ゴッドバード(1)
ライディーンと妖魔の大戦から35年後の平和な世界。ごく普通の中学生・囀晶(さえずりあきら)が住む街は、突如現れた化石獣によって破壊されてしまう。その時、晶の心にライディーンの操縦者だったひびき洸から声が届く。「俺の代わりにライディーンを駆れ」と…。『勇者ライディーン』『超電磁ロボコン・バトラーV』『超電磁マシーンボルテスV』『闘将ダイモス』のクロスオーバー作品!!
ゴッドバード(2)
ライディーンに乗り、復活した妖魔と戦う決意をした囀晶(さえずりあきら)。そこに、30年振りに帰還した超電磁ロボチーム(コン・バトラーV、ボルテスV、ダイモス)も合流した。ムーの遺跡に描かれていた壁画から、ムー大陸の浮上が世界の滅亡に繋がると知った一同は、それぞれの想いと地球の命運を背負い、ムー大陸へ突入する――!!
ゴッドバード(3)
超電磁ロボチーム(コン・バトラーV、ボルテスV、ダイモス)がガルーダ、ハイネル、リヒテルたちと因縁の戦いを繰り広げる一方、“月のライディーン”に捕らわれた囀晶を救うため、眠りから目覚めたひびき洸は、ライディーンに乗りシャーキンに挑むが――!?晶と洸の共鳴で、ライディーンは究極の進化をとげる!!圧巻のクライマックスで第1部ついに完結!!
ゴッドバード(4)
地球の命運をかけた戦いが終わり、囀晶は平和な学校生活を送っていた。そこへ、工事現場でロボットが発掘されたというニュースが飛び込んでくる。駆けつけた現場にあったのは、サイボーグライオンのベラリオスだった――!!それからほどなく、晶は亡くなったはずのシャーキンの声を耳にして……!?待望の第2部、いよいよ開幕!!
ゴッドバード(5)
囀晶と北小介を残し、ひびき洸や超電磁ロボチームの仲間たちは、カーク・スクエア率いる国連軍に拘束されてしまった。みんなを救出するため、晶はダルタニアスのパイロット・楯剣人に協力を仰ぐが、剣人から戦いに望む覚悟を問われたうえ、勝負を挑まれた。戦力を確保するためにも絶対に負けられない晶だが……!?
ゴッドバード(6)
超電磁ロボチーム救出のため、国連軍基地のある神島へ向かった囀晶と楯剣人たち。基地に潜入した晶は、ワーバラオがスクエアと三輪にバラオの“芽”を植えたことを知った。超電磁ガールズチームとシャーキンらは、スクエアがボアザン星人と地球人の混血だという事実に驚愕する。一方、衛星軌道上に現れた、キャンベル星、ボアザン星、バーム星の母艦の目的とは―――!?
ゴッドバード(7)
スクエアらが操る黒い超電磁ロボによって危機に追い込まれた晶たちは、実体を得たシャーキンらに救われる。だが、バラオとして覚醒した三輪が超巨大ロボ「ザマンダー・キング」を造り上げ、四惑星間に戦争を起こそうと、成層圏に待機する各惑星の大使を狙う!! 晶たちは、地球を、宇宙を守ることができるのか――!? 第2部、堂々完結!!
また読みたい
フォロー