う!! 人の悪い感情を食べ、治癒してしまうキューを気に入った千穂は、自分の部屋でこっそり飼い始めるが、キューには何か秘密があるようで……!? 港町・沼津を舞台に、千穂とキューの「ほのぼの侵略ライフ」が始まる!!
分校の人たち

分校の人たち

◆少年と少女。 二人だけの秘密の時間。 秘密の場所。 ――――エロスのカリスマ・山本直樹、待望の最新刊! ◆お母さんが帰ってくるまでは、 先生が戻ってくるまでは、 僕たちだけの秘密の時間。 田舎の学校に通うたった2人の生徒、ドバシ(女)とヨシダ(男)。 好奇心旺盛な二人のお遊びは、 転校生のコバヤシ(女)がやってきて、次第にエスカレートしてゆく。 「こんなことしてるの見つかったらどうなるかな?」 「ものすごい怒られるかな?」
試し読み
AURORA NODE

AURORA NODE

【デジタル版限定!「少年ジャンプ+」掲載時のカラーページを完全収録!!】近未来――。あらゆる娯楽がデジタル化され、“オーロラ”という愛称で親しまれていた。しかし突然、画期的な新サービスが発表されオーロラを作る視覚伝達員として働いていた、野中ふじ緒は職を失ってしまう…。ある日、とある求人を見つけたふじ緒は、面接を受けにいくもその裏では、恐ろしい選抜が行われていて…!? 予期せぬ事件に巻き込まれ、人生の歯車が動き出す――!!
マグメル深海水族館

マグメル深海水族館

マグメル深海水族館は、東京湾の水深200メートルにある世界唯一の水族館。ここでは、深海に潜む生き物たちを身近に観察することができる。清掃員のアルバイトとして働くことになった天城航太郎は、深海生物が大好きで、少し引っ込み思案な青年。ある日、館長の大瀬崎湊人に出会ったことで、彼の人生に変化が訪れる――。深い海の底で生きる深海生物たちの魅力とひとりの青年の成長を描く、心あたたまる物語が始まる。
voiceful

voiceful

ネットの中だけで歌を発表するシンガー・陽菜と、彼女に憧れる内向的な少女・かなえ。出会うはずのない二人が、ふとしたきっかけで出会い、互いを強く求めるようになる……。表題作ほか、少女同士の深く強い絆をテーマにした傑作短編集!!※電子書籍化にあたり、紙の単行本用に描き下ろされた一部のイラストやエピソードが削除されています。