八木さんが若い頃から岩砕山で登山者襲ってたみたいだけども
薬害があったのは5年前からだから可能性なきにしもあらずだけど、ちょっと無理があるかな

八木さんは
「この山で僕より強い者はない」
と本人謂く六ツ倉連峰最強を謳っていたが
魔猿にアッサリ肩越され死亡した小人
平地では目方おそらくフライ級あたりせいぜいバンタムかフェザーだろう
ライト級やウェルター級には到底みえない
ミドルやクルーザーを飛び越え足場の悪くない所でヘビー級の安斎あたりに1発本気で殴らせてみたらワンパンでオチていた可能性が高い
展開に恵まれ無双感や伝説のイメージだがシチュエーションさえ違えば最強どころか蠅のような扱いでもおかしくはなかった

早乙女
やあんじゅ(魔猿だとして)
はガタイは目安であり根本的な戦闘力が必ずしも体格に依存しない旨をドンピシャ体現している

異議あり。あんじゅはトオルのこと凄く嫌っていて「こんなの兄貴じゃない!!」みたいな暴言を言ってたから素直に言うこと聞く訳がない。
それに八木さんより薄い(普通)にしてもトオルも妹への愛情があったわけだから、幾ら腐れ外道でも「猿」呼ばわりはしないだろ。

モンキーピークについて語ろうにコメントする

次のコメント

名無し
1年以上前
さすがにもう、あれで中身が人間です、では 説明がつかないところまで来ているよね。 けれどもあの看板を前に佇む姿は人間っぽい。 実はやっぱり人間でした、という展開には 行かないで欲しい。 もともと自分は、魔猿はUMAであってほしかった。 非科学的とか生物学的にありえないとしても、 こざかしい人間の考えなど超越して 山神さまとして怒りの大暴れをしてほしかった。 「テメエら、俺の縄張りで何してくれてんだ!」と。 なので真・魔猿が登場して、八木さんや水口を 殺したときには、ここからさらに過激に暴れて 藤谷社員も薬害関係者もみんな纏めて皆殺に されそうになっててんやわんや、という 展開を期待した。 論理的だったり人間ドラマも含んだ面のある パニックホラーもいいだろうけれど、 どちらかというと ゴジラvsキングギドラみたいな ノリが自分は好きなので(笑)。 真・魔猿vs二鉈使いの着グルミ猿、 真・魔猿vs警官隊数十人殺し日本刀男、 真・魔猿vs安斉、 そして 真・魔猿vs早乙女。 そんな壮絶な対決を見たかった。 もはやそんな展開はほぼ望めなくなっているが、 トオルの早期退場で、チョットだけまた 無双の真・魔猿が見られるほうの展開になるかと すこしだけ期待している。
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

完全版を出して欲しいです!!!!

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
酒チャビン
酒チャビン

原作ゲームの大ファンでしたので、見つけた瞬間にすかさず対価を支払いました!!内容は男女高校生による脱出をかけたデスゲームです!こういうと、なんかすごくありきたりで安っちく聞こえるかもなのですが、ストーリーが高品質です(わたしの個人的な感想です)!! ゲームとしても大変面白いのですが、とにかくキャラクターが全員すごく魅力的なのと、ストーリーがめちゃくちゃ面白かったので、小説もしくはマンガで見たい!!!とプレイ中から思っていたのです!!! 気になる仕上がりですが、全4巻中、後半2巻くらいは本当に面白かったです!!! 原作ゲームは全6チャプターなのですが、コミカライズするにあたり、前4チャプターを前2巻に、後2チャプターを後2巻にしているので、少し(というかかなりあからさまに)前半が端折り気味なのが、ものすごく悔やまれます!!!!!1巻とかゲームをやっていた私ですら何のことかわからないくらい端折られていたので。。 じっくりと描写されている後半がとても面白かっただけに本当に悔やまれます!!クラウドファンディングとかでも良いので、是非是非是非前半部分もじっくり描いた完全版を出して欲しいです!!!

本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
モンキーピーク
モンキーピーク