「オデッセイ」×「宇宙兄弟」!原作者描き下ろしコラボポスター公開

マンガトリツカレ男

ドリー・スコット監督とマット・デイモンがタッグを組み、第73回ゴールデングローブ賞で作品賞・主演男優賞(共にミュージカル・コメディ部門)・監督賞の3部門にノミネートを果たした「オデッセイ」と、人気漫画「宇宙兄弟」のコラボポスターが公開された。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151221-00000003-eiga-movi

スターウォーズ x ワンピースでちょっと炎上したけど、こっちはどうかな?

「アニメキャラの俳優化」って表現してる人がいたけど、それはわりとしっくり来た。そういう時代なんだなと。

マンガトリツカレ男

「アニメキャラの俳優化」って手塚治虫のスターシステムっぽいですね。マンガの登場人物を映画俳優のように扱う

スターシステムは同じ作家の作品の中での話なのでちょっと違うような。

ワンピースの件も宇宙兄弟の件もちょっとCMするだけだし、むしろタレントが作中コスプレする感覚に近いのかも。

オデッセイは、本当に面白かった。小山さんは、ノリノリでポスター原稿描いていた。

オデッセイは、本当に面白かった。小山さんは、ノリノリでポスター原稿描いていた。

@サディ

『火星の人』はすごく面白かった。最初からものすごく面白いから一気に読めた!読後感も爽やかだし。

せっかくコラボの話があったのなら、ポスターだけじゃなく作品内でのコラボとかできないかですかね。

ムッタが『火星の人』を読んでるシーン一コマいれるとか!!

『火星の人』はすごく面白かった。最初からものすごく面白いから一気に読めた!読後感も爽やかだし。 せっかくコラボの話があったのなら、ポスターだけじゃなく作品内でのコラボとかできないかですかね。 ムッタが『火星の人』を読んでるシーン一コマいれるとか!!

@gfx

確かに、ムッタとヒビトへ原作を読んでそう。

ムッタとヒビト、英語できるんだし、the martinのほうが二人っぽいなー。ニュアンス的に。

そういえばそうだ。読むとしたらThe Martianだよね。

あっ、先ほどのmartianのスペルミスごめんなさい。

オデッセイみたよー。

いい映画だった。ひっきりなしにいろいろなことが置きて2時間が短く感じたよ。宇宙にいくのは大変だな…。

オデッセイ見に行きました。

原作を読んでから行ったんだけど、エピソード的には大幅にけずられてわりとあっさり目だったね。でも映像化ならではの迫力があってすごくよかった。エルメスかっこいい。

私もオデッセイ見に行きました。3Dで見たのですが、すごかったです!!

コメントする
投稿者名