マガジン始まったな!!「西尾維新×大暮維人」

 ラノベ界、アニメ界の巨人とマガジン屈指のビッグネームがタッグ!
 表紙からしてオーラがハンパない。「化物語」をコミカライズするにあたって多分彼以上の適役はいないに違いない。読んでて小気味良さも原作に遜色なし。

 大暮先生には、間違いなく得意分野であろうところの「傷物語」までは少なくともコミカライズしていただき、このシリーズが成功を収めた暁にはいずれ是非とも「戯言シリーズ」の漫画化にもチャレンジしていただきたい

非の打ち所のないレベルの出来だったし、10年近く立っても色あせない名作だと再確認した。新しい世代の読者が増えるのも嬉しい。(Twitterとか見てると物語シリーズに触れたことない若い人が多い)

もう十年経つか・・・確かにアニメのキービジュアルとか若干の懐かしさある。
漫画版ここまで完璧と言っていい完成度ではあるけど、欲を言えば大暮維人先生にはいい意味で化物語を新しくしていってほしい

なんてこった、忍野がかっこいいぞ

なんてこった、...

ガハラさんの過去は何回聞いても心に刺さるな。回想シーンはアニメでは影絵のような表現だったけど大暮版では生々しく描いてるね

あいかわらず忍野メメが200パーセント増しで格好いい。。
タバコを牙のように咥えて吸う様とかもうね

やっぱりあれは牙を鬼か何かに見立ててたのかな。原作者が言葉での比喩を得意とするなら絵でのメタファーはこの漫画家さんの得意分野だね

すごいなこれ。週間連載の作画クオリティを超越してるわ。最初は世界観を体現できるか懐疑的だったが正直スマンかった。現時点でこれ以上ないってくらいベストな人選っすわ

ついに八九寺登場!!!と思ったらガハラさんとの面白すぎる掛け合いだけで終わってしまった。お預け喰らったのになぜかお腹いっぱいだ…

コメントする
投稿者名
また読みたい
Icon book
1巻を試し読み