走るしかなかった状態でもなかったよ
運動神経のいい早乙女なら走れるけど氷室なり佐藤がバランス崩すなんてちょっと考えれば分かること
バランス崩したせいで大ピンチになってしまった
そのピンチは早乙女のフォローもあって無事に終わったけど安斎いなかったらヤバかったし活躍とは違うんじゃないか

早乙女は良い奴だが情に流されるので判断が良くない
個人的に最もダメだと思ったのは
殺人犯の氷室の同行を許したのに見張りすらしなかったことと
無実の仲間を無根拠に拷問にかけた安斎と三倉で決別しなかったことかな
三倉で安斎と別れてたら安斎が闇堕ちする確率も低かった

三ツ倉小屋までは選択肢けっこうあった気がするー
やっぱり八木さんにハメられて岩砕山に連れてかれたのが痛かった
岩砕山は逃亡一択で体力的戦闘的にめっちゃ不利
ヘリで発見されてたんだから山荘に留まっていた方が体力的にも良かったかも
魔猿に襲撃されるかもしれないけどそれは別に岩砕でも山荘でも同じだし
ただ山荘に残ると八木さんが協力してくれなかっただろうからそこは痛いな

そういえば長谷川は岩砕山に行くつもりはなかったのに何で下見登山したんだろ
十中八九作者のポカだろーな

山荘から動かなければ良かったんだよ
まぁ待ち伏せされてたとしても全員で麓で日本刀たちと戦うか
岩城山で早乙女と佐藤で戦うかの二択なだけだけどね

てか今の時点で味方側が早乙女佐藤しか生き延びてないんだから岩砕山に来たのは明らかに失敗だった

麓には救助隊もいたしあの時点では安斎含めて男手がかなりいたので待ち伏せの場所で戦ってた方が絶対に生存率高かった

ロープウェイ駅に行っていれば多分、残しておきたい人以外は全滅してたよ。
小屋も普通に襲撃されたでしょ。

小屋にしろ待ち伏せにしろ、
不意打ちで安斎を戻って来た部長が刺し、そこにさらに猿やトオル。
みんなと逃げ惑う、あるいは戦う最中に林も味方のふりして殺したい人を刺す、突き落とす。

早乙女や宮田は邪魔されないように、念のためチョコ食べさせておいて「邪魔したら毒の名前教えないよ」で良いんだし。早乙女はそれでも戦いそうだし、制御不能の猿は関係なく早乙女や宮田を襲っただろうし。

結果、安斎や氷室も含めて無事?殺したい人は全員死んで、完遂されただろうな。
ひどければ余計な犠牲者は早乙女や宮田、佐藤だけでなく林も部長もかもね。

そういう点では今の方が絶対マシだわ。

モンキーピークについて語ろうにコメントする
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい