2017年2月16日発売
本当にあった女の人生ドラマ 7巻
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
どっちが強い!? 4巻
こわいもの知らず同士のガチバトル! 高い攻撃力と防御力、そして性格は勇敢で獰猛…いったいどうなる!? 手に汗にぎる、夢の生物対決シリーズ第22弾。読んで笑って、知識もドンドン身につく科学まんが。
パズルゲーム☆プレステージ 1巻
探偵になるために一環として、様々な資格の取得にはげむ香月。脅迫事件が起きているのではと感じた香月の推理が光る!
紅霞後宮物語~小玉伝~ 2巻
「関皇后に不義密通の疑いあり!」という噂が皇宮を席捲、さらに隣国・寛の蠢動と、帝国は内憂外患に塗れていた。そんななか、王太妃の息女・紅燕が入内。そして文林と小玉夫妻にもはじめての××××が……!!
白妖の娘 2巻
白妖の呪により旱魃に悩む京。内大臣に雨乞いを命じられた阿倍泰親は弟子の直を助手に選び、摂政は玉藻(十鴇)に祭祀を託した。雨乞い対決の結果は!? そして、敵対しながらも想い合う直と十鴇に、ついに運命の刻が……!! 木原敏江版「玉藻の前」の物語、感涙の完結巻!!
テラ・インコグニタ 2巻
婚約者であるリル王女と、再会を果たしたリシャール王子。自国ラバユーのため、自らの美貌を武器に外交交渉を続けるリル王女の迷いを聞き、王子は醜悪なテルカ国王の誘いを受け入れてしまう。そして、この事件をきっかけに、両国の間で一触即発の空気が流れてしまい…!? 本格ファンタジー、堂々完結!!
後宮デイズ 12巻
花梨は子供たちを助けようとして、逆に人攫いに捕まってしまい……!? 妹を救い出そうとする異国の青年・ユルに出会い、花梨の運命は大きく動いていく……! オリエンタル恋絵巻、ついに堂々完結!! ※巻末にeBookJapan限定イラストを収録!
愚者の皮 ―チガヤ編― 2巻
遠く離れた場所にいながらも、不思議な能力を使って想いを通じ合うチガヤと刈萱。そんなふたりの関係を知ったチガヤの夫・セキは、嫉妬に狂い再び妻を自分のものだけにしようと企てる。その結果、チガヤが心を閉ざしてしまい、セキは刈萱を探す長い旅へ出ることになる…。美醜をテーマに真実の愛を問う衝撃作がついに完結!!
マイコン刑事【完全版】 4巻
警視庁・特捜一課に配属となった矢崎大介・22歳が得意のマイコンの知識を駆使し数々の難事件・凶悪事件に挑んでゆく大追撃アクション巨編。単行本未収録作品、遂に初の電子化!! M国の秘密警察官が大介の目の前で爆殺された!! 残された暗号をマイコンにかけてみると、ある単語が浮かび上がってきて…!? 幻の最終回がここに蘇る!!
金子節子“家族”傑作選 3巻
結婚40周年を間近に控え、長女の婿から温泉旅行をプレゼントされた愛子さん夫婦。新婚旅行以来の夫婦水入らずの時間…。夢のようなひと時を存分に味わう愛子さんだったが…!? 数多くの愛子さん世代から絶大な評価を集めたニッポンの母・愛子さんシリーズ、ここに完結!!
ダークハンター~放課後のふたり~ 7巻
抑えられない欲望、繰り返される殺人……。暴走する犯人を追いかける須佐と稲田、海彦と山彦は!? 闇狩人たちの物語、最終巻!!
迷宮ロマンチカ 3巻
鬼の頭首から、鬼たちの元へ行くか人間側に残るかの決断を迫られたあかり。答えに悩み、苦しむあかりだけど頭首との約束の期限が近づいてゆく。さらに、千影の隠された秘密とは……!? 時空を超えるラブ・ファンタジー、堂々完結!!
TOKYO TRIBE 1巻
オレはだれだ? オマエはだれだ? 90年代トーキョー版「時計仕掛けのオレンジ」。シヴヤVSシンヂュクの若者の抗争を描いた東のガキ帝国。93年に初出、その後出版社を変えて刊行され続けた伝説のストリートコミック。映画化もされた 「TOKYO TRIBE2」や「TOKYO TRIBE3」など「TOKYO TRIBE」シリーズの原点となる作品であり、 90年代の風俗を巧みに取り入れたストーリー描写は今も色褪せない、まさにストリートクラシック!!【著者について】 TOKYOTRIBE1968年、フランスのパリに生まれる。1989年に「まぁだぁ」でヤングサンデー新人賞を受賞し漫画家デビュー。1993年に出版された描き下ろし単行本「TOKYO TRIBE」は未だに出版社を変えて発売され続けているほどのロングセラー(2009年春 Santastic!より復刊)、続編となる「TOKYO TRIBE2」はファッション雑誌の「BOON」で連載され世界各国でも翻訳出版されるほどの大ヒットとなり、2006年にはアニメ化されWOWOWにて放送、続いて世界各国での放送も予定されている。また「隣人13号」は2005年に中村獅童、小栗旬ダブル主演で映画化され劇場公開、DVD化された。最新作「TOKYOTRIBE WARU」がヤングチャンピオン誌にて連載中。漫画以外にも活動は多岐に渡り、自身がプロデュースするウェアブランド「SANTASTIC! WEAR」、トイブランド「SANTASTIC! GANGU」も設立し、2002年に渋谷にヘッドショップ「SANTASTIC!」をオープンする。ブラックミュージックに対する愛情も深く、DJとしてレギュラーイベント「SARU NIGHT」も主催、またCD「Drivin’ wiz my homies」シリーズ(ユニバーサル)でNew Jack Swingブームを復活させる。 その他、広告やCDジャケット等多くのアートワークも手がけるなど漫画家の枠に収まりきらない幅広い活動を展開している。
TOKYO BURGER 1巻
井上三太のトーキョーハ○バスツアーならぬ、トーキョーSARUバスツアー!! 深夜のドライブデートから、海の夕陽、夏の花火、レコ屋パトロール。6つの違った街の表情を紡ぐショートストーリーズ。トーキョーストリートの重要人物たちも出演した豪華な1冊。
セカンド・マザー~ひかるの場合~ 1巻
西田仁美は10年前に幼い一人息子・光太を事故で失った。その傷は今も癒えることはない。ある日、市役所の掲示板で児童養護施設の子供たちと触れ合うボランティアの募集を目にする。夫・圭吾に相談し、夫婦で参加することにした。やがて、二人は里親となってもう一度子育てをしたいと考えるようになる。夫婦の里子として候補に挙がったのは、ボランティアで出会った、心を閉ざしたままの光太に似た男の子・ひかるだった。家族とは? 親子とは? 多様化する現代の家族形態の在り方を描く感動ストーリー!!
漫画家、パーキンソン病になる。 1巻
女性コミック誌『YOU』で「ナース・ステーション」という作品を10年以上にわたり連載していた人気作家が人気絶頂期に異変。休載を余儀なくされ、ドクターショッピングの末、ついにパーキンソン病と診断。入院や薬物療法から、脳への電極埋め込み手術を受けるまでを余すところなく描いた渾身のエッセイ。手術後の現在も声は出ず、歩行も困難な著者が、進行していく病と向き合いながら、震える手で、ペンを握りしめ、描き、生きる姿に涙が止まらない感動の一冊です。
何度か消されかけましたが、こりずに芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!? 1巻
前作『芸能界の裏側ぶっちゃけていいスか!? 三十路グラドルのつぶやき』に続く、バクロ本第2弾!! ヒ●ズクラブ族に愛人契約を打診される、F●2での大金稼ぎをもちかけられる、ストーカーに殺害予告をされる…など、相変わらずトラブルまみれの著者だからこそ語れる、「芸能界の裏側とリアルな日常」が盛りだくさんなコミックエッセイです。さらに、あのプロインタビュアー・吉田豪氏との対談も収録!! 枕営業、クスリ、事務所の闇、不倫騒動etc.お互いが知る芸能界の(裏)情報をぶっちゃけまくる、注目の1冊です!!
三毛猫ふうちゃんは子守猫 1巻
夜泣きをしたら教えに来てくれる、風邪をひいたら添い寝、あやすのもお手のもの…三毛猫ふうちゃんが2歳児みーちゃんを子守する姿がかわいいと話題! アメブロ猫カテゴリ人気ブロガー、待望のコミック化。
2017年2月16日