ネタバレ横田卓馬の新連載、静岡での小学生サッカー漫画

地獄の田中

背すじをピン!との横田卓馬の新連載が早速ジャンプで開始。
よく見ると光るものがあるやつがちょこちょこいる弱小小学生サッカーに女の子がやってきて、チームが動き出すっていう感じかな。足が速いとか、キック力がすごいとか、全体的に器用とか、それぞれの得意なことがわかりやすいけどデコボコしている感じが面白い。
ジャンプはサッカー漫画不毛の地だけど、うまく突き破ってくれるといいな

キャプテンのヤマトの超強力キック力からは少林サッカーっぽい雰囲気をちょっと感じる。主人公だけじゃなくみんなキャラが立っていてうまくいくんじゃないかと期待

今回はかわいい女の子っていうよりも、わりと強めの女子だったな、かわいいけど。

2話目はソウシのお部屋にナナセが突撃する回でした。ナナセが起爆剤になって少年団が強くなっていくストーリーなんだろうな。

1話無料公開しているみたいだ。

週刊少年ジャンプの新連載マンガを試し読み配信!! 面白かったら続きは本誌にて是非!!

強くなるまでに時間がかかるかと思いきや、早速強くなっていた。
転校生→チームに変化=強くなる→真の強敵=負ける→特訓みたいな鉄板な流れを丁寧に作っている感じかな。ただ、その中でもキャラクターの内面をちゃんと描いてるから面白いね。

ナナセがいい具合にチームに馴染んでいる。サッカー漫画の女子って中学生くらいになると男女の体格の違いで女の子が悩むシーンが多いけど、ほとんどが小学生の時はよかったって言ってるんだよなぁ。だからナナセもこのまま楽しそうにサッカーをしそう。中学まで描くとしたらまた変わってきそうだけど。

ヤマトが今週もたいした活躍をしなくてとても好き

結構実力あるのに「俺たちはまぁまぁだよね」って思っちゃってるのが問題だってのが結構強調されているけど、このままいったらナナセがキレそうだな。それか喧嘩するとか。

5話目は『[悲報]ナナセさんイラつく』だった。タイトル通りナナセが鴨志田と渥美にイラつく話だったが、次の話では浜西FCと彼らのチームが試合をするようだから、試合に勝って丸く収まるのかな。
そろそろ負けそうな気もするんだが、負けるのはもうちょっと先かね。

渥美のヘディングは面白すぎてすごい好き。鴨志田は天才で口が悪いっていうところでBE BLUESの桜庭とちょっと被るな。まぁどの漫画にも1人はいるようなキャラクターだが。

少し前だけど、腹パンからの「やっと謝った」は本当に好きなシーン。
オナマスの頃から思ってたが少年少女のよくわからんモヤモヤを言語化して漫画化するの上手過ぎじゃないかこの作者

読むと不思議とサッカーがやりたくなる漫画。

試合はじまったが、小学生って8人制なんだ。昔サッカーしてたけど忘れているなぁ。

玄人おじさん的なおじさんは絶対出てくるんだねぇ

玄人おじさん的なおじさんは絶対出てくるんだねぇ

今回の試合は面白いな。前回は圧倒するって感じだったからかわからないけど少し地味な印象を受けたが、今回は結構派手な感じなのは鴨志田とかの影響かな。

完全にギャグ要員だと思っていたけど、ヤマトが今回はとてもかっこよかった。ハンドは根性ある壁で帳消しできるくらいかっこよかった。

ママたちのうるささがめっちゃいい

渥美喋ったと思ったらロボみたいだ

ロクとナナセうますぎてかっこいいが、ソウシがちゃんと主人公らしい情熱を見せてきてそれが嬉しい

鴨志田と渥美の話いい話だ。鴨志田の性格、マジでどうかと思うけど憎めなくなってしまった。

あと、ジャンプで進撃の巨人の名前を見る日が来るとは思わなかった。

ゴールの小ささが懐かしい。

コメントする
投稿者名
Icon store
ストアで買う
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う
Icon book
1巻を試し読み
Icon store
ストアで買う
報告理由
詳細(任意)
投稿いただいた内容が第三者に伝わることはありません。
このコメントに返信する
投稿者名