2014年2月3日発売
秘めゴトクローゼット
「イヤ」と言えない大人に育ったお人好しの日和。彼女の密かな想い人は、お調子者で口ばっかりウマイ同期の入船。でも、彼は飲み会で女子を必ずお持ち帰りすることで有名な最低な男…。そんな男を好きになっても、不毛でつらいだけ。…わかってる。ところがそんなある日、ストーカーで怯える入船をかくまうため、彼を自宅のクローゼットに住まわせることになってしまい…!?恋したらみんな意地っ張り…?ケンカしながら近づくふたりのカンケイは……??実力派新人・ながえ直初のFCαです♪
囚われの君に 目覚めのキスを
彼氏の浮気&デキ婚で大失恋をした日菜。二人で転学するはずだった沖縄の大学にも、一人で来るハメになった。そんな日菜の担当教官として現れた准教授の渋川は、無愛想でムカつくだけのイヤな奴!!だけど、少しずつ彼の優しさや違う一面を知っていき…?キュンと切ない。でも読んだら必ず優しくなれる。小純月子の初コミックス!!同時収録/キスはオフィスでこっそりと居心地悪いおトナリさん
君こそ僕の恋物語
新人編集者・桃香は、不況続きの会社の起死回生の一発として、以前恋愛小説家として人気だった作家、霧島へ原稿依頼をすることに。霧島の大ファンでもあった桃香はやる気満々だったのだが、霧島はあっさり拒否。まったく小説を書く気がないという霧島の冷たい返事に、あきらめられない桃香は…!?表題作を含む3作品収録!恋に仕事に一生懸命な愛すべき女子たちの物語。注目の新人、デビューコミックスです!
だから僕は君を愛してる
高校教師の水樹は教え子の和威と実質的な夫婦関係にある。多忙な役者生活を送る和威とはすれ違うこともあるが、彼の愛は絶対に変わることがないと信じていた。だが和威の舞台初日、トークショーで彼が彼女として紹介したのは、水樹ではなく別の女で――!?表題作他、3つの作品が詰まった魅惑の短編集!
奈知未佐子短編集 ~思い出小箱の15粒~
ショートメルヘンの名手・奈知未佐子が贈る、珠玉の感動物語15編。大人の心に染みわたる、子供にも話して聞かせたくなる、名作揃いの一冊です。一編は、たった12ページ。でもその中に込められているのは、喜びのすべて。悲しみのすべて。人生のすべて。愛のすべて…。少女まんが界の大ベテランにして、ショートストーリーの名手と名高い奈知未佐子が綴る珠玉の短編集。昔の日本、ヨーロッパの街角、どこかしらない国…さまざまな舞台で心にすっと寄り添ってくれる、忘れがたき15編の物語たち。
ダイヤモンド ビート
クラシック音楽一家に生まれながら、落ちこぼれだった紗月だが、天才ギタリスト・輝一に才能を見出され、ロックバンドの歌姫として目覚める。しかも輝一の彼女に昇格♪でハッピーな毎日を送っていたある日、デビューの話が舞い込む!しかし、吉岡というそのスカウトマンは、「紗月だけが欲しい」と言う。プロには憧れるけど、輝一のバンドを辞める気はない…そう決めた紗月だったが、輝一の目の前で吉岡にキスされて…!?吉岡と輝一の間には、紗月の知らない因縁が…!!サイコーにかっこいいライブシーンと、キワドイ3角関係のドッキドキラブストーリー、ひと味違う少女まんがです!
南の島のラブハンター
外面はいいけど実はガリ勉の悠生(ゆうき)は、夏休みもリゾート旅行のフリして勉強三昧!…のつもりだったが、気がつけば何故か南海の無人島に!?しかも「野人」とウワサされる変わり者の転校生・夏実(なつみ)とふたりきり!!??ワイルド&サバイバルなアヴァンチュールの行方は…!!???妖怪や幽霊や宇宙人が何故か恋の進展の邪魔をする、梨月ワールド全開ロマンス、2ndコミックス堂々刊行です!
肉食ちゃんの愛し方 草食くんの愛され方
「あたし、今夜、彼を押し倒します!!!!!!!」彼は色白。彼は純情。彼は可愛い!今すぐ押し倒して、めちゃくちゃにしてしまいたい!!純真無垢な草食カレシ。不純不埒な肉食なカノジョ。おかしな2人のちょっとエッチなラブコメディ!!
ワケありなんです
大場まひろ職業:教師年齢:アラサー信じていないこと:高校生の恋愛ごっこと非科学的なことそんな私が17歳の教え子とカレカノになるなんて…ホント人生何が起こるか分からない!でも!これには止むに止まれぬワケありの事情があって…!?本多夏巳のひと癖もふた癖もあるラブ短編集5編収録!
アイドルマスター
萌花は、小さなころから体が弱くて、あまり学校に通えなかった。でも、やっと高校に通えることになった萌花が入学すると、そこはなんと芸能クラス!「フツーの学園生活を送りたい!」が萌花の望みだったのに、右を向いても、左を向いても、アイドルばかり。それなのに、いきなりキスまでされちゃって…!この先、無事に学園生活送れるの~!?
君があんなキスをするから
恋なんて、全く意識していなかった。アイツのことだって、ただの友だちだと思ってた。なのに、突然奪われた私のファーストキス。ありえない…こんなのありえないよ……だけど、アイツのキスで私の世界は色を変えたの。君があんなキスをするから、もう隠せないよ。ずっとずっと胸の奥にしまってた、私の本当の気持ち。表題作「君があんなキスをするから」他、本誌・増刊で読者の大きな支持を得た読みきり作品のみを収録。胸キュン間違いなし!人気絶頂・星森ゆきもが描く、ピュアLOVEよみきり集。
ナツメキッ!!(8)
やっとの決心で栄人とつき合い始めたナツメだけどまさかのタイミングで結大から「好きだ」と告白…!その場ですぐに断るけど、心の中はざわざわとしたまま。そんなナツメの様子を見た栄人は、ナツメの気持ちはまだ結大にあると気づき、自分から別れを告げる。栄人の後押しもあり、自分の気持ちに正直になろうと決めたナツメは…!?“よさこい”が繋ぐ恋と友情と青春、ついにクライマックス――!!
高橋聖一のよいこのSF劇場
タイムマシン、隕石衝突、宇宙人襲来……世界は常に危機に瀕し、そのたびに誰かが救ってきた!「月刊!スピリッツ」で好評を博した『高橋聖一のよいこのSFシリーズ』が遂に一冊になりました!隕石衝突の二日前…高校生カップルが滅亡の危機に挑む『紙製地球救出装置』、第三次世界大戦危機に加え、宇宙人の襲来でパニックになる『宇宙船撃墜命令』、世界中の「ペアのもの」が片一方なくなってしまう『パスタでわかる世界消滅!』、世界崩壊までの20分間を描いた群像劇『20分後のない世界』、以上の4本を中心に、全6編収録の短編集。すこし不思議でとっても愉快。SF好きのあなたをきっと満足させる、高橋聖一ワールドへようこそ!
ミル(6)
「飼い主・アキの邪魔になりたくない――」自らを追い込み、自らの存在を引け目に感じてとうとう失踪してしまった化けネコのミル。彼女の思いの重さにようやく気がつき必死でミルを捜し回るアキ。その果てにはいったい何が待つのか…!?飼い主を想うペットの心。ペットを想う飼い主の心。その温もりが隅々まであふれる感涙の最終巻です。
2014年2月3日