SNSしてない漫画家をマンバでフォローしてたら新連載と読み切り掲載の通知がきて助かったので、情報共有したいと思ってスレ立てしました。SNSしなそうだけど意外にされてる漫画家もたくさんいるので、そちらも同じく知りたいです。

吉田基已先生がいつの間にかTwitterを始められてた。まだ500人位しかフォロワーがいない…。

JPN/mangaka/官能先生試し読み→ https://t.co/7sdCLPX6nL

ついに福島鉄平先生がTwitterアカウント解説…!

マンバの著者ページにもアカウント追加した。

大暮維人参戦!!!!(全然伸びてないの何で!?)

柴田ヨクサルTwitter開設
年明けから嬉しいニュースだった

加藤伸吉がやっていた

漫画家・イラストレーター。長編代表作に『バカとゴッホ』『惑星スタコラ』『流浪青年シシオ』『惑星デッサン』などやArt『国民クイズ』。イラストはメンズノンノなど。2022年、加藤伸吉短編集『少女マンガ』発売中! https://t.co/PahC4AoWsj

やまじえびね先生が今年の5月からTwitter始められて嬉しい!マンバの著者フォローしてて知りました。リンク貼ってくれた人ありがとう!!

漫画家|新刊『女の子がいる場所は』『かわいそうなミーナ』発売中です。代表作は『LOVE MY LIFE』『愛の時間』『レッド・シンブル』『ナイト・ワーカー』など。

松本光司のTwitter開設がニュースになってて草

松本光司がTwitterアカウント(@himeigarashi)を開設した。


わぁ〜〜〜タツキ先生がツイッターやってる〜〜〜(曇りのない眼で)

入江喜和先生が公式Xを始められました!

お仕事宣伝用Twitterです●10月19日テレビ朝日系木曜ドラマ『ゆりあ先生の赤い糸』放送スタート ●原画展【大阪】@あべのハルカス近鉄本店2023/10/25(水)~10/31(火)【東京】@中野ブロードウェイ2023/12/1(金)~12/10(日)【サイン会】10/28(土)&12/3...

豊田徹也先生って四季賞受賞時に「自転車と携帯ラジオが故障寸前」とコメントされていたが現在もSNSどころかネット環境すらないのか…

今泉力哉の監督作「アンダーカレント」より、原作者・豊田徹也による描き下ろしイラストが到着した。

他の作家さんから消息が知れる豊田徹也先生。

豊田徹也先生からイラストレーションを頂きました。https://t.co/ChrRj8hTWf#withHandala pic.twitter.com/GKd68JyYyR— かわかつとくしげ(川勝徳重) (@old_schooooool) January 10, 2024

名無し

今のイーロンマスク騒動を見ていると、SNSをやっていない漫画家さんは下手に始めない方が良い、または始めなくて良かったとおもっていそう

SNSやってない漫画家・実はやってる漫画家にコメントする
パンチラッシュJKタラちゃん

パンチラッシュJKタラちゃん

無敗を誇る伝説の男、“拳王”こと二階堂勝王(にかいどう・かつおう)。しかし、その伝説の裏に、たった一人の少女の暗躍があったことを、まだ誰も知らない…。兄・勝王の代わりに人知れず闘い、多くの強者どもを沈めてきた少女ーーその名は二階堂多薇(にかいどう・たら)!! 世界最強を目指す女子高生の野望、ここに開幕ッッ!!! アプリ「コミックDAYS」初登場1位!!! 40万部突破の『股間無双~嫌われ勇者は魔族に愛される~』の原作者・ジブローによる もうひとつの無双伝説!!
読みたい
ブラック・ジャック

ブラック・ジャック

全身が傷だらけで黒マント姿の天才的外科医ブラック・ジャック。彼は患者に法外な料金を提示し、華麗なメスさばきで次々と不可能を可能にしていく……。 相棒・ピノコが誕生した「畸形嚢腫」、手塚治虫漫画全集未収録の「ふたりの修二」を含む18編を雑誌掲載順に収録した『ブラック・ジャック』の決定版! 満を持して登場!! <収録作品>医者はどこだ!/海のストレンジャー/ミユキとベン/アナフィラキシー/人間鳥/雪の夜ばなし/海賊の腕/とざされた記憶/ふたりの修二/鬼子母神の息子/ナダレ/畸形嚢腫/ピノコ愛してる/後遺症/ダーティー・ジャック/ピノコ再び/灰色の館/二度死んだ少年
読みたい
マル。

マル。

ストレスフルな女教師のもとに、幸福を食べる珍妙な生物が突然やって来て……!?(コミックビーム2022年4月号)
試し読み
読みたい
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
読みたい
冒険エレキテ島

冒険エレキテ島

何度でも、瑞々しい。女飛行機乗り、彷徨う島に挑む!!――複葉機・ソードフィッシュを駆り、離島で空輸業を営む快活な女パイロット・御蔵(みくら)みくらは、祖父の遺品から幻の「エレキテ島」の存在を知る。そして、重なった偶然によってその島に遭遇したのだが……。美しく表現豊かな画を約束する天才・鶴田謙二が描く、神秘の海洋ロマン!!
読みたい
めっ!

めっ!

●表題作紹介 ★“彼氏にしちゃ絶対ダメな男”渋澤泰(しぶさわたい)。イケメンで彼女もいるのに女にだらしない。でもおとなしい沙英(さえ)は、そんな泰が好きだった。彼の親友の彼女の親友… というオマケっぽい立場で、ささいなことに舞い上がる毎日。でも泰が彼女にふられた現場に偶然居合わせ、なぐさめようとしてHしてしまった沙英は…!? ●収録作品/めっ!/生きものバンザイ!
読みたい
F・S分冊版

F・S分冊版

UFOをめぐる様々な人間模様を描いたオムニバスコミック! タイトルの「F・S」はフライング・ソーサーそしてファンタジック・スト―リーのダブル・ミ―ニング。「靴理人」「マエストロの暇つぶし」「靴cream」の尾々根正が描く新しい世界。
読みたい
ペット リマスター・エディション

ペット リマスター・エディション

『ぶっせん』『イムリ』と常に話題作を送り出し、唯一無二の個性を発揮し続ける鬼才・三宅乱丈の代表作、大きな話題を呼んだサイキック・ロマン巨篇が、全編にわたる徹底的な加筆修正と150ページ以上の描き下ろしクライマックスを加えた「完全リマスター・エディション」が、ここに新生!数々の話題作を手がけるジェノスタジオによって、アニメ化が決定!!監督を務める大森貴弘氏が10年以上、映像化を切望していた本作。シリーズ構成は『夏目友人帳』で大森氏とタッグを組んだ、村井さだゆき氏。 【イントロダクション】人の脳内に潜り込み、記憶を操る能力を持つ者達がいた。彼らのその力は、事件の揉み消しや暗殺など、裏の世界で利用されてきた。人の精神を壊すほどのその力は、同時に彼ら自身の心を蝕んだ。彼らはお互いを鎖で縛り付け合うように、脆く危うい心を守った。彼らは恐れと蔑みからpet(ペット)と呼ばれた。
読みたい
先生!

先生!

【ページ数が多いビッグボリューム版!】島田響は高校二年生。ある日、友達から頼まれたラブレターを間違えて伊藤先生の下駄箱に入れてしまったことから運命は動き出した。今まで恋をしたことがない響だが、女ギライでクールだけど本当は優しい伊藤先生に徐々に惹かれていき…?
読みたい