風雲児たち~蘭学革命篇~
前野良沢と杉田玄白による“蘭学事始”。史上初の西洋医学書の和訳に一心同体で取り組んだ二人は、鎖国ど真ん中の江戸中期に革命的な翻訳を成し遂げる。しかし、刊行された「解体新書」にはなぜか良沢の名は載らず、名声は玄白だけのものとなった。二人の間にいったい何が起きたのか……。『風雲児たち』シリーズの中でも最も人気の高いエピソードの一つであり、ドラマの原作部分でもある「解体新書」刊行秘話を1冊にまとめた特別編集版。 <『風雲児たち』とは> 連載開始から約40年を経て、今なお熱狂的なファンを増やし続ける伝説の歴史大河ギャグ漫画「風雲児たち」。教科書で習ったあの人物たちが“ありのままの人間”として泣き、笑い、怒り、混迷の時代を生き抜く姿が描かれる。手塚治虫文化賞、文化庁メディア芸術祭・優秀賞受賞、多くの著名人からも熱烈に愛される世紀の傑作!
大人スキップ 2
「今さら信じるのも怖い、夢とか生きるとか真実とか、そんなものを一緒に見たいんです」事故で26年眠り続け、心は中学生のまま40歳になってしまった日野希子。両親の遺産を盗られ、身元引受人のくろけーにも愛想を尽かされて……前途多難すぎるオトナ道の結末は!? 感涙のフィナーレ!
江の島ワイキキ食堂(11)
ワイキキ食堂のオードリーは人語が話せる不思議な猫。飼い主・頼ちゃんのお店のお手伝いから頼ちゃんをとりまく人々のお世話までこなします! 背負っていた過去も乗り越え、改めてオードリーとして頼ちゃんと共に今を過ごしているが!? 遂に感動のフィナーレ!
アオバ自転車店へようこそ!(20)
自転車を愛してやまないアオバ自転車店の峠一家とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ心温まるストーリー! 毎回色んな自転車が出てきて知識もぐっと広がり、サイクリングがしたくなる!
シーク 真実の愛 1巻
考古学調査のためトルコに訪れたケリーは、愛を知らない孤高のシークと出逢う。シークのハリールは次第にケリーに惹かれていく。しかし、超えることが出来ない現実に直面した二人は―――
icon_book
試し読み
黒衣皇子と黄金天使
旅先で出会った美青年のハーリクに助けられ、食事をすることになったエミリア。ところが目を覚ますと、見知らぬ王国の見知らぬ部屋のベッドの上。さらにハーリクからは“オリアナ”とまったく別の名前で呼ばれて――……
愛憎うずまく嫁vs姑超バトル!! 怨憎の女坂
家系、家柄に固執する姑は、息子の選んだ妻を毛嫌いし陰惨な苛めが始まった。その過酷な運命に新妻は立ち向かい、嫁と姑の憎悪が増して行く。そんな家庭で夫が不治の病に罹患した。夫であり息子である死の運命を境に、益々ヒートアップする嫁姑の確執。お互いに感情をぶつけ合ったその先に待つそれぞれの運命とは?
超過激、陰惨な告白体験!! 凍える家
女にまつわる陰惨、悲惨、末の惨劇。欲望に身を滅ぼし、人に言えぬ借金地獄で喘ぐ日々。さらには、痴情の果てに刃物を手にする女。事実を元に構成された事件を完全再現。ページに描き出されたのはまさに地獄のような現実…
くまっぷ×くまっぷ
黒の長毛種のゴールデンハムスターが我が家に! いっしょに遊べることを夢みていたけれど…。実際にきてみたらかなりのひとみしり。巣に引きこもってなかなかでてきてくれません。人間に馴れてもらいたくて色々試すけれど…ひとみしりのハムスター、くまっぷと、くまっぷと仲よくなりたくて全力でがんばるたちばな先生のドタバタライフ♪
不思議の犬のこた
気にいってるおもちゃもちょっとかみかみしてポイッ。犬番組をみせても興味なし。いつでも冷静で無表情なこたくんですが、うるうるした大きな瞳でみつめられるともうめろめろ!! でもなんとか新しいことにチャレンジさせようと試行錯誤するのだけど…? 好奇心があまりない不思議なこたくんとのほのぼのライフ♪