2014年2月17日発売
フォーシーム 1巻
優勝の、報償金の行方は? 第1部完結! シーズン最終戦。「勝ったほうが地区優勝」という大一番、逢坂の「オーナー宣言」でチーム内外が揺れる中、始まった試合は先攻したフェアリーズにアスリーツが追いつき、遂に逆転!! アスリーツ1点リードのまま、満を持してあの男がマウンドに向かう――。堂々の第1部完結!!
妖怪ウォッチ 1巻
妖怪4発売記念のバトルロイヤル編掲載! まんが「妖怪ウォッチ」の最新刊! 大人気ゲーム「妖怪ウォッチ4 ぼくらは同じ空を見上げている」の世界観を基に、これまで交わることのなかったジバニャン、シャドウサイドジバニャン、猫又たち、現代過去未来のニャン妖怪が一同に集結! 我こそが最強! とバトルロイヤルを開始。最強のニャン妖怪は誰だ!!?? 他にも最新妖怪のギャグももちろんたっぷり掲載! 見逃すな~!!
どうらく息子 8巻
『夏子の酒』『蔵人-クロード-』など、日本酒を扱った漫画作品を描いた人気漫画家・尾瀬あきらによる意欲作もついに完結の第18集です。今回は二ツ目に昇進した主人公・銅ら治が、奮闘する日々の出来事を中心に 銅ら治の兄弟子・錫楽の真打ち昇進。また銅ら治が私淑する夢六師匠が病を乗り越える話などが収録されます。ハイライトは銅ら治が独演会で演ずる「文七 元結」。この演目は銅ら治が落語家を目指す動機となった噺なのです。本巻では落語演目「文七元結」のほか、「片棒」「道灌」など有名な噺が漫画で登場。落語ファンはもちろん、落語を聞いた事がない人にも落語の楽しさが伝わる一冊です。落語監修をつとめるのは今や人気落語家のひとり柳家三三師匠。単行本化に際しての描き足し部分もあり、雑誌で読んでいる方にも、新しい発見のある一冊です。
AKB49~恋愛禁止条例~ 18巻
“浦川(うらかわ)みのり卒業生誕祭”当日! 「公演を欠席しなければ男だとバラす」と脅されたみのりは、開演直前に手紙を残し失踪……。メンバーたちが捜し回るなか、ようやくひろこによって発見される! 全てを知ったうえでなお、公演に戻ろうと促すひろこ。ステージに立ちたくないのかと問う彼女の言葉にみのりは……。ついに完結!
小林が可愛すぎてツライっ!! 4巻
コミックス累計発行部数・1600万部の池山田剛先生が贈る、大ヒットラブストーリー『こばかわ』15(完結)巻! 「真田愛…」今日は私の1番幸せな日です。ついに迎えた、めごと蒼の結婚式! そして2人から生まれる、永遠の愛の証。幸せと感動の15巻で、少女まんが史上最LOVEのフィナーレをご一緒に♪
最後は?ストレート!! 11巻
ここは千刻学園。独自の選抜システムで選ばれ、“白い制服”を着た生徒は各分野の天才となってゆく…… 熱闘の渋谷戦! 4点差をつけられてしまった千刻は、最終回の攻撃であっさり2アウトになってしまい絶体絶命のピンチに… しかし、それは神無の作戦の内だった!? 千刻は下位打線の頑張りを皮切りに捲土重来の働きをみせる。試合終盤、各々のプライドがぶつかり、物語はクライマックスへと加速していく――!! 長きに渡った少年たちの白球物語、ついに堂々の最終巻!!
武装島田倉庫 2巻
北政府の攻撃で沈みゆく南都。それを阻止するために百舌たち“青い花”は死力を尽くす。そのクライマックスに何があるのか?百舌、アサコはどうなるのか!?そして荒廃した世界で繰り広げられる、それぞれの登場人物のその後を描く必読の最終集!そのラストシーンを見届けよ!!
マガツクニ風土記 2巻
いつの時代、いずことも知れぬ国。“神防人”に選ばれた少年・神咲カズチは、マガツモノと呼ばれる未知の怪物達と戦う軍人となる。任務中、伝説の存在”ヒトマガツ”と遭遇したカズチは、そのヒトマガツに導かれ、世界の真実を知るべく仲間の軍人と共にいよいよマガツクニの奥深くへと踏み込む。そこで、謎の覆面部族に捕らえられてしまったカズチはこの世界の謎への鍵であり、禁断の扉である【黄泉比良坂(ヨモツヒラサカ)】へ手を伸ばすこととなる――謎多きこの世界の、触れてはならぬ秘密とは?そして、“人類”が過去に犯したという、大罪とは――?人類への罰=大裁きの日が、やってくる。かつてない大スケールで描く、伝奇SFバトルファンタジー、堂々の完結!!
花もて語れ 9巻
朗読コンクール二日目、自由作品審査。五十土がいなくなった舞台にひとり立ったハナが読むのは、あの日に読もうと決めた、あの作品。想いを届ける最終巻!
ケンガイ 2巻
バイト先での振る舞いも少しずつサマになってきた主人公の伊賀くん(23)ですが、一目惚れした職場の先輩・白川さん(24)との関係は一向に好転する気配を見せない…。そんなある日、白川さんが酔ったお客からセクハラを受け思わず突き飛ばしてしまうという事件が起きる。一切の言い訳をせず、潔く処分を受けようとする白川さん。目撃者がいなかったこともあり、常日頃から「圏外」の立場を貫く彼女をかばってくれそうな同僚はいない…。ただ一人、伊賀くんだけが彼女が洩らした当時の状況を信じて店長に「正当防衛」を主張するものの、余計なことをしてくれるな!と白川さんにキレられてしまう始末で…。ひたすら愚直にぶつかり続ける伊賀くんにはたして明るい未来は来るのだろうか??
イナズマイレブン GO 5巻
天馬たちのサッカー伝説、ついに最終巻!宇宙から、地球を滅ぼしにやって来たオズロック!彼は「負けたら侵略」のサッカー大会「グランドセレスタ・ギャラクシー」を開催する!対するは、地球代表「アースイレブン」!…だけど、天馬、剣城、神童以外はサッカー未経験のシロウトばかり…?化身・化身アームドを上回る新たな力「ソウル」を発動しオズロックの野望をくじけるか!?すべては天馬たちにかかっている!感動のラストを、絶対に見逃すな!
トンネル抜けたら三宅坂 1巻
テーマは“明るいオゲレツ!!”己の「性衝動(リビドー)」に忠実に、一般小学5年生の10倍の性欲を持つ少年は今日もトレードマークの黒ブリーフ一丁で疾走する!見た目は子供、性欲(こころ)は大人(以上!?)…彼は日本一残念な美少年・三宅坂登!!
美大受験戦記 アリエネ 7巻
夢とつき合うことになった有だったが、予備校のボス・喜多川から夢が狙われてしまう。また、弥生をバカにされたことで、有は喜多川を殴ってしまうのだった。予備校に通いづらくなってしまった有は、速水先生から個人授業を受けることとなり…!?入試本番直前!はたして、有の…そして、夢の合否は……!?緊張のラストデイズを描く最終章!!感涙の完結巻!!
いとしのタンバリン 2巻
嘘をつきながら入院をする、身寄りのない一人の老人。そこに突然現れた人とは……「終わる時間、始まる時間」余命幾ばくもない女性は、なぜか入院している部屋の窓を一生懸命拭く……「夜空のバカ息子」お母さんが息を引き取った病室を毎日のぞきに来る少年。哀しい想いが充満した部屋に秘められた、一つのあたたかな想いとは……「ウチに帰ろう」入院している者が抱くさまざまな想い……必死に応えようとする人たち。病院の中で生きる人間の瑞々しくも儚い様を描く、全10編収録。さらに、特別描き下ろしを収録!!
新クロサギ 完結編 2巻
世に詐欺師、3種あり。人を騙し金銭を毟り取る白鷺、異性の心と体を弄ぶ赤鷺、そして、人は喰らわず白鷺と赤鷺のみを喰らう史上最凶の詐欺師――黒鷺。父親が詐欺師に嵌められて起こした無理心中で唯一生き残った黒崎は、この世の白鷺を喰い尽くすため、家族を破滅させた詐欺の計画を立てた張本人であるフィクサーと呼ばれる男から情報を買う、黒鷺となった。
いつわりびと◆空◆ 21巻
「ここのつ」にまつわる真実が明らかとなり、ついに空たちは“厄災の偽り人”であり“神”と称される鵺と対峙することに…!激化の一途をたどる神との戦闘に次々と捕えられていく仲間達…空は自身の目的を遂げることができるのか!?ついに最終章完結!「偽り」と「真実」が展開を加速させる!
Dr.コトー診療所 25巻
コトーに憧れて古志木島診療所にやってきた研修医・岡勢美都留は若くして優秀な腕を持ち、人当たりの良い穏やかな性格で瞬く間に島民の信頼を得て、尊敬するコトーからも感心される。しかしある診療で二人の見解が分かれた時、岡勢の恐るべき本性が明らかになり始める。「患者は、ウソをつくんです…」。突如、岡勢の口から漏れた言葉の真意とは?そして岡勢とコトーには、かつて意外な関わりが…!?衝撃の新シリーズが幕を開ける!!
イナズマイレブン外伝集 1巻
幻の物語を集めた待望の外伝集!!「劇場版イナズマイレブン」では語られなかった知られざる外伝ストーリーを収録!さらに幻の「円堂VS豪炎寺」など、今では読むことのできない特別読み切りも多数!イナズマファンにはたまらない1冊です!
ダンボール戦機 6巻
ついにバンとヒロは、ディテクターが世界各地に設置したLBXの反乱を引き起こす司令コンピューターをすべて破壊した。だが、平和を取り戻したと思ったのもつかの間、ディテクターの黒幕であるA国副大統領・ガーダインが、真の目的である『世界征服』を果たすため宇宙にある軍事要塞・パラダイスへ向かってしまう。LBXの反乱は、この最終兵器を完成させるための時間かせぎだったのだ。ガーダインを追って宇宙へと旅立ったバンとヒロの、世界の平和をかけた最後の戦いが、いま始まる…!!
甘く危険な再会 1巻
旅行会社に勤める菜摘は、赤字続きの業績を打開するため、あらゆるところに営業をかけて回っている。だが、ある日営業先で4年前に別れた秀と再会してから事態は思わぬ方向に。ずっと忘れられなかった彼は、菜摘のところで旅行を受ける代わりに彼女の身体を要求してきて!?4つの切ない恋を詰め込んだ長編読みきり集!■収録作品・甘く危険な再会・スイートペイン・桜色の海・きみだけにうたう歌
先生はサディスティック 1巻
モテモテだけど、実は恋愛初心者の瑶美。男子からの告白を断るためについた「椚先生のことが好き」という嘘を、先生本人に聞かれてしまい!?=「先生はサディスティック」ほか、絶好調・椎葉ナナのキラキラ男子詰め合わせ読み応えたっぷりよみきり集!!
スイートボーイにご用心 1巻
意地っ張りなツンデレ女子の美希子は、ずっとそばで育ってきた圭介のことが大好きだけど…素直になれなくて!?そしてそんな美希子のことをずっと見てきた圭介は実は一筋縄ではいかない年下+カッコイイ男子で?表題作の甘系男子にメロメロの「スイートボーイにご用心」ほか、掲載時アンケート上位!!超人気純情系よみきり「嘘つきクリスマス」、「7days」、「ポーカーラブ」の4本収録。
おもちゃじゃないもん! 1巻
大好きな武藤くんのそばにいられるのなら、人形になってもいいっ…!…って本当になっちゃった!!頭を打ったら私の魂が、マリーちゃん人形にはいっちゃった!その場にいた武藤くんが、元の姿に戻るまでかくまってくれることになって超ラッキー☆夢みたい!!だけど共同生活はドキドキがいっぱい!こんなにドキドキしてるの私だけかな…?一堂ヒカルのとんでもラブコメ6編収録!!
ハタチの恋 1巻
生意気、年下、しかもヤツは弟の友達。ないない、絶対あり得ない!!…だけど、どうしよう。かわいい…かも。この気持ちって恋ですか?智子は、はっきりした性格からか、どうにも彼氏が出来ない寂しいキャンパスライフを送っている大学生2年生。ハタチの夏も予定がないまま送るハメに。そんな矢先、溺愛する弟の友達・潤をしばらく家に泊めることになった。年下のくせにエラそうで、生意気な潤なのだが、なんだか智子を気に入った様子で…。女子にだって欲望はある!ムラムラだってしちゃうんです!!そんな女の子の本音を可愛く描いた“プチムラ”ラブコメ5編を収録。
王冠(クラウン)ラテアート 1巻
大大大すきなカフェ・「クラウンキャット」がつぶれてしまった!そこはリツのおじさんが経営していたカフェ、ところがおじさんは失踪!いつまでもここにいたいと思っていたお城をなくしてしまったリツはなんと「カフェ・クラウンキャット」を立て直すために立ち上がった!!カフェには素敵なメイドとギャルソン。おいしいスイーツに、ラテアートの施されたドリンクが必要!!ところが、「クラウンキャット」のスタッフは美少女ウエイトレス=男子。期待のギャルソン=ヤンキー。パティシエ=コワモテ。そしてオーナーはだめだめな自分!!!!このカフェ、いったいどうなっちゃうの??期待のルーキー小田切渚がおくる恋も夢も独り占めしちゃうよくばりカフェストーリー。ついに単行本化!
花もキミを見てる 1巻
▼第1話/雑草▼第2話/黄金花月(金のなる木)▼第3話/スズシロ▼第4話/サクラ(ソメイヨシノ)▼第5話/紫陽花(アジサイ)▼第6話/朝顔▼第7話/コスモス▼第8話/サルスベリ▼第9話/ハイビスカス▼最終話/沈丁花●あらすじ/ろくに自宅に帰らずに夜の街をふらつき、見ず知らずの中年に暴力をふるう不良少年・リュウ。ある日、恋人のるい子が、テレクラで出会った中年男に会うというので、リュウはいつものようにオヤジ狩りに向かうが、その中年男とはなんと自分の父親だった。あまりの衝撃に呆然とするリュウは、トラックをかわしきれず交通事故に遭ってしまい…(第1話)。●本巻の特徴/事故に遭い、なぜか猫と魂が入れ替わってしまった不良少年・リュウ。猫の視点で世の中を見るうちに、豊かな自然、バラバラになってしまった家族など、いろいろなことに気付かされていく。放浪の先にあるものとは一体…!?
リリコイ恋愛内科 2巻
オトナの恋患い、大歓迎!!“恋愛”内科医、加藤りりこ、36歳。わたしの所には、ワケありの患者ばかりがやってくる。さまざまな恋の病を抱えた患者を恋愛内科医・加藤りりこが診察(おうえん)致します!!
Dr.コトー特別編 島の子供達 1巻
「Dr.コトー診療所」の番外編。コトー先生は、もちろんのこと、看護師の星野さんをはじめ、ファンにおなじみの人物も登場します。舞台は、本編と同じく南の離島。そこに住む4人の小学生が、さまざまな出来事を経験し、成長していくさまを描く山田貴敏氏の力作です。
新宿ギョインバット 1巻
高校時代、天才的なピッチャーとして活躍しながら肘の故障で野球をやめなければならなくなった過去を持つ男、一番ケ瀬真。不況の嵐が吹き荒れるなか、企業から首切りを依頼されるリストラ代行員として働く彼の生き様を描く。▼第1話/イチバン▼第2話/リストラ代行員▼第3話/薬を売る男▼第4話/最後のキャッチボール▼第5話/いいなりな男▼第6話/感動しない男▼第7話/コラ男▼第8話/100球目のギョインバット▼第9話/出発●登場人物/一番ケ瀬真(企業に依頼されて、リストラを代行するリストラ代行員)、ザブトン(高校時代、一番ケ瀬とバッテリーを組んでいた友人)●あらすじ/一番ケ瀬真は何でも一番でないと気が済まない男。そんな彼は企業からリストラを依頼されるリストラ代行員という仕事に就いていた。今日も、成績不振の営業マンをひとり自主退社に追い込んだ。仕事の息抜きに一番ケ瀬が向かうのは、新宿のバッティングセンター。彼は高校時代、天才の名をほしいままにしたピッチャーだった。が、肘の故障でプロを断念しなければならなかった。野球ができなくなった一番ケ瀬は、本当に自分がしたいことを見つけられないままに、日々を過ごすのだった。(第1話)
2014年2月17日