ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『僕は友達が少ない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
僕は友達が少ない
僕は友達が少ない
平坂読
平坂読
いたち
いたち
ブリキ
ブリキ
あらすじ
友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!?MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!
僕は友達が少ない 1巻
友達の少ない羽瀬川小鷹は、ある時、美少女だがいつも不機嫌そうにしているクラスメイトの三日月夜空が一人で楽しげに喋っているのを目撃する。「もしかして幽霊とか見えたりするのか?」「友達と話していただけだ。エア友達と!」「(駄目だこいつ……)」夜空の無駄な行動力で友達を作るための部まで作ってしまうが、集まってくるのは残念な美少女ばかりで!?MF文庫Jの次期エース・アレ気だけどやけに楽しい残念系青春ラブコメを、期待の新人によってコミカライズ!
僕は友達が少ない 2巻
友達の少ない羽瀬川小鷹は、美人だけど色々と残念なクラスメイト、三日月夜空と友達を作るための部「隣人部」を作る。しかし、何を間違えたか集まってくるのは残念な美少女ばかり。みんなでギャルゲーをやったり演劇をやったりプールに行ったり――色々と迷走気味な彼らは本当に友達を作れるのか!?MF文庫J大人気作品のコミカライズ第2巻!!
僕は友達が少ない 3巻
隣人部――それは残念な連中が日夜友達作りのためにギャルゲーや演劇などどこか空回りな活動をしたり、ダベったりしている残念な部。残念系美少女の夜空や星奈、美少女メイド(だが男だ)の幸村に加え、幼女シスターや色々と限界突破した天才少女も加わり、ますます騒がしくて取り返しのつかないことに…!そんな状況に耐え切れずに、邪気眼妹もついに動き出す――!!MF文庫J大人気作品のコミカライズ第3巻、早くも登場!
僕は友達が少ない 4巻
日夜友達作りのためにどこか空回りな活動をしている残念な部、“隣人部”。メンバーもついに7人集合して毎日がさらに残念で騒がしいことに!小鷹の提案したリレー小説に飽き足らず、メンバーは禁断の“あのゲーム”に手をつける…!!果たして、この活動を通じて隣人部メンバーは友達を作ることができるのか!?大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第4巻!!
僕は友達が少ない 5巻
友達作りを目的とした残念な部『隣人部』が誕生して一ヶ月。努力の甲斐もなく、羽瀬川小鷹たち隣人部の面々は誰一人友達ができることなく夏休みを迎えてしまった。リア充たちがますます繁栄する季節、夏。まだ見ぬ「友達と一緒に楽しく過ごす夏」の予行演習がてらプールに行ったり、お泊りイベントも発生したり…!?新キャラも登場の大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第5巻!!
僕は友達が少ない 6巻
友達作りを目的とした残念な部『隣人部』。羽瀬川小鷹たち隣人部の面々はやっぱり友達ができることなく夏休みを過ごしていた。合宿をしてみたり、夏祭りに行ったりする隣人部一同だが結局いつもと変わらない過ごし方に……。果たして彼らに進歩はあるのか!?大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第6巻!!
僕は友達が少ない 7巻
夏休み明けに衝撃的な出来事があったものの、羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。一方隣人部では、夜空に触発されて他の部員たちまでがイメチェンを始めてしまい、いつも通り残念な展開に。でもあれ…?今までとは様子が違う人物も??大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第7巻!!
僕は友達が少ない 8巻
羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。これまでどおりの残念な日常を繰り広げる隣人部だが、謎のシスター(ゲップをする)が登場したり、星奈の父・天馬(ペガサス)と小鷹の仲が深まったりとさらに賑やかなことに…?大人気・残念系青春ラブコメのコミカライズ第8巻!!
僕は友達が少ない 9巻
羽瀬川小鷹は相変わらず友達のいない学校生活を送っていた。父・隼人の不穏な電話にそわそわしつつも、夜空の提案により隣人部みんなで遊園地に行くことに。彼らなりの方法で遊園地を満喫するが、そこで衝撃の事実に向き合うことになる…!?大人気・残念系青春ラブコメ、色々明かされる第9巻!!
僕は友達が少ない 10巻
相変わらず友達のいない小鷹は、夜空の突然の『友達だった』宣言に動揺していた。そんな中、星奈の提案により小鳩の誕生日会を開催する事に…。大成功だった誕生会が終わり、隣人部は文化祭の準備に乗り出す…!!
僕は友達が少ない 11巻
目の前に迫った学園祭の出し物が決まらず、不安な毎日を過す小鷹…。そんな中、妹・小鳩の学園祭での出し物が『映画』だということを知り、隣人部の面々も映画を撮ることになったのだが…、肝心の脚本が出来ず…。
僕は友達が少ない 12巻
学園祭で上映する映画撮影も順調に進んでいた……かに見えたが、夜空の脚本に大問題が発覚。そんな中、小鷹と星奈との間にも『特別な関係』があった事が明らかになり、隣人部のジョーカー・志熊理科も動き出す……。
僕は友達が少ない 13巻
学園祭が遂に開幕! 初日の体育祭を終え、隣人部は文化祭に向けた映画の完成を待つも、直前で思わぬトラブルが発生! さらには生徒会・遊佐葵に強襲され、ついには星奈からの爆弾発言も飛び出すことに……!
僕は友達が少ない 14巻
星奈の突然の告白から一週間。逃げるように生徒会に逃げ込んだ小鷹は、いまだ隣人部に行けずにいた。しかし、幸村から隣人部の現状を聞き、さらに本気になった理科から屋上に呼び出しを受けることに……。
僕は友達が少ない 15巻
夜空が失踪!? さらに理科と初めての友達となった小鷹が選んだ「星奈からの告白」への答えとは!? そして問題になった○慰シーンまでを収録!! 隣人部の残念な物語はここから始まる!
僕は友達が少ない 16巻
失踪した夜空が復活!? 活動再開する隣人部の前にあの懐かしいゲームが! さらには小鷹が呼ばれた生徒会のイベントに隣人部で乱入!? 残念系青春物語はまだまだ終わらない!! 大人気コミカライズ第16巻!
僕は友達が少ない 17巻
波乱必至の生徒会との合同合宿! 温泉! 卓球! そして語られるのは、失踪から復活した夜空の過去…生徒会長である日高日向との確執とは……!? 残念系青春物語はその核心へ!! 大人気コミカライズ第17巻!!
僕は友達が少ない 18巻
星奈VS夜空のバスケ対決! 二人の因縁が交錯し、激しい火花を散らす! そして迎えた12月24日――それぞれの思いを胸に、クリスマスパーティに臨む隣人部メンバーたち。待ち受ける波乱を前に、小鷹は……。
僕は友達が少ない 19巻
大騒動を巻き起こしたクリスマスパーティーの後、夜空と星奈が待つ部室に背を向けた小鷹。そこに現れたのは、美しいドレスに身を包んだ幸村だった。『はがない』最後の一年を新たな視点で描ききる、圧巻の第19巻!
僕は友達が少ない 20巻
小鷹、夜空、星奈にとって高校生活最後の一年。隣人部で過ごす日々は、相変わらず騒がしくて、とりとめなくて、楽しくて、少し切なくて――。「卒業」を描く、はがない最終巻。
僕は友達が少ないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
変人のサラダボウル@comic

変人のサラダボウル@comic

異世界の皇女、岐阜で無双!? 貧乏探偵・鏑矢惣助は、尾行中に天から降ってきた金髪の美少女・サラに遭遇。彼女は自身を異世界の皇女だと言い、とんでもない魔術を披露する。なし崩し的に惣助の家に居候することになったサラは、なぜか探偵の仕事に興味を持ちはじめ…? サラの従者である女騎士・リヴィアをはじめ、変わり者たちが続々登場! 岐阜を舞台に贈る、天下無双の群像喜劇!!
〆切前には百合が捗る

〆切前には百合が捗る

“とある”事情で単身田舎を飛び出した高校生の家出少女・白川愛結。ノープランで東京への第一歩を踏み出した瞬間に職質&保護され従姉で編集者の白川京に引き取られることに。京の担当している〆切破り常習犯の人気作家・海老ヒカリの世話係&監視役のアルバイトを紹介された愛結は、ヒカリを一目見た瞬間に恋に落ちる。ヒカリの家に住み込みで働くことになった愛結。料理を作ったり、超理論で〆切を突破されたり、デートをしたり…賑やかに、穏やかに過ごしていく日常は二人をどう変えていくのか。“普通”に生きづらいすべての人に贈るガールズラブコメディ・開幕!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
僕は友達が少ない はがない日和

僕は友達が少ない はがない日和

友達作りを目的とした隣人部。しかし、その活動実体は謎につつまれている。そこで、今度のはがないは隣人部の残念な毎日にフォーカスをあててお届けします!部活紹介のビデオをつくったり、ゲームをしたり。はたまた、ハロウィンやクリスマスにはリア充を目指したり!?大人気・残念系青春ラブコメ『僕は友達が少ない』隣人部の活動に迫る、ゆる~い日常!
隻眼ノ少年 オカルトメイデン~影章~

隻眼ノ少年 オカルトメイデン~影章~

平凡な女子高生だった笠松妙は、ある日ひょんなことから、アラミタマの存在を知ってしまう。アラミタマ――普通の人には見えない、霊的災害。これが視えてしまったことから、彼女の運命は大きく動きだす――。「僕は友達が少ない」の平坂読がストーリーを担当する人気ゲームオカルトメイデンの世界を舞台に、守護衆を目指し奮闘する少女を描く!六花や悠宇、ツネ子をはじめ名もなき守護衆たちが、それぞれの戦いを繰り広げるハイパー祓魔アクション、開幕!
妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!

妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい!

妹バカの小説家・羽島伊月に恋をした天才小説家・可児那由多。「好きな人が妹好きなら、妹にさえなればいい!」という超理論のもとに、今日も愛が暴走中~! 大人気ラノベ『妹さえいればいい。』外伝、好きな人への愛でいっぱいのラブコメディ、第1巻!!! 原作小説と合わせてお楽しみください♪
Engage Kiss

Engage Kiss

悪魔が引き起こす特殊な事件――「D災害」が多発しているベイロンシティ。この街で、悪魔退治の仕事をする青年・緒方シュウは、日頃の金遣いの荒さからひもじい生活を送っていた。そんな彼を心配し、世話を焼くのは美少女高校生・キサラ。彼女の正体は、じつはキスを代償として彼と契約した「悪魔」で…!? 二人の危うい絆が織りなす禁断の契約ラブコメディー! シリーズ構成・脚本の丸戸史明が贈る書き下ろし小説も収録!! ※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
負けヒロインが多すぎる!@comic

負けヒロインが多すぎる!@comic

大人気負け確ラブコメ、堂々コミカライズ クラスの背景モブ高校生こと温水和彦は、男子に人気のクラスメート・八奈見杏菜が幼馴染にフラれているのを目撃してしまう。仕方なく八奈見を慰める温水だが、それをきっかけに様々な負け感あふれる女子たちに絡まれることになり――!? 負けヒロイン―― マケインたちと辿る謎の青春が、ここに幕を開ける! 負けてこそ輝く彼女たちに、幸いあれ。
トカゲの王

トカゲの王

俺、五十川石竜子(イカガワトカゲ)は、「リペイント」という特殊能力を持っている。今はまだ、目の色を変えられる…だけだけど、いつかこのビミョーなチカラが覚醒し、「最強」の存在になれると信じてる。――俺の目の前には、血みどろの男。さらにナイフを操る謎の男にも襲われて…!超能力者たちの殺し合いを、なんとしても生き延びてやる。「最強」のこの俺が――!電撃文庫の問題作をコミック化した異能力バトルアクション開幕!

おすすめのマンガ

女神のカフェテラス

女神のカフェテラス

運命の女×5と一つ屋根の下!ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ! 東大現役合格の秀才・粕壁 隼。ケンカ別れしていた祖母の訃報を聞いて、3年ぶりに海辺の町の古びた実家「カフェテラス・ファミリア」に帰ると、そこには見知らぬ5人の女の子が! しかも彼女たちは「おばあちゃんの家族」を名乗り…!? 運命の女×5との贅沢すぎる共同生活が始まるっ!『涼風』『君町』『風夏』の瀬尾公治が描く一つ屋根の下ハーレム! どの娘に恋する?どの娘を愛でる?ヒロイン多すぎシーサイドラブコメ開店!
五等分の花嫁

五等分の花嫁

貧乏な生活を送る高校2年生・上杉風太郎のもとに、好条件の家庭教師アルバイトの話が舞い込む。ところが教え子はなんと同級生!! しかも五つ子だった!! 全員美少女、だけど「落第寸前」「勉強嫌い」の問題児! 最初の課題は姉妹からの信頼を勝ち取ること…!? 毎日がお祭り騒ぎ! 中野家の五つ子が贈る、かわいさ500%の五人五色ラブコメ開演!!
魔都精兵のスレイブ

魔都精兵のスレイブ

日本各地に異空間『魔都』が出現―― 魔都に存在する『桃』が女性にのみ特異な能力をもたらすことにより、『魔防隊』と呼ばれる女性兵が組織された。 ある日、鬱屈した人生を過ごしていた男子高校生・和倉 優希は突発的に発生した魔都の入り口へと迷い込んでしまう。そこで出会った『魔防隊』七番組の美しき組長・羽前 京香に「お前を私の奴隷にする」と宣言され…!?
化物語

化物語

【 西尾維新 × 大暮維人 】!!! 阿良々木暦を目がけて空から降ってきた女の子・戦場ヶ原ひたぎには、およそ体重と呼べるようなものが、全くと言っていいほど、なかった――!? アニメ化・ゲーム化など多数のメディアミックスを果たした西尾維新の代表作『化物語』を、『エア・ギア』の大暮維人が豪華漫画化!!現代青春ノベルの金字塔を世界一の絵で! 「週刊少年マガジン」にしかできない最高最興奮の新しい“物語”!!
終末のハーレム セミカラー版

終末のハーレム セミカラー版

【デジタル版限定! デジタル着色により“メイティングシーン”のみフルカラー!!】時は2040年。難病に侵された青年・怜人は幼馴染の絵理沙と再会を誓い、病を治すためコールドスリープする。そして5年後――。目覚めた怜人を待っていたのは99.9%の男が死滅し50億人の女性が生きる世界だった…! 近未来エロティックサスペンス開幕!
プロフィールはありません
プロフィールはありません