reread
また読みたい
フォロー
箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”!生徒達のあらゆる悩みを解決する為に完全生徒会長・黒神めだかの奮闘の日々が始まった!!
部費増額を求める各部活動の為に「部費争奪水中運動会」を企画した生徒会。当日、生徒会の参戦も決まり、イベントは一気に最高潮に!だがそんな生徒会の前に特待生揃いの競泳部・三人衆が立ちはだかり…!?
雲仙によって仕掛けられた生徒会潰し。徐々に過激さを増していく雲仙の行動が、めだかに異変をもたらし!?生徒会VS風紀委員会、その対決の行方は…!?――そして学園が極秘裏に進める謎の計画が明らかに!!
善吉と共に元十三組の実兄・真黒の下を訪れ、苛酷な修業を受けるめだか。その成果を発揮するべく都城王土の待つ場へ向かった二人だが、彼の口から学園生徒を巻き込むフラスコ計画の恐るべき実態が語られ!?
怒濤の攻撃を凌ぎ、対宗像戦を有利に進める善吉。だが宗像の本領の一撃が遂に善吉を捕え!?苛烈なる戦いの結末と宗像の隠された真実とは!?そして地下三階へ突入した生徒会に新たな『十三人』の魔の手が…!!
記憶と異常を失っためだかを観察しているうちに、これまでのフラスコ計画を覆すある仮説へと辿り着いたくじら。仮説を実証する為に、都城の協力を得てめだかに別人格を埋め込むという新たな実験を始め…!?
善吉からの想いを受けたことで本来の人格を取り戻しためだか。遂に最深部「地下十三階」においてフラスコ計画の象徴・都城王土との戦いに挑むことに。壮絶なる死闘の末に、めだかを待ち受けるものとは…!?
球磨川率いるマイナス十三組の目的が判明し、先手を打ちたい生徒会。助っ人として名前の挙がった前生徒会長・日之影空洞のもとを訪ねるめだかだが…!?一方、本格的に動き出した過負荷たちは次なる行動に!!
緊迫の庶務戦、毒蛇の餌食となった球磨川と善吉の安否は!?一方、その激闘の裏で仕組まれた過負荷の謀略が明らかになり窮地に追い込まれる生徒会。かつてない混乱の中、幕を開ける書記戦の行方は果たして!?
会計戦、球磨川による分断作戦と、成長を遂げる江迎の過負荷に苦戦する人吉母子。だが善吉が手にした新たな「眼」が江迎を追い詰め、徐々に形勢は有利に。しかし勝機が見えたその時、球磨川が思わぬ行動に…!?