2016年10月6日発売
少女不十分(3)
少女Uと両親の秘密を知った僕。監禁生活は破綻を迎えたが、ただの作家志望の大学生に過ぎない僕が、彼女のためにしてあげられること……。救いを求める二つの不十分な魂。「事件」が終わる時、生み出された「物語」たち。それは作家志望の青年がプロの作家になる瞬間でもあった。西尾維新とはっとりみつるが描き出した不十分な少女と青年の1週間。ついに感動の完結――。
ちゅぱからぶ (4)
UMAによる襲撃事件の翌日…行方知れずだった香夜のパパ・大和がついに日本に帰国! 今まで起きた不可解な事件や人間を敵視するUMAの存在を伝えると、大和は書き置きを残し、またもや姿を消す…。
少年バカボン
赤塚不二夫の不朽の名作が、ついに復活! かつてはパパの陰に隠れていたバカボンが主人公に返り咲き、完全新作『少年バカボン』として日本中をまたまた笑いの渦に巻き込みむ! バカ田大学附属「バカ出小学校」を舞台に、バカボンと超個性的なクラスメイト、そしてアナーキーな赤塚魂が炸裂するスーパーギャグ漫画だ! 278ページの大ボリュームでお届けする、おトクで、懐かしくて、超おバカな1冊は、赤塚ファンなら必読なのダ!
BFボーイズ(4)
各球技のエリートばかりを集めた南城高校水球部と秋季大会準決勝で対戦した豪徳寺高校水球部。準決勝まで進んだ自信は南城高校の強さの前に、もろく崩れ去る… 。だが、勇は試合の中で南城高校の弱点に気づく。そのマジックパスの秘密とは!? そして南城高校のパスが乱れ始め、豪徳寺高校の反撃が始まった!!
×××HOLiC・戻(4)
小狼に依頼の品を届け、ひと息ついた四月一日の元に次々と新たな依頼が! 生体反応がある謎の琥珀を「店」に持ち込んだ百目鬼をはじめ、八百比丘尼や雨童女など懐かしい面々が物や依頼を持ってやってくる。四月一日はすべての依頼に丁寧に対応するが、どうしようもない選択を迫られるハメに。四月一日の選択によって人が消えてしまうかもしれないのである。店主としての、人としての力が問われる!!
農学女子 追試!
田舎大学のキャンパスライフが楽しい、『主任がゆく!スペシャル』話題沸騰の人気作が1冊に! 野生児・桜と都会っ子・もみじの凸凹コンビは、農業・畜産に全力投球! 農作物はもちろん、大切に育てた家畜も、しっかりおいしくいただきます!!! 仲間と始めたシェアハウス生活でも予想外のハプニングが!? 山奥ならではの日々が楽しい農大グラフィティー4コマ。単行本スペシャル描き下ろし『農学男子』も収録!
キスのつづき
OLの菜々子は恋の相手には事欠かないが、何かと理由をつけて終わらせてしまう。そんな彼女を周りは本気の恋をしてないというが…本気の恋? ちゃんと好きになるって? そんな菜々子に運命の出会いは訪れるのか…。
嫌いな女
男にもてる方法を研究しつくしてきた香。そんな彼女に突然ライバル登場。それは香の嫌いな地味な女…。この勝負絶対に負けられない! 表題作「嫌いな女」を含む全8話収録。
ずっと想うこと
期待して入った会社では雑用ばかり…。チャレンジはしたものの認められず挫折の日々に、いつしか周りの皆も寿退社を夢見るように…。表題作「ずっと想うこと」を含む全3話収録。
ラスト・シュート
ひろみはサッカー好きの中学生。キャプテンに恋心を寄せる友達といつもサッカー部の練習を見ていた。ある日、サッカー部の一人に幼稚園で一緒だったマーくんがいたことに気づく。甘酸っぱい初恋青春ストーリー。
アンブレラ・ドリーム
晃子と博美は高校の新聞部に籍を置く親友同士。ある日、取材に訪れた大学のキャンパスで俊二と出会う。俊二に惹かれていく博美…そんな博美を応援する晃子。ちょっと大人の大学生との恋の行方は…。
片っぽ耳飾り
真須美は美術部に籍を置く高校生。ある日、偶然に出会ったさとるに恋心を抱く。しかし、さとるには美大に通うステキな彼女が…。二人の仲を壊してはいけないと思ってはいるものの…。真須美の恋の行方は…。
アーガイルの少年
中3の冬、サッカー好きな郁子はアーガイルのカーディガンを貸してくれた少年と出会う。高校生になった郁子は少年と再会するが…。借りたままのカーディガンが二人を近づけてくれるのか…。
7月の転校生
マコはバレー部に所属する高校生2年生。バレー部の高島先輩が好きだが、なかなか気持ちを伝えられないでいた。そんな時、年下なのに生意気な転校生のたすくがバレー部に入部する。揺れ動くマコの気持ちは…。
夢からさめた夜
大学生の佳奈子はバイトでラジオDJとしても活躍している。しかし、その姿は本当の自分ではなく、皆に好かれるためにぶりっ子な自分を作り上げていた。表題作「夢からさめた夜」を含む全3話収録。
ワタシ、夢色デスガ
親の反対を押し切り入学したイラストスクール。ゼロからのスタートに桃子は苦戦していた。一方、ぶっきらぼうだが素敵な絵を描く修。二人の距離は少しずつ近づいて…。表題作「ワタシ、夢色デスガ」を含む全3話収録。
19歳のレッスン
九州から上京し東京の大学に通うエリカ。高校の同級生今野くんや気の合う友達に囲まれ楽しい大学生活を送っていた。そんなエリカの19歳を迎える誕生日は恋人と素敵な夜を過ごすはずだった…。
バニラ・エッセンスの家
人形作家のみのりは、同居人が出て行ってから毎日ラーメンの厳しい生活を送っていた。やっと見つかった同居人とは…。表題作「バニラ・エッセンスの家」を含む全4話収録。
GOOD MORNING メグ
好奇心旺盛な朝川恵は新聞部に籍を置く高校2年生。そんな恵は、授業をサボってワルさばかりしている1つ年下の良平のことが気になる…。高橋千鶴が描く、甘酸っぱい初恋青春ストーリー。
LET’S SMILE メグ
メグは高校三年生。良平は高校二年生で学校でも親衛隊ができるほどの人気者。不良グループのリーダーでけんかばかりしている…。ひとつ年下の良平との恋の行方は! 高橋千鶴が描く、甘酸っぱい初恋青春ストーリー。
翼ちゃんのト音記号
亜子は幼馴染の翼(よく)が好き。でも、翼は鈍感で亜子の気持ちにまったく気づいてくれない…。高橋千鶴が描く、甘酸っぱい初恋青春ストーリー。表題作「翼ちゃんのト音記号」を含む全5話収録。
ミルキーレディー 2巻
演劇学校に籍を置くリネット。両親は離婚し、一か月ごとに両家を行ったり来たり…。そんな環境で育ったからか恋愛をする気にはなれずにいた…。そんな時に出会ったのは…。
プルルンコーヒーゼリー
コーヒーゼリーは失恋の味。つらい思い出を忘れることができない涼子。ある日、偶然入った喫茶店で出会った年上の秀さん。妹のように接してくれるが本当は…。表題作「プルルンコーヒーゼリー」を含む全6話収録。
きゃらめるフィーリング
心臓の病気で入院生活を送っていたくるみ。一年留年して入った学校では、友達もできず浮いた存在に…。少女漫画雑誌「なかよし」に連載された初恋青春ストーリー。
さくらんぼデュエット
ドジで失敗ばかりの千絵はコーラス部に籍を置く高校生。ある日、階段から落ちそうなところを高戸くんに助けられ、それから命の恩人としてこき使われるように…。「なかよし」に連載された初恋青春ストーリー。
しあわせ半分こ
彩子と章子は一つ違いの姉妹。好みも似てて、とても気が合う親友のような姉妹。BF募集中の二人が惹かれた相手は…。少女漫画雑誌「なかよし」に連載された初恋青春ストーリー。
若葉白書
事故で両親を亡くした若葉だが、まるで他人事のようになにも感じない…。そんな若葉を親戚は引き取りたがらない。葬儀で幼い頃より思いを寄せる従妹の孝太郎に再会するが…。
王子さまーっ!
杏子は電車で会う大学生に片思い中の中学生。少し背伸びしたいお年頃。ある日、憧れの大学生と偶然出会い…。表題作「王子さま~っ!」を含む全3話収録。
丸の内コットンクラブ 2巻
主人公・鹿乃は老舗饅頭屋生まれのチャキチャキの江戸っ子。無名短大からコネで丸の内にある大手商社に入社することに。しかし大手商社の堅物社長が実はゲイバーで女装して踊りまくる趣味があったことから…短編「こっそりペンションライフ」も収録。
ライオンは泣かない
主人公である女子大生・智子は、弁護士や医者などとお見合いする日々を過ごすが、あまりピンとこない日々を過ごしていた。ある日、工事現場で足を滑らせたときに助けたくれた男性に興味を持ち、またそのカレは周りから「ライオン」というあだ名で呼ばれており…。他に短編2作「ママンに赤いバラ」「永田町トーフ荘セレナーデ」も収録!
依頼人から一言
金さえ貰えばあらゆる事件を引き受けて解決するという事件研究同好会(通称「T・R・C」)。メンバーである多岐川礼と遠藤康隆が、ある日西村美紗(通称「姫」)から、「彼氏との×××中におばけを見た!」との話を聞きいて調査に乗り出すのだが…。「女の幽霊」をテーマに、奇才・たがみよしひさが描き出す四部作を収録したミステリー傑作選!
侠客
人口13万人の地方都市・N県笹沼市――。この街では、滝織組と加佐登組という二つの暴力団組織がしのぎを削り、長きに渡る抗争を繰り返してきた。 一般人をも巻き込む大規模な衝突から数年、街が平穏さを取り戻しつつある中、再び抗争の火種が生まれようとしていた。「鬼」と呼ばれた人斬りの出所と、侠客・庄野常秀の死。解散したはずの庄野組の動向をきっかけとして、三つ巴の抗争事件の幕が開ける! 奇才・たがみよしひさが放つ長編任侠コミック!
カスタムメイド!(2)
一夜漬けメイド「絶対正義先生」×オタクを隠すお嬢様の日常、完結! マサキの姉のモトキ、真面目すぎるアサヒも加わり、鳳凰路家のお嬢様・ユウとメイド・マサキの毎日はさらに賑やかで愛情深い!!
三角帽子(7)
持ちビルのどれかに隠された「秘密の財宝」を見つけてほしい。そんな依頼をうけた三角帽子達の前に、殺人鬼が立ち塞がる。そして黒幕として姿を現したのは、あのテオドリンの売人、小暮達だった。やがて始まる昭和の演芸大会! 「秘密の財宝」の正体は何なのか、驚くべき真相が明らかになる!
しんさいニート
それでも、生きていくために。虐待、父の死、3.11の被災と故郷の喪失、強烈な自己否定、うつ病……。悩んで悩んで悩みまくった男が辿りついたのは、“しんさい”をきっかけに溢れ出た、己の「膿み」を描くこと。──誰からも必要とされず、社会にとって有益なものを何ひとつ生み出せない、非生産的な自分の存在が、とても情けなく許せなかった。情けないという思いに、ボクは幾度となく涙を流した──(本文より)。
レンタル家族~親に売られた子供~
両親が作った借金を返済するために、レンタル家族として働くことになった幼い兄弟、悠と智也。亡くなった息子の代わりや、本当の孫に会えない老人の元などへレンタルされるが、行く先々で複雑な家庭問題と直面し、小さいながらもなんとかしようと奮闘するふたり。いつか本当の両親と再会できると信じて、今日も悠と智也は問題を抱えた家族の元へと貸し出されていく…。家族とは何かを問いかけるヒューマン・ストーリー! ※本作品は「うちへかえろう」を改題したものです。重複購入にご注意ください。
キョウコの摩訶不思議幽戯
自殺した人はどうなるの? 霊能力って伝染する? 引っ越したら結界を張るべし!? 今まで除霊した中で一番手ごわかった霊って? ……などなど、実力派霊能者・藤原丞春先生に、人気BL作家・相葉キョウコが知られざる霊の世界を案内してもらうコミックエッセイ!
湘南ラヴァーズ
湘南の町に生まれ育ち、現在は古い洋館に一人住まいの独身歯科医・穂積可南。職場の同僚と花見の後、泥酔し、翌朝起きると見知らぬ女性が下着姿で可南と同じ布団で眠っていた。いくら恋人がいないといっても、まさか同性とひとつの布団の中で…。昨夜の記憶がまったくない可南が二日酔いで出勤した職場にいたのは!?
あたし助産婦です!
陽子は正看から更に勉強して助産婦になった熱血新人助産婦。働き出した産婦人科では、熱血なあまり病院の方針に反することも…。一途な陽子が巻き起こす笑いあり感動ありの奮闘記。
暗闇の彼方
心から愛していた恋人との突然の別れ。あまりのショックに恵子は精神科通いを余儀なくされた。そんな中、ある男性との出会いで新しい恋が…。表題作「暗闇の彼方」を含む全4話収録。
病院へ行こう
思わぬ病気になったり、保育園で伝染病が流行ったり、子育てってハプニングだらけ! おトボケ千鶴ママが子育てに奮闘するほんわか、おもしろコミック!
やさしさに包まれて
白石愛子22歳のOL。そういつわって夜の街に出かける愛子の本当の姿は、29歳2児の母。夜の街で出会った大学生の吉彦に少しずつ心惹かれるが…。表題作「やさしさに包まれて」を含む全2話収録。
トマト・フレーバー
実話を元にフィクション化されたストーリーに感動が止まらない。あらすじ:主人公・恭子はお互い束縛しない関係の恋人・俊介と上手くいっていた。またグラフィックデザイナーの仕事もすこぶる順調で人生を楽しんでいたのだが。ある日、急に腰が痛くなり病院にいくと、余命が3年ということがわかり…。
戀むらさき~与謝野晶子物語~ 3巻
明治から昭和初期にかけて歌人、作家、思想家として活躍した「与謝野晶子」の物語! 日露戦争に従軍した弟に向けて歌った『君死にたまふことなかれ』という一節はあまりにも有名。代表作は歌集『みだれ髪』。あらすじ:日清戦争終結後の明治32年、鳳志よう(のちの与謝野晶子)/21才の激動の人生が動き出しはじめた!
2016年10月6日