あらすじ

生徒会選挙最終戦を前に、最凶の過負荷・球磨川禊が帰還。球磨川はめだかとの決着を誓い「はじまりの過負荷」を取り戻していた。そして遂に幕を開ける会長戦。長きに亘る過負荷との戦いに、いま終止符が打たれる!!
めだかボックス(1)
箱庭学園内に設置された目安箱は、24時間365日、生徒の誰もが、どんな悩みでも投書できる、通称“めだかボックス”!生徒達のあらゆる悩みを解決する為に完全生徒会長・黒神めだかの奮闘の日々が始まった!!
めだかボックス(2)
部費増額を求める各部活動の為に「部費争奪水中運動会」を企画した生徒会。当日、生徒会の参戦も決まり、イベントは一気に最高潮に!だがそんな生徒会の前に特待生揃いの競泳部・三人衆が立ちはだかり…!?
めだかボックス(3)
雲仙によって仕掛けられた生徒会潰し。徐々に過激さを増していく雲仙の行動が、めだかに異変をもたらし!?生徒会VS風紀委員会、その対決の行方は…!?――そして学園が極秘裏に進める謎の計画が明らかに!!
めだかボックス(4)
善吉と共に元十三組の実兄・真黒の下を訪れ、苛酷な修業を受けるめだか。その成果を発揮するべく都城王土の待つ場へ向かった二人だが、彼の口から学園生徒を巻き込むフラスコ計画の恐るべき実態が語られ!?
めだかボックス(5)
怒濤の攻撃を凌ぎ、対宗像戦を有利に進める善吉。だが宗像の本領の一撃が遂に善吉を捕え!?苛烈なる戦いの結末と宗像の隠された真実とは!?そして地下三階へ突入した生徒会に新たな『十三人』の魔の手が…!!
めだかボックス(6)
記憶と異常を失っためだかを観察しているうちに、これまでのフラスコ計画を覆すある仮説へと辿り着いたくじら。仮説を実証する為に、都城の協力を得てめだかに別人格を埋め込むという新たな実験を始め…!?
めだかボックス(7)
善吉からの想いを受けたことで本来の人格を取り戻しためだか。遂に最深部「地下十三階」においてフラスコ計画の象徴・都城王土との戦いに挑むことに。壮絶なる死闘の末に、めだかを待ち受けるものとは…!?
めだかボックス(8)
球磨川率いるマイナス十三組の目的が判明し、先手を打ちたい生徒会。助っ人として名前の挙がった前生徒会長・日之影空洞のもとを訪ねるめだかだが…!?一方、本格的に動き出した過負荷たちは次なる行動に!!
めだかボックス(9)
緊迫の庶務戦、毒蛇の餌食となった球磨川と善吉の安否は!?一方、その激闘の裏で仕組まれた過負荷の謀略が明らかになり窮地に追い込まれる生徒会。かつてない混乱の中、幕を開ける書記戦の行方は果たして!?
めだかボックス(10)
会計戦、球磨川による分断作戦と、成長を遂げる江迎の過負荷に苦戦する人吉母子。だが善吉が手にした新たな「眼」が江迎を追い詰め、徐々に形勢は有利に。しかし勝機が見えたその時、球磨川が思わぬ行動に…!?
めだかボックス(11)
生徒会選挙最終戦を前に、最凶の過負荷・球磨川禊が帰還。球磨川はめだかとの決着を誓い「はじまりの過負荷」を取り戻していた。そして遂に幕を開ける会長戦。長きに亘る過負荷との戦いに、いま終止符が打たれる!!
めだかボックス(12)
5人の候補生を迎え始動した次世代育成プログラム。その特別企画として、めだか号令の下に催された宝探しには生徒会役員も参加し、候補生達との対決に。各関門に待ち受ける難敵難問に苦戦する参加者達だが!?
めだかボックス(13)
宝探し終盤戦!残る2人の委員長が、参加者の行く手に立ちはだかる。飼育委員長・上無津呂杖主催「猫追い犬」、美化委員長・廻栖野うずめ主催「魔獣退治」。その果てに待ち構えていたのは、一同仰天の展開……!?
めだかボックス(14)
13年間、いつもめだかの側にいた善吉が彼女との敵対を決意。取り巻く者たちも善吉派、めだか派で揺れて、第三勢力の動きも。そんな中、善吉の前に謎の人物「鶴喰鴎」が出現。それらは全て安心院の筋書きで!?
めだかボックス(15)
闇雲にめだかに勝つことを求めていた善吉が、名実ともに彼女への「勝ち」を手にするため、思いも寄らぬ決断を下す。一方、第三勢力を率いる球磨川は、全委員長達を取り込もうと、彼らにある勝負を持ちかけ!?
めだかボックス(16)
箱庭学園の三大祭の一つ「聖夜祭」。その日に執り行われることになった生徒会選挙は、思わぬ立候補者が加わり善吉、めだかと三つ巴の様相に。めだかへの気持ちを胸に決戦に臨む善吉。『後継者編』遂に決着!!
めだかボックス(17)
めだかに父親殺しの疑念を抱く鶴喰鴎が、生徒会長の座を退いた彼女と接触。めだかの口から、鶴喰の父親の死が、彼女の婚約者たちが争う醜悪なる宴に関わっていることが明かされ!?『漆黒の花嫁衣裳』編、開宴!!
めだかボックス(18)
潜木との勝負で追い詰められた江迎の前に『あの男』が参上!さらに善吉がめだかの残したメッセージの解読に成功し、一行は彼女の下へ。そこで待ち受ける事態と、行われるゲームとは…!?漆黒宴、決着!!
めだかボックス(19)
平穏が訪れた箱庭学園で、不知火半袖が『なかったこと』に。異変に気づいためだかは、事件の鍵を握る安心院に辿り着き、彼女が自分のせいで行方をくらましたと知るが!?新章・『不知火不知』編、スタート!!
めだかボックス(20)
獅子目言彦に対抗する力を手に入れるため、鶴喰梟の行方を追うめだか達は、彼が潜伏している箱庭病院を目指す。一方、不知火半袖は鶴喰梟の影武者となるべく派遣される。そこで彼女が目にしたものとは…!?
めだかボックス(21)
遂に獅子目言彦と対峙しためだかは、習得した『スタイル』で勝負に臨むが、渾身の一撃を跳ね返される。死の際で、彼女は実の母・鶴喰鳩との邂逅を果たすが…!?『不知火不知』編、怒濤のクライマックスへ!!
めだかボックス(22)
めだかが学園を去ることになり、その花道に「百輪走」なる壮行会が催される。友やかつての敵と別れた後、彼女は…。そして──!青春のすべてを詰め込んだ、めだか達の箱庭学園での日々が感動のフィナーレ!!
暗号学園のいろは

暗号学園のいろは

来たる世界大戦に備えて、暗号解読に長けた少女達が集う軍人学校。その名も『暗号学園』!! そんな高校とは露知らずに入学してしまったいろは坂いろはは、ひょんなことから学園生活を懸けた暗号バトルに巻き込まれることに…。苦戦するいろはだが、その手にはあらゆる戦争を停められる鍵が握られていて…!? 十五の少女達が、銃後で暗号を解く!! 奇想天外な学園ミステリードラマ、開幕!!
新本格魔法少女りすか

新本格魔法少女りすか

西尾維新(『化物語』)×『絵本奈央』(『荒ぶる季節の乙女どもよ。』)! 鮮血の如く色褪せぬ魔法冒険譚をコミカライズ! 己の野心のため“使える手駒”を探す小学5年生・供犠創貴は、赤い髪に赤い瞳の転校生・水倉りすかが “赤き時の魔女”の異名を持つ魔法使いだと知る。二人は手を取り合って時を超え、危機また危機の大冒険を繰り広げる――!
ジャンプ ラブコメ祭り(2019年42号)

ジャンプ ラブコメ祭り(2019年42号)

大好評特別企画!恋愛の秋、可愛いあの子にきっとドキドキ!Jラブコメ祭り! 西尾維新・附田祐斗・佐伯俊「覆面探偵マスク・ド・ホームズとキス泥棒」 花田智也「保健室の十文字さん」 那珂山みちる「きーちゃんのお昼ごはん」 殿ヶ谷美由記「だから、瞳はまじわらない」 立藤ともひろ「鬼崎さんはちょっと怖い」 山本亮平「下腹部の若葉ちゃん」 川口勇貴「ふれないふたり」(週刊少年ジャンプ2019年42号)
試し読み
零崎双識の人間試験

零崎双識の人間試験

西尾維新の人気小説、完全漫画化!自分と向き合うことから逃げてきた高校生・無桐伊織(むとう・いおり)。「ゼロザキイチゾクの者だな」――ある日、謎の問いかけから級友に襲われた彼女は、抗えない衝動で級友を刺殺してしまう。そこに現れたのは、大鋏を操る長身痩躯の男・零崎双識(ぜろざき・そうしき)。とまどう伊織に手をさしのべ、双識はこう言った。「私の妹にならないかい?」……へ、変態ッ!?悪と愛の青春活劇、ここに開幕!
零崎軋識の人間ノック

零崎軋識の人間ノック

裏社会の七つの殺人集団「殺し名」の中でも最凶といわれる零崎一賊。その代表格、零崎軋識が遭遇した危機は……。鉛の釘バット「愚神礼賛(シームレスバイアス)」を引っさげ、軋識は未知の敵に立ち向かう!ご存じ西尾維新の新青春エンタ「人間シリーズ」第二作を完全コミカライズ!期待の新鋭、チョモラン描く凄絶画面がアナタの心を「撲殺(ノックアウト)」!
秘密のミヅキ先生

秘密のミヅキ先生

ド天然でちょっとHなミヅキ先生の秘密を探りたい……!!? 好奇心旺盛な男子中学生・秋高天馬には、どうしても気になることがあった。それは自分のクラスの担任にであるミヅキ先生。メガネともっさい格好で地味な印象を受けるも、素顔が可愛い女教師はいつも何故か古びた旧校舎を訪れていた!!!! 知的好奇心が抑えきれず、彼女の秘密を探ることにする天馬。しかし、先生を探れば探るほど、天馬に向って彼女のエッチなド天然ハプニングを連発!!? 探るはずが、Hな探求心ばかりが満たされていく!! 果たして、ミヅキ先生のHなハプニングに負けず、彼女の秘密を探ることができるのか!!! 先生はド天然でHな知的好奇心を満たしてくる、ドッキドキの内緒の観察型ラブコメ――♪
海賊版、ダメ、絶対。~「STOP! 海賊版」漫画描きおろし16作品集~

海賊版、ダメ、絶対。~「STOP! 海賊版」漫画描きおろし16作品集~

出版広報センターの「STOP! 海賊版」キャンペーンのために人気作家が描きおろしたオリジナル漫画16作品。なぜ海賊版がダメなのか、被害の実態、正規版サービスであること示す「ABJマーク」の重要性を、漫画の力で面白く、わかりやすく訴えます。
BOXER’s BLAST

BOXER’s BLAST

ボクシング世界チャンピオンの和民 拳斗と、バイトを掛け持ちし妹を養う高校生の白木屋 隆。性格も境遇も正反対の二人が出会う時、ボクシング界に新たな歴史を刻む白熱の物語が始まる! その拳で衝撃音(ブラスト)を鳴らせ――! 青春ボクシング活劇、開幕!!
神力契約者(コントラクター)M&Y

神力契約者(コントラクター)M&Y

【大いなる災厄に、ミコトと優名のコンビが立ち向かう!】自然災害を起こし、人間の魂を喰らって成長する災獣(サイガイスト)を相手に、火・水・地・風の神々と契約を結んだ「神力契約者(コントラクター)」朱雀ミコトと、その従者・優名が大暴れ! 驚異の力を駆使して戦うコントラクト・アクション、第1巻!【同時収録】ANGEL AGENT/番外編 神力契約者M&Y VS ANGEL AGENT
めだかボックス
あらすじ詐欺とかいうジャンプの伝統芸
めだかボックス 西尾維新 暁月あきら
mampuku
mampuku
 「化物語」スタート記念カキコミ。  今や講談社ノベルズのレジェンドでありキラーコンテンツの西尾維新作品ですが、当の本人はデビュー作「戯言シリーズ」作中からずっと「ジョジョ」などをはじめとするジャンプ漫画の大ファンであることを公言していて、「ジャンプで連載」という長年の夢を叶えた瞬間がこの作品でした。  「化物語」大ヒットの只中にババ~ンとジャンプに降臨し、新人ながら妙にエロティックな存在感のある絵柄で(調べたらMAJORなどの男性向け同人誌などで有名な方だったようです)話題をさらい、掲載順こそ後ろの方でしたが、2度のアニメ化という輝かしい実績を残しました。  球磨川禊や安心院なじみなどの強烈な人気のサブキャラが数多く生み出された一方、主人公のめだかちゃんや狂言回しの善吉はあくまで「主人公キャラ」を貫くことを是とし、完全無欠の無敵キャラっぽく登場しためだかちゃんでしたが難敵に苦戦を強いられたりボコられたり正しくバトルヒロインでした。「ジャンプらしさ」「らしくなさ」をメタ的に弄り倒す西尾イズムは、敢えて斜に構えて見せることで読者に自らを他の凡百の読者よりも賢くなったと錯覚させ、めだかボックスの良さがわかる俺という優越感を与えてくれました。スピンオフが作られるほど球磨川が人気になったのもその辺が理由じゃないですか。見てて気持ちいいんですよね球磨川。  まあでも自分は断然めだかちゃん推しですけどね可愛いから