この漫画の総合評価が高いのはおかしい
みたいなレビューはお前が少数派だと気づけ!!!!!
大衆は認めてんだよ

アメトーク 賞レース2本目やっちまった芸人
ヒット作の次が短期打ち切り、の原因の言語化を
いくらかやってくれた感がある。
お笑いと漫画で共通すること、という話だと
漫道コバヤシの芥見下々回が参考になる。

それはそれとしてちょいちょい挟まる松本人志ヨイショが
気持ち悪いというより気味悪かった

「幅を見せたい」は危険ですね

絵本だがもう偉人扱いだ「野球しようぜ! 大谷翔平ものがたり」

Amazonでとりごえ こうじ, 山田 花菜の野球しようぜ! 大谷翔平ものがたり (世界文化社のワンダー絵本)。アマゾンならポイント還元本が多数。とりごえ こうじ, 山田 花菜作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また野球しようぜ! 大谷翔平ものがたり (世界文化社のワンダー絵本)もア...

鳥山明先生を追悼する特別編 初代担当編集の鳥嶋和彦の話いいな
TOKYO M.A.A.D SPIN | J-WAVE | 2024/03/25/月 27:00-29:00

月曜日は、NAZWA!がナビゲート! 今週は、マドスピ【シーズン4】の最終回! 毎月最終週の月曜日は、 ドラゴンクエストの堀井雄二さん、 漫画編集者の鳥嶋和彦さんの 【ゆう坊&マシリトのKosoKos

焼いてるふたりの140話 それ傷つきというより単にむかつきじゃね?となってしまった。何に傷つくかは人によるし傷ついておかしいって事はないんだけど、なんかそこまでのリアクションとズレてるというか。大人な対応だから被害者ぶって相手責めてるのかな〜って感じになってしまった。令和の今の世のこのキャラの立場でそれまでのリアクションがそれで、失礼とか筋がおかしいとかじゃなくて傷付きましたを伝えるのかって。相手が謝りもしてないならまだそこからになるのもわかる気はするけども。まあ皮肉ではなくこのキャラはそういう所が可愛いキャラなのかもしれないんだけど。
この漫画の他にも傷つきの扱いが雑な事が増えてる気がする。個人が傷つくという事は繊細な話で他人がどうこうジャッジする事じゃないというだけに、振りかざしてるように見える場合も疑問感が湧く。もちろんこういう見方は自分にも返ってくるんだが。

ぴえの子の発売か。
覆面ひよこ界、意味深過ぎるな。ひよこ好きにはたまらない胸筋。

来月からこいいじのスピンオフが始まると聞いて何軒か本屋に行ったけど売ってないなぁ。紙の単行本はもう手に入らないのかな。

面白そうだ

定価:1,980円(本体1,800円)|ISBN:978-4-86152-950-4 C0079|アート 趣味・実用・ガイド|マンガミュージアムが、マンガ愛を込めておくるQ & A 今さら聞けないマンガの「?」をともに考える、マンガ研究の入門書!

総特集 佐藤史生 

昭和ノスタルジーの次で平成ノスタルジーっぽい意匠を
漫画作品に取り入れるのがここ数年のトレンドだったけど、そろそろクリシェの域に入りつつあるように思う
次に来るのはなんだろう
いっそ江戸かな?

気になる

Amazonで伊賀 和洋の劇画の神様~さいとう・たかをと小池一夫の時代~。アマゾンならポイント還元本が多数。伊賀 和洋作品ほか、お急ぎ便対象商品は当日お届けも可能。また劇画の神様~さいとう・たかをと小池一夫の時代~もアマゾン配送商品なら通常配送無料。

名無し

東京はお台場のギャラリー21で
「2024ドリームワールド」とかいう
20人くらいの漫画家のイラスト展覧会が開催されてるらしいっす
4/20-5/19(今日からだ)
興味のある人暇な人は公式をチェックしてから行ってみましょう

っていうか明日、平松伸二のサイン会あるらしい

最初に、自分は特定の個人や属性を持つ人に嫌悪感はありません。

自分は「ネガティブな感情の共有」が苦手だなということに気づいたという話。

Twitterのトレンドにさ「#レズビアン可視化の日」ってあってさ、それを見て嫌だなって思ったんだ。
けど、自分はそういったことに対して個人の自由だと思ってて。(他人を否定したり強要することを除いて)
だから、なんで自分は嫌だなって思ったのか考えてさ、それが「ネガティブな感情の共有」じゃないかと思ったんだ。
「可視化」ってさ今まで見れなかった(見てなかった)ことに対して使う言葉でさ、「見てない」ことに対して少なからず不満があって「可視化の日」をつくったんだと自分は思ったの。

自分はネガティブな感情なもの(だと自分で思った)を見ると「自分がネガティブな感情になる」から嫌だなと思ったのだろうな。

という個人的な感情の考察?自問自答のようなもの。

ドラマ版フォールアウトを見て実写化するからといって現実味を出す必要はないんだなという学びを得た

カグラバチ

カグラバチ

刀匠を志す少年チヒロは、父の下で日々修行に励んでいた。おちゃらけた父と寡黙な息子。笑いの絶えない毎日がいつまでも続くと思っていたが…ある日悲劇が訪れる…。血塗られた絆と帰らない日常。少年は憎しみを焚べ、決意の炎を心に宿す…。
カムナガラ

カムナガラ

九谷(くがや)ひたかは叔母・咲里と二人暮らし。高校で剣道部の美人顧問・鳴島はるかに実力を認められ、勧誘されたりする毎日を送っていたが、武弥(たけみ)かなたと出会って以来、不可思議な事に巻き込まれ始める。前世、失われた記憶、精剣『ヒムカ』、そして『剣の一族』……。何も知らぬまま『侵略者』と戦うこととなった、ひたかの運命は!?やまむらはじめの放つ大人気SFアクション!!
コミュニケーション

コミュニケーション

エリは大学4回生。社会人の彼氏は仕事が忙しいため、エリは寂しい毎日を送っていた。そんな中、エリは高校生・真野今日一と出遭う。寂しさを埋めてくれる今日一に、揺れ動くエリだったが…!表題作「コミュニケーション」他、短編5作品を収録!
水晶の少年

水晶の少年

「石」の力で世界を救う奇跡の物語! 石に詳しい少年・天地晶(アマチアキラ)の持つ水晶には、不思議な力が宿っていた。その力を使って、アキラは様々な事件を解決していくことに! 気になる第1話は、なんと電車の脱線事故!? 猛スピードで走る電車は崩れ落ちた鉄橋に向かっていく…果たしてアキラは電車に乗った人々を救うことができるのか!? アキラが起こす奇跡の物語が今、始まる!!!
ぼのぼの

ぼのぼの

ボクはここにいるボクはここにいるボクがここにいるのはいるからだボクがここにいるからだボクはいればいいんだここにいればいいんだボクはいればいいんだここにいればいいんだったら――ラッコの「ぼのぼの」と森の仲間が繰り広げる、かわいくてちょっとヘンな日常。
闘将!! 拉麺男

闘将!! 拉麺男

【ラーメンマンの誕生秘話!】馬賊に親を殺され、自身も瀕死の重症を負った少年は、超人拳法の達人・陳老師にその命を救われた。やがて少年は、12年の拳法修行を経て「超人一〇二芸」を習得!陳老師から「闘龍極意書」を授かり、その名を「美来斗利偉・拉麺男」と改める!『キン肉マン』の人気キャラクター「ラーメンマン」が活躍するスピンオフ作品・第1巻!
こいいじ

こいいじ

下町の銭湯「すずめ湯」の娘・まめは、子供の頃からずっと幼馴染みの聡ちゃん(妻子あり)に片思いを続けている。フラれてもフラれても、あきらめられない恋。志村貴子が贈る、「食い意地」ならぬ「恋意地」のはったヒロインの、究極の片思いストーリー。※電子版には志村貴子まつり2015リレーマンガは収録されていません。ご了承ください。
今際の路のアリス

今際の路のアリス

女子高生・小島亜里朱がある朝目覚めたのは、人が消えたまま何十年も経ったかのような京都の街。彼女は自分と同じように記憶をなくし、トランプの絵札を身につけていた10人の様々な男女と出会う。しかし、東京へ向かうかどうかで意見は分裂。何者かの作為を感じる異常な状況で、一つまた一つと事件が起こり始める―― アリスは残酷な世界に立ち向かい、生きて東京へとたどり着けるのか? 大人気作品『今際の国のアリス』スピンオフ作品。戦慄のサバイバル・サスペンスが更なる進化を遂げる!
幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!

幼馴染のS級パーティーから追放された聖獣使い。万能支援魔法と仲間を増やして最強へ!

聖獣使いなのに聖獣が使役できず、幼馴染パーティに捨てられた悲運の男・ロック。しかし、とあることからフェンリルの使役に成功してーー!? お荷物のレッテルを貼られた最強聖獣使いの大逆転ファンタジー、開幕!
豚の復讐

豚の復讐

男はずっと、ずっと、ずっといじめられ続けてきた。いじめられ続けた理由はただ一つ「顔が豚に似ているから」。日々過酷さを増す絶望の中、偶然転移した異世界で掴んだ小さな幸せ。しかし、その幸せは同じく転移してきた同級生達に無残に踏みにじられる……。舞台は異世界ーー。今、ただ黙って虐げられ続けてきた男の復讐の物語が始まる。「俺を“豚”扱いしてイジメ続けてきた同級生(あくま)どもはーーひとり残らず鏖(みなごろし)だ。」
独り言広場にコメントする