2019年10月3日発売
幼馴染に憑かれて-GUARDING-[フルカラー版面版] 27巻
触れられない悠の身体を優しく抱きしめた習は、その想いの全てを伝えた。悠もまた自分の気持ちを全て習に伝えた。その瞬間悠の身体から光が溢れ…
comic RiSky(リスキー) Vol.7
特集「モラハラ」 SNS中毒、いじめ、虐待、貧困など……女のあらゆる闇と病みをえぐるオール描き下ろしデジタルコミック誌! ◆表紙イラスト/岩田和久 <掲載作品の紹介>◆big brother[けだものたちの時間 ~狂依存症候群~]「平川愛理さん、僕とケッコンしてください」目が覚めるとゴミ屋敷!? 知らない男にいきなりプロポーズされた愛理は……? ◆飯星シンヤ[復讐チャンネルウラミン ~公開処刑ナマ配信中~]「うらみんはあなたのこと、ちゃんと見てるからね」登録者300万人超えの人気チャンネルでは、法で裁けない社会のゴミたちに制裁を与える動画をナマ配信! 今日のターゲットは…? ◆漫画・飯富まつり/原作・クロサワ[モラハラ夫はSNS中毒]娘の写真投稿がきっかけで、夫の承認欲求が大暴走!? ◆カワディMAX[特定犯 ~ストーカー女に住所がバレました~]イケメンで家事にも積極的な最高の彼氏と同棲中♪ しかしある日家の前に知らない女が…? ◆関達也/磯部涼[ヤミ川崎 ~もがきの境界線~]「食うために奪って何が悪い!」弁当1個を得るために、犯罪を覚えた少年たちは、さらに凶暴化し――! 現代“川崎”に在る闇! ◆摩耶夕湖[お犬様大騒動!!]最初は貞淑でおとなしい姑だったが、だんだんと態度が大きくなってきて…?
ストーリーな女たち 涙 Vol.5
vol.7の特集は「父との切ない思い出」。小学3年の息子と両親の幸せな3人家族。しかし、父親のガンが発覚してから生活は一変した…「ぼくにできること」(あまねかずみ)。早くに妻を亡くし、ずっと父娘の二人暮らし。しかし、もう娘も立派な大人。結婚話も出ているが、お互いを案じるがゆえに父娘はぶつかってしまい…「パパ」(川崎ひろこ)。恋人からのプロポーズに迷うのは、焼き鳥屋を営む父を一人にしておけないから…と思っていたら、突然父が再婚すると言い出して…「家族の二乗」(武山まき)。夫の変化に気づかなかった。ローン会社からの催促電話がきっかけで初めて知る夫の隠していた素顔。このままでは夫は…「もう一度、家族。」(大島真知子)。呆けてしまった義母を介護しながら夫と子供二人の幸せな生活を送っていた。そこへ突然訪ねてきたのは20年前に出奔した義父。夫は絶対許さないと言い張るが…「20年目の告白タイム」(増田木綿子)。幼い娘・息子を男手一つで育てている豊を見かねて義母が持ってきた見合い話。イイ感じで話は進んでいくが…「とうちゃんの告白」(上野すばる)。【表紙イラスト/あまねかずみ】
裏アカに殺される~SNS中毒の女たち~(分冊版) 第3話
「気軽に使ってた愚痴アカでこんなことになるなんて……!!」SNS依存女が一瞬で身の破滅!? 日常の愚痴、誹謗中傷、誰にも言えない秘密語りなどのために気軽に利用する女たちのつぶし合いや破滅を描く! 人気配信者・りおんは裕福な家庭で生まれ育ち、容姿にも恵まれた勝ち組人生を送っていた。ある日無名の絵師・澤野が書いた自分とゲームキャラのイラストがバズり大喜び。これからも利用してやろうと澤野を大きなイベントにゲストとして登場させるが…? ※この作品は「comic RiSky(リスキー) Vol.8」に収録されています。重複購入にご注意ください。
婦警さんと暗殺さん 1巻
正義感あふれる(天然)婦警さんの住む町へ、コワモテの暗殺さんがやってきた! ターゲットである実業家さんを暗殺しようとするも、お人よしさがジャマをして、うまくいかないことばかり! それを阻止しようとする婦警さん、その婦警さんに恋心を抱く実業家さん……と、気づけば奇妙な三角関係に!? 予想外の展開に振り回されっぱなしの暗殺さんが、仕事をまっとうできる日はいつ!? 目が離せない、奇想天外ラブ(?)コメディー!! 『双子コンプレックス1』、『婦警さんと暗殺さん1』、『恋するヤンキーガール5』との、描き下ろしコラボリレー漫画も特別収録!
きっこと申します。 1巻
何をやってもまるでダメ、いじめられ素質でブラック企業に勤めるシモベ君(26歳・童貞)の元にある日、神使であるきつねのきっこさんが、押しかけ女房としてやってきた!! きっこさんに振り回され(たまに癒やされ)ながら、一緒の生活に慣れてきた……と思ったけれど、やっぱり神使と人間とでは意識のずれが生じてきて…!? かわいさと癒やし、残酷さが表裏一体となり、急に予想を裏切られる展開に目が離せない、シュールギャグ4コマ!
ケンタでGO 1巻
僕は柴犬のケンタ! オッチョコチョイだけど、ほんとうは優秀で立派な番犬なんだ。ご主人さまとのお散歩は大好きで、駆けっこしたり友だちに会うのがとっても楽しみ。かわいい女の子だけじゃなく、カッコいいオス犬にもあこがれちゃう~♪ だけど最近、僕が年をとったせいか、お散歩が控えめに。僕はまだ若いんだっ! どんどん歩くよっ! …って、3駅も歩いてヨタヨタだあぁ。たくさん歩くの疲れるなあと思ってたら、ご主人さまがタクシーに。やったぁ! ドッグランにいけるぞ! あれ!? 車を降りたら大キライな病院! ダマされた! それでもいちばん大好きなのは、やっぱりご主人さまなんだ!
虹の橋をわたって~ペット葬儀社ものがたり~ 1巻
育児放棄の親うさぎを責める少女、生きている愛犬の葬儀依頼をする認知症の老人…ペット葬儀を通じて見えてくる複雑な人間模様――。夫の実兄・善彦の急死により、ペット葬儀社を引き継ぐことになった日南と裕太の夫婦。さまざまな事情を抱えながら小さな命を見送るお客様のために何ができるのか、日々悩みながら日南はお客様に寄り添い続けて…? ペット葬儀社を舞台にした愛と涙のヒューマンドラマ!!
ヘアメイクは見た!~芸能界スキャンダル事件簿~ 1巻
先輩ヘアメイクGINのアシスタントとしてTV局の仕事をしている、かけ出しヘアメイクの留衣。芸能界での仕事を楽しむ留衣だが、見た目の華やかさとは裏腹に芸能界は暗い闇の部分も多い。ヤラセの霊媒師に、男との恋の噂が絶えない大物女優、薬物疑惑のタレントなど、訳ありな芸能人が起こすスキャンダラスな事件を、恋人のシナリオライターとともに留衣が解決していく、ドラマチックミステリー!!
2019年10月3日