2015年3月30日発売
アオバ自転車店へようこそ! 10巻
自転車を愛してやまないアオバ自転車店の峠一家とその周りの人々の人間模様が描かれた、自転車とヒトをつなぐ心温まるストーリー! 毎回色んな自転車が出てきて知識もぐっと広がり、サイクリングがしたくなる!
伝染(うつ)るんです。 5巻
約束屋、憶測屋、宅急便業者など、次々と商売を替えていく「かわうそ」――。「かえる」の叔父であるスナック・無精髭のマスターに過剰に愛され始めた「かっぱ」――。人間の養子を迎えるが、自分は民家の庭の木の洞に借家暮らしをしたままのカブトムシ「斉藤さん」――。馴染み深いキャラクターたちも、新たなステージにステップアップしていた!? 『週刊ビッグコミックスピリッツ』に連載され、大ブームを巻き起こした不条理4コマ漫画の最終巻!
RPG 2巻
冴えない中二病の主人公が某有名RPG風の世界に墜落したら……。四コマ漫画の枠を超越した迫力の戦闘シーンと感動のシナリオが貴方を幸せにする!? 「ドラゴンクエスト 天空物語」などで一世を風靡した幸宮チノ、画業20周年を記念したスペシャルコミック!! もちろん「RPGあるある」風のギャグも見逃せない!!
SOUL 覇 第2章 3巻
『覇-LORD-』から『SOUL 覇 第2章』と続いてきた倭人・劉備による“真”三国志ドラマが遂に完結! 赤壁の戦いを経て、大陸で起こった壮大なる“胎動”とはいったい…? そして宿命の二人、劉備と曹操の一騎打ちの果てに迎えた衝撃のラストとは!?
学活!!つやつや担任 B
私立高校「いろいろ学園」に勤めるつやつや先生。彼が担任をしているクラスには、「憎まれっ子」がいる。それは、伊達藩で「御憎まれ役」を務めた由緒正しい家柄の末裔だったが、担任やクラスメイトのおかげで礼儀正しくなった。それを不服に思った「憎まれっ子」の母親が…!? つやつや先生とシュールな存在目白押しな生徒たちとの、心温まる学園ヒューマン担任ストーリー。それでもギャグ満載で読み応えタップリ、とっておきのB巻登場!
一生懸命機械 2巻
おばあさんが一人で営む売店・川沼屋。そこにある肉まんなどを暖める機械「まん暖器」は、みんなの人気者。しかし、川沼屋・本店からの命令で今シーズンの販売は中止となり、まん暖器の中は空っぽに…。やがて、残念がる人々の声を聞いたまん暖器は、おばあさんに無断で…!? (「まん暖器の無謀」) それぞれの機械が使命を全うすべく「一生懸命」働きます。あまりの健気さに感動すら覚える、オムニバス形式ギャグ漫画、最終巻!
ぷりぷり県 5巻
「腹出し師」とは、戦国時代の忍者集団である腹出し衆をルーツとするぷりぷり県独特の職業である。腹出し師である父・幼次郎の後を継ぐのを嫌がり、つとむは東京で就職したのだ。この腹出し師・幼次郎の活躍を描くちょっと長めの話「外伝 自販機の怪」を巻中に据え、会社の同僚・よし子先輩(埼玉県出身)と結婚したつとむの十数年後を描いた「父さんお帰り」で完結する第5巻。――伝説の都道府県民ギャグ漫画が、堂々のフィナーレを迎える!
ちくちくウニウニ 2巻
純な小学生ウニのシンジ。父・精吉はチクチク屋ウニ。母・スミ子は山師ウニ。姉・タミは中学生ウニ。そんな一家の周りには、魚介類があふれてる!? ワカメ農家の貝青年・貝柱、泣き虫なイカ少女・スルメ子、医者のカニ井先生と看護師のエビ園… 数々の新たなキャラクターを迎え、シジミ汁港やアサリ汁ヶ浜といった不思議世界を舞台に繰り広げられる吉田戦車の少年少女向け(?)ギャグの数々! 「ちくちくウニウニ」の続巻、遂に登場!
2015年3月30日