2011年8月9日発売
幕張(9)
最優秀高校生大会決勝の一回戦で、モンゴル代表・吉六会(きちろくかい)のスペースガチョビンスーツに身に付けた総理(そうり)に苦戦する塩田鉄人(しおだ・てつひと)。そこで塩田は、総理のロケットパンチと自分のピョン吉Tシャツを交換しないかと取引を持ちかけるが……!?そして香港にまでやってきたゴリ子により、最優秀高校生大会はさらなる激戦を展開することに……?「幕張」の真の主役が明かされる完結巻。
魁!!男塾(34)
男塾塾長・江田島平八(えだじま・へいはち)にライバル意識を燃やす風雲羅漢塾(ふううんらかんじゅく)塾長・熊田金造(くまだきんぞう)。彼らの三十年目の誓いにより五魂遷(ごこんせん)が行われる事になり、剣桃太郎(つるぎ・ももたろう)ら男塾は、伊集院(いじゅういん)達の羅漢塾と、胆力・智力・体力・貫目・団結心を競い合う。東の男塾、西の風雲羅漢塾、勝つのはどちらだ?そして、桃太郎達が男塾を卒業?最後まで男気あふれる完結巻。
みみミミック(1)
中学生のカナミはひょんなことから母親が「耳魔導士」だと知る。母が魔法を使うと、カナミの耳からパートナーの不思議生物(?)ミミオが出現!こうしてカナミは耳魔導士として覚醒し、困ったことに耳が超敏感で「イヤー」と言うと魔法が暴発する体になってしまった。それからというもの、「胸魔導士」に襲われたり、親友が実は「目魔導士」だったり、「髪魔導士」にからまれたりで、なんかもう大変な毎日です…。
夕やけ団地
夕焼けが美しい団地を舞台に、小学生・ケンタローとその家族のにぎやかな日常を描いたハートフルコメディ。両親がいないケンタローは、しっかり者の姉と幼い弟、優しい祖父とともに、狭い安アパートで人情厚い人々に囲まれながら貧乏生活をしていた。そんなある日、祖父が団地に当選して引っ越したケンタロー達だったが、姉が寒々としたコンクリートの団地より前のアパートが良かったと泣き出して……!?
2011年8月9日