あらすじ

西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語” 『化物語』前日譚にして第零話──『傷物語』。阿良々木暦は“人”へと戻るために戦う。ドラマツルギーを破り、キスショットの右腕を取り戻した暦。次なる相手は“ヴァンパイア・ハーフ”のエピソード。その男にはしかし、吸血鬼としての弱点が存在しない――!? 体中、一斉粟立つ〈物語〉!
化物語 1巻
【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!
化物語 2巻
「僕はその道案内をするだけだ」。阿良々木暦が受け止めたのは、“体重を奪われた少女”戦場ヶ原ひたぎ。彼女は、自分で自分を助けなければならない。本当の自分の“思い”に、迷子にならないように…。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 青春は、二度とは出会えぬ〈物語〉!
化物語 3巻
八九寺真宵。阿良々木暦が出会ったその小学生は、いつまでも目的地に辿り着けずにいる“蝸牛”の迷子だった。「コイツを無事に送り届けるのが、僕の役目だ」想いが風化し劣化してしまわぬうちに……。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 燦燦と、想い射しこむ〈物語〉!
化物語(4)
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”、第4巻!
化物語(5)
自分とは住む世界が違う、学園一のスーパースター・神原駿河。そんな彼女に、阿良々木暦はなぜかストーキングされていた。理由を探る中で、怪異の存在へと辿り着いた暦を前に、駿河本人の口から語られた“願い”とは…。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 誤魔化せぬ、願いと悔いの〈物語〉!
化物語(6) 特装版
自分とは住む世界が違う、学園一のスーパースター・神原駿河。そんな彼女に、阿良々木暦はなぜかストーキングされていた。理由を探る中で、怪異の存在へと辿り着いた暦を前に、駿河本人の口から語られた“願い”とは…。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 誤魔化せぬ、願いと悔いの〈物語〉! 阿良々木暦に突きつけられた、神原駿河との決定的な立場の違い。自らの甘さをどこまでも思い知った暦を襲ったのは、剥き出しとなった駿河の呪いのような“本音”だった……。「憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い」 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 青春は、ロックでハードな〈物語〉!
化物語(7)
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語” 阿良々木暦が神原駿河と共に訪れた神社で目にしたのは、ブツ切りの蛇・打ち付けられた厖大な雑言という凄惨な光景。そんな惨状に絶句する暦の脳裏をよぎったのは何故か、長らく忘れていた妹の友達・千石撫子の名前だった。西尾維新×大暮維で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異!名無くとも、皆に宿りし〈物語〉!
化物語(8) 特装版
阿良々木暦が神原駿河と共に訪れた神社で目にしたのは、ブツ切りの蛇・打ち付けられた厖大な雑言という凄惨な光景。そんな惨状に絶句する暦の脳裏をよぎったのは何故か、長らく忘れていた妹の友達・千石撫子の名前だった。西尾維新×大暮維で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異!名無くとも、皆に宿りし〈物語〉! 千石撫子の身体に巻き付いていた“蛇”は2匹いた。突如として命の危機に瀕した彼女を、阿良々木暦は救えるか? そして今、暦にとって最初の“傷”をめぐる物語が明かされる。「語らねばならないのだろう。僕の地獄が始まったあの日のことを」。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 生きようと、這ってでも乞う〈物語〉! 西尾維新書き下ろし短々編「なでこコートシップ」、特装版限定カラー口絵、豪華ゲストによる「化物画廊」など特典もりだくさん!
化物語(9)
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語” 今語られる、阿良々木暦の“始まり”の物語。全ては、高貴で尊大で美しく、傷だらけの吸血鬼との出遭いから。そして彼を待ち受けていたのは、地獄とも呼べる日々だった……。『化物語』前日譚にして第零話、『傷物語』!! 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 旧懐で、終わるはずもない〈物語〉!
化物語(10) 特装版
阿良々木暦が神原駿河と共に訪れた神社で目にしたのは、ブツ切りの蛇・打ち付けられた厖大な雑言という凄惨な光景。そんな惨状に絶句する暦の脳裏をよぎったのは何故か、長らく忘れていた妹の友達・千石撫子の名前だった。西尾維新×大暮維で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異!名無くとも、皆に宿りし〈物語〉! 人間に戻るため、3人のヴァンパイア・ハンターたちと戦いキスショットの四肢を取り戻すことになった阿良々木暦。最初の相手は、自身も吸血鬼の同族殺し・ドラマツルギー! しかし、彼が暦にかけた言葉は……「私の仲間になれ──」。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 王巡り、術数飛び交う〈物語〉!
化物語(11)
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語” 『化物語』前日譚にして第零話──『傷物語』。阿良々木暦は“人”へと戻るために戦う。ドラマツルギーを破り、キスショットの右腕を取り戻した暦。次なる相手は“ヴァンパイア・ハーフ”のエピソード。その男にはしかし、吸血鬼としての弱点が存在しない――!? 体中、一斉粟立つ〈物語〉!
化物語(12)
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語” 『化物語』前日譚にして第零話──『傷物語』!! キスショットを救い、自らが“人”へと戻るため戦う阿良々木暦。二人の敵を退けて、最後の相手は“ただの人間”ギロチンカッター。しかし、あと少しと意気込む暦に飛び込んできたのは、戦いを前にして「羽川がさらわれた」という報せだった──! 十二分、想像超える〈物語〉!
化物語(13) 特装版
戦場ヶ原ひたぎ。阿良々木暦がある日受け止めた少女。そう、彼女の体には―体重がなかった。1匹の“蟹”に行き遭い、体重を根こそぎ持っていかれていた。化物は、はじめからそこにいる。いつも。どこにでも。『掟上今日子の備忘録』西尾維新×『エア・ギア』大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 新しく、今巻き起こる〈物語〉! 『化物語』前日譚にして第零話──『傷物語』!! キスショットを狙う3人のヴァンパイア・ハンターを撃退し、彼女の完全復活を助けた阿良々木暦。残すは暦自身が“人”へと戻るだけに思われたが、彼はある重大な過ちに気が付いてしまう──! 人や鬼や、主従惨苦の〈物語〉!
化物語 14巻
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい"物語" 「死ぬがよい我が従僕!!!!」――vs. “怪異の王”キスショット!!! 『傷物語』「こよみヴァンプ」編、最終局面。『化物語』前日譚にして第零話――『傷物語』!! キスショットを救い復活させたことが“人として”誤った行いだったと気がついた阿良々木暦。そうして対峙するのは、自らの主にして“怪異の王”。正真正銘、最後の闘いが幕を開ける――! 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 幾々重、拠ん所なき〈物語〉!
化物語 15巻
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語” 『化物語』前日譚にして第零話――『傷物語』完結!! ついにキスショットを追い詰めた阿良々木暦。しかし、それは自らが犠牲になって暦を助けようと全て彼女によって仕向けられたものだったことを知る。その企みすらも超えて、暦が決断した幕引きとは――! 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 繰り返す、苦渋誤断も〈物語〉!
化物語 16巻
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”最終章――「つばさキャット」開幕! 羽川翼からのSOSを受け、すぐさま駆け付けた阿良々木暦。そこで目にしたのは見覚えのある“猫耳”だった。“誰しもを傷つける怪異”、“障り猫”、“ブラック羽川”……。数多の呼称と大きな頭痛を伴って、最大の強敵が姿を現す――! 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 末始終、六根惑わす〈物語〉!
化物語(17)特装版
戦場ヶ原ひたぎ。阿良々木暦がある日受け止めた少女。そう、彼女の体には―体重がなかった。1匹の“蟹”に行き遭い、体重を根こそぎ持っていかれていた。化物は、はじめからそこにいる。いつも。どこにでも。『掟上今日子の備忘録』西尾維新×『エア・ギア』大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 新しく、今巻き起こる〈物語〉! 最終章「つばさキャット」!! かつて大きな苦痛を伴い解決したはずの怪異“障り猫”。より深くより暗い想いを秘めて再び現れた彼女を、何度でも助けるために阿良々木暦は奔走する。その優しさが何を意味するかも解らぬままに――! 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 世界中、斜めに裏切る〈物語〉! 西尾維新書き下ろし短々編「するがバスケット」収録、大暮維人描き下ろし本編ページあり、シャフト制作特別PV原画集、特装版限定カラー口絵ページあり、豪華ゲスト特別寄稿「化物画廊」(ぱんやかわ/にいさとる/樋野友行/赤塚大将/鍋島テツヒロ/水森崇史/HERO/ななてる/ゆずチリ)収録と特装版限定特典満載!
化物語(18)特装版
戦場ヶ原ひたぎ。阿良々木暦がある日受け止めた少女。そう、彼女の体には―体重がなかった。1匹の“蟹”に行き遭い、体重を根こそぎ持っていかれていた。化物は、はじめからそこにいる。いつも。どこにでも。『掟上今日子の備忘録』西尾維新×『エア・ギア』大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 新しく、今巻き起こる〈物語〉! 最終章――「つばさキャット」!! より強大になって再来した“障り猫”。さらには、忍が暦の影の中から突如姿を消してしまう。戦場ヶ原とのデートの前に、暦は全てを解決できるのか?そして、カギを握るという羽川の口からは衝撃の告白が――。西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! あゝ影従、八紘求めし〈物語〉! 西尾維新書き下ろし短々編「なでこダイナソー」収録、大暮維人描き下ろし本編ページあり、限定カラー口絵ページあり、豪華ゲスト特別寄稿「化物画廊」(山本やみー/御池慧/夕子/山高守人/さがら梨々/田口囁一/猫井ヤスユキ/Ixy/梵辛)収録と特装版特典満載!
化物語(19)特装版
戦場ヶ原ひたぎ。阿良々木暦がある日受け止めた少女。そう、彼女の体には―体重がなかった。1匹の“蟹”に行き遭い、体重を根こそぎ持っていかれていた。化物は、はじめからそこにいる。いつも。どこにでも。『掟上今日子の備忘録』西尾維新×『エア・ギア』大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 新しく、今巻き起こる〈物語〉! 最終章――「つばさキャット」!! “障り猫”再来の原因はなんと、羽川の暦に対する報われえない恋心だった。元凶を絶たんとして消されかける暦。しかし生き延びねばと空に助けを求めた時、現れたのは!? 西尾維新書き下ろし短々編「つばさシェルフ」収録、大暮維人描き下ろし本編ページあり、限定カラー口絵ページあり、特別寄稿「化物画廊」(志水アキ/lack/またよし/ヤス/トミムラコタ/榊原宗々/くまおり純/橘夏々/POKImari)収録!
化物語(20)特装版
戦場ヶ原ひたぎ。阿良々木暦がある日受け止めた少女。そう、彼女の体には―体重がなかった。1匹の“蟹”に行き遭い、体重を根こそぎ持っていかれていた。化物は、はじめからそこにいる。いつも。どこにでも。『掟上今日子の備忘録』西尾維新×『エア・ギア』大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 新しく、今巻き起こる〈物語〉! 最終章「つばさキャット」!! 自らを消そうとする“猫”の狙いも虚しく、事態は悪化。そして現れたキスショットの“最初の眷属”死屍累生死郎。収斂する〈物語〉の真実が明かされる! 追い込まれた暦の選択は!? 西尾維新書き下ろし短々編「しのぶネーム」収録、大暮維人描き下ろし本編ページ、カラー口絵ページ、特別寄稿「化物画廊」(NON/和武はざの/稲木智宏/フライ/うかみ/ソウノ/ア・メリカ/シヒラ竜也/きつねこ)収録!
化物語(21)特装版
戦場ヶ原ひたぎ。阿良々木暦がある日受け止めた少女。そう、彼女の体には―体重がなかった。1匹の“蟹”に行き遭い、体重を根こそぎ持っていかれていた。化物は、はじめからそこにいる。いつも。どこにでも。『掟上今日子の備忘録』西尾維新×『エア・ギア』大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 新しく、今巻き起こる〈物語〉! 最終章「つばさキャット」決着へ!! 忍の一件を解決し、残す問題は“羽川翼”のみ――。しかし、新たな怪異・苛虎となって大きく膨れ上がった彼女の感情は強大に過ぎ……! 西尾維新書き下ろし短々編「かれんバイオレンス」収録! 大暮維人描き下ろし本編&カラー口絵ページ、特別寄稿「化物画廊」(三上裕/上野はる菜/木南ユカ/音羽さおり/三香見サカ/中島三千恒/裏那圭/片岡人生・近藤一馬/川野美樹[growerDESIGN])収録!
化物語 22巻
西尾維新の代表作『化物語』を『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!! 現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語” 激しい戦いを乗り越え、ついにひたぎとの約束の時を迎えた暦。今にも降ってくるかのような満天の星のもとで持てる全てをもって想いを伝えてくれるひたぎを見、その隣にいられることの喜びを暦はかみしめる。漫画『化物語』――完結!! 西尾維新×大暮維人で贈るこれぞ新たな怪異! 怪異! 怪異! 簡単に、終わらないのが〈物語〉!
BURN-UP EXCESS&W

BURN-UP EXCESS&W

「BURN-UP」とは、2023年のネオトーキョーを舞台に、特殊犯罪に対抗する少数精鋭の警官隊、ウォーリアーズの活躍を描いたアニメシリーズ。大暮維人先生が描いた「BURN-UP EXCESS&W」は、1996年に「BURN-UP」のOVAがリリースされた折に連動したメディアミックス作品。ストーリーは大暮維人オリジナル。98年に少年キャプテンコミックスで刊行されたものを、10年ぶりに復刊。台詞を含め、可能な限り、リテイクを入れています。 表紙イラストは、描き下ろし。ほかエッセイ、あとがきなどの描き下ろしも有り。
試し読み
エア・ギア 超合本版

エア・ギア 超合本版

【『エア・ギア』1~5巻を収録した超合本! ※内容はコミックス発売当時と同様です。】誰よりも迅く! 誰よりも高く! 自由に空を走ることができるインライン・スケート「エア・トレック」が夜のストリートを変えた。暴風族と呼ばれるA・Tライダーたちがチームを作り、パーツ・ウォウという名のバトル・システムの中で一つでも上のランクを目指してバトルを繰り広げているのだ。主人公イッキもチーム「小烏丸」を率いてパーツ・ウォウに参戦! 目指すは、全てのライダーの頂点。天空の塔の頂に舞い降りる伝説の「空の王」!!
エア・ギア UNLIMITED

エア・ギア UNLIMITED

「週刊少年マガジン」で大人気だった『エア・ギア』が新装版で登場!巻頭カラー付き!描き下ろし巻末おまけ、大暮維人初のエッセイマンガも必見!超小型強力モーターを組み込んだ自走シューズ「エア・トレック」(A・T)を装着して暴走する「暴風族(ストームライダー)」が街を騒がせていた。東雲市一部エリアを仕切っていた「東中ガンズ」は、縄張り争いが高じて暴風族チーム「髑髏十字軍」に襲われる。無残に敗北した「東中ガンズ」のベビーフェイス・南樹(イッキ)は、リベンジを果たすためにA・Tを始めることになった!
エア・ギア

エア・ギア

自由に空間を駆けるインラインスケート、A・T(エア・トレック)を使い、街を疾走する暴風族(ストームライダー)たち。A・Tチーム髑髏十字軍(スカルセイダース)が夜の街を席捲していた。東中(ヒガチュー)最強のベビーフェイス・イッキは、髑髏十字軍の罠に落ちるが、リベンジのため、幼なじみのリンゴ達の誘いのままA・Tを手にした。憧れの空へ、誰よりも高く、迅く、そして強くなるためにイッキは跳ぶ!鬼才、大暮維人が描くハイスピードストリートアクション!!
魔人~DEVIL~

魔人~DEVIL~

『エア・ギア』の大暮維人が描く「血」と「進化」!夜と朝のはざまに蠢く異形のモノたちの物語。――奴の血を飲んだ時から、オレの命のDNAが書き換えられた……人類の進化か、それとも突然変異?闇の中で蠢く「魔人」と呼ばれる異形の者たちが、街に蔓延っていた。図らずも、「魔人」となってしまった男が「死」を許されないモノとなった恨みと悲しみを抱え、紫色の空の下、異形の者たちと戦い続ける……。
暗号学園のいろは

暗号学園のいろは

来たる世界大戦に備えて、暗号解読に長けた少女達が集う軍人学校。その名も『暗号学園』!! そんな高校とは露知らずに入学してしまったいろは坂いろはは、ひょんなことから学園生活を懸けた暗号バトルに巻き込まれることに…。苦戦するいろはだが、その手にはあらゆる戦争を停められる鍵が握られていて…!? 十五の少女達が、銃後で暗号を解く!! 奇想天外な学園ミステリードラマ、開幕!!
新本格魔法少女りすか

新本格魔法少女りすか

西尾維新(『化物語』)×『絵本奈央』(『荒ぶる季節の乙女どもよ。』)! 鮮血の如く色褪せぬ魔法冒険譚をコミカライズ! 己の野心のため“使える手駒”を探す小学5年生・供犠創貴は、赤い髪に赤い瞳の転校生・水倉りすかが “赤き時の魔女”の異名を持つ魔法使いだと知る。二人は手を取り合って時を超え、危機また危機の大冒険を繰り広げる――!
ジャンプ ラブコメ祭り(2019年42号)

ジャンプ ラブコメ祭り(2019年42号)

大好評特別企画!恋愛の秋、可愛いあの子にきっとドキドキ!Jラブコメ祭り! 西尾維新・附田祐斗・佐伯俊「覆面探偵マスク・ド・ホームズとキス泥棒」 花田智也「保健室の十文字さん」 那珂山みちる「きーちゃんのお昼ごはん」 殿ヶ谷美由記「だから、瞳はまじわらない」 立藤ともひろ「鬼崎さんはちょっと怖い」 山本亮平「下腹部の若葉ちゃん」 川口勇貴「ふれないふたり」(週刊少年ジャンプ2019年42号)
試し読み
零崎双識の人間試験

零崎双識の人間試験

西尾維新の人気小説、完全漫画化!自分と向き合うことから逃げてきた高校生・無桐伊織(むとう・いおり)。「ゼロザキイチゾクの者だな」――ある日、謎の問いかけから級友に襲われた彼女は、抗えない衝動で級友を刺殺してしまう。そこに現れたのは、大鋏を操る長身痩躯の男・零崎双識(ぜろざき・そうしき)。とまどう伊織に手をさしのべ、双識はこう言った。「私の妹にならないかい?」……へ、変態ッ!?悪と愛の青春活劇、ここに開幕!
零崎軋識の人間ノック

零崎軋識の人間ノック

裏社会の七つの殺人集団「殺し名」の中でも最凶といわれる零崎一賊。その代表格、零崎軋識が遭遇した危機は……。鉛の釘バット「愚神礼賛(シームレスバイアス)」を引っさげ、軋識は未知の敵に立ち向かう!ご存じ西尾維新の新青春エンタ「人間シリーズ」第二作を完全コミカライズ!期待の新鋭、チョモラン描く凄絶画面がアナタの心を「撲殺(ノックアウト)」!