2010年3月12日発売
へんな子ちゃん 週刊女性版(3)
透視能力、予知能力、破壊能力…と、敵ナシの超能力を持つ恐怖の小学生・へんな子ちゃんが、「それだけではあるまい!」と大人の世界をぶった斬る!「週刊女性」で連載された大人向けダークサイド・コメディ!!
さよならインプ
平和な日常をおくりながらも、不思議な夢にうなされる少年オン。どこかで見覚えのあるこの記憶は、いつ見たものだろうか……「原野へ」。思春期をむかえ幼いころの気持ちを失っていく少年を叙情的に描く「さよならインプ」。白亜紀にまよいこんでしまった少年たちが見たものは、侵略者におびえる恐竜人だった……「白亜紀の少年」など、ベテラン・木村直巳のデビュー作「最後の妖精」を含む5編の短編集。
音楽と漫画
若者の圧倒的支持を集めるDIY漫画家大橋裕之が描くロック奇譚、ついに単行本化!!
少女革命ウテナ(5)
暁生はアンシーの兄であり、『世界の果て』であった。そして、ウテナたちは、暁生がディオスの力を手に入れるための道具として利用されていたのだった。暁生を追ってアンシーと共に、天空の城に入るウテナたち。だが、そこにはディオスを倒し、世界を革命する力を手に入れた暁生がいた。初恋の王子さまをさがすウテナの運命は…!?
クロサギ(20)
黒崎の今回の標的は、企業の次長・部長クラスの人間を狙い、ヘッドハンティング詐欺を行っている露木。カモからは移籍が決まるまで保証金が必要と言って騙し取る一方、同時にその会社で優秀な人材であるカモの社内信用を失墜させ、狙った企業を弱らせるという別の目的もあった。前者はともかく、後者は露木にとってなんの旨味があるのだろうか?果たしてその詐欺の実態とは…!?
ネカフェのアリス
塚原ありす、21歳。今日からネットカフェ暮らし。突然の会社の倒産で、宿無しに……。けれど、難民仲間のナオと出会い、なぜかセレブ婚を目指すことに!正体不明の男・ナオと、大企業社長・東条。ありすの未来は2人の男の間で揺れる。不況をふっとばす恋が、今はじまる――!!
笑顔がステキ
転校生の伊達クンは、一見怖そう。でもその笑顔を見た瞬間、まみこは彼を好きになった。いろいろなことが、まみこを不安にさせるけど、「好き」の気持ちは変わらない!!胸に迫る読みきり5編を収録しました。
SEASON―シーズン―
出会いの瞬間から強くひかれ合った広海(ひろみ)と涼(りょう)。病気がちの広海と、家庭の事情が複雑な涼はおたがいの瞳の中に、同じ寂しさを感じとっていた。ティーンエイジの心理をナイーブな感性で描く、青春ドラマティックストーリー。
あの頃の空
話しやすい達郎、ちょっとこわい竜二。「2人のうちどちらか選べなんてムリ、どっちも好きなんだもん。」そんな綾子が、自分の本当の気持ちに気づいた時、突然の悲しみが……!青春ロマンの旗手・拓海が贈る愛と涙のストーリィ。
ふらちなミルク(2)
あま~いフェロモン、クールな態度(ムード)。年下の美少年・泉(いずみ)くんと、心もカラダも結ばれた仁(めぐみ)の毎日は、うらやましいハズが事件でいっぱい!?溺れたくなる大人のミルク。ふらちな愛は、もぅサイコー!!
Do!がーる
父親の転勤で日本からニューヨークにやってきた杏里=クラインは、セントラル・パークで知り合ったちょっと変わった猫少年・リーン=ウォンと仲良くなる。マンションの隣に住んでいるリーンは、ニューヨーク市警で精神分析のアルバイトもしている、アメリカ屈指の名門校の学生。杏里はひょんなことからある事件に巻き込まれてしまい…!?
CHUシャしちゃうぞ!
2年前、骨折で入院中に出会った医者の桜沢先生にあこがれて、看護婦をめざした晶(しょう)。病院実習の1日目、先生を見つけて告白したけれど、あえなく断られてしまい…!?収録作品:CHUシャしちゃうぞ!/勝手にHERO!/DANCE☆KID’Sジャック!
ラブリー・レッスン 中級編
人気ショップのカリスマ店員・優里にかかれば、どんな女のコもオシャレに変身!スタイルに自信がなくても、お金がなくて服が買えなくても、好きな人にカワイイって言われたいよね!?そんなアナタに優里がレクチャー。カワイクなれない女のコはイナイ!渋谷発、全女子オシャレ化計画!!収録作品:ラブリー・レッスン/ラブリー・マニュアル/ラブリー・レッスン番外編
Punch!(3)
テディ・ベア=白井(実は一騎)に試合の誘いが!別人だとバレたら大変なコトになっちゃう!!一騎を止めようと、15kg減量と条件を出した愛瑠。だけど、ムリな減量に倒れる一騎を見て、協力を決意。しかし、ついにバレた!!一騎も永原ジムも格闘技界から追放か!?格闘系ラブコメディ、堂々の完結巻!!
真コール!(9)
バルセロナ・オリンピックが開幕。世界に誇る日本のエースとして活躍する真。世界の強豪い立ち向かい、ついに優勝候補CIS(旧ソ連)との対戦へ。真コールがわき起こる、感動の最終巻!!
俺の空’03(3)
旅の途中に出会った未亡人の借金を肩代わりをしようとした安田財閥の御曹司・安田一平。しかし、一平の横やりに腹を立てたヤクザは、借金と一平の“腕”を賭けた“競艇勝負”を持ちかける。千円を元手に多く稼いだ方が勝ちと言うこの勝負、競艇素人の一平は圧倒的に不利。多くの味方とともに必死で対抗するが、一平は勝つことができるのか?
爆風三国志 我王の乱(15)
曹操(そうそう)に敗れた呂布(りょふ)は、徐州にいる劉備(りゅうび)の元へ行く。果てしない野望を持つ呂布は、徐州を狙って挙兵した袁術(えんじゅつ)と組んで、劉備を小沛へ追いやって命をつけ狙う。そして小沛を逃亡した劉備は、曹操(そうそう)を頼ろうとするのだが……!?地上最強の敵・呂布に対して、劉備、そして曹操はどう戦うのか…!?我王の乱の第一部が、ここに完結!
GOLD DASH(5)
人生いつでも今がスタート!好きな言葉は“前進あるのみ!!”そんな美ママで美ジョガーのランドル・伊藤蘭(いとう・らん)が、筋金入りのギャル魂で北京、そしてロンドンへと駆け抜ける!!浪華(なにわ)のギャルママ蘭の、熱血アスリート漫画、完結!
だんだら(3)
寄生種(シード)に侵入を許し、混乱に陥るだんだら本部。寄生種幹部・イリスの圧倒的な力を前に、希望を失いかける浪士紅蓮隊・だんだらチームの面々。しかもイリスは、だんだら隊員の娘の寄生されたものだった……。信頼にひびが入り、チームを疑心が支配する!しかしグロスは、窮地に新たな寄生種能力を開花させ、イリスの凶悪な能力に再度挑む!てしろぎたかし渾身作もついに完結!!ラストを見逃すな!!!
ジェントル萬(3)
世界でもっとも過激なスピードレース、インディ出身のレーサー八百萬(やおまん)!ハート財閥チームでF1参戦を果たした萬の戦いは、過激の一途をたどる!複雑な出生の秘密がいかに重くとも、萬のスピードは衰えることを知らない。そして全てのモータースポーツファンを揺るがしたあの男の死が訪れる。本格F1ロマン、堂々の完結!
ラーメン大百科(4)
日本全国!実在するラーメン屋を徹底取材!絶対美味しいラーメン屋情報がテンコ盛りのラーメン情報漫画!ラーメン好きが昂じて、全国のラーメン味比べをするべくトラック野郎になった麺喰野郎(めんくいやろう)の轟麺太郎!助手の玉吉と二人で、ブンさん・キンキンよろしく美味いラーメン屋を求めて西へ東へ駆けめぐる!あなたの自慢の店が登場するかも!?美味しいラーメン屋情報も待ってま~す!
真剣 実録!!フリーで1000万貯めた男
新宿・歌舞伎町の東風戦で1000万貯め、今なお、高レートの麻雀で凌ぎ続ける実在の男、ヒサトの必勝戦術が、ついにベールを脱ぐ!!実戦!!フリーで1000万勝つ秘策とは!?
オーラ打ち言霊マンボ(2)
5万人ぐらい来るんじゃない。俺様の対局ギャラリーに。片山まさゆきが描く麻雀プロの世界。限りなく事実に近いフィクション!!(関係者談)作品中の闘牌は全て実戦譜から!!
雲漢遥かに―趙雲伝(3)
中国、後漢時代末期。曹操の南征という死地を脱した劉備陣営。荊州、そして新天地・益州を奪取し、流浪の軍団はついに曹操、孫権に肩と並べる第三勢力となる。そして要衝の地・漢中を巡り、劉備軍vs曹操軍の正面決戦が始まった。覇者・曹操という大敵を前に、趙雲は己が積み重ねてきた武の全てを出し切れるか!?そして趙雲が立つ最後の戦い、諸葛亮の北伐…。「三国志」屈指の武人・趙雲の生涯を描いた歴史浪漫、堂々完結!
虹色仮面(7)
忌わしくも哀しい最後の事件。止まっていた虹の時間は再び動き出し、彼らをただの男と女に戻す――。めくるめくゲームの誘惑、そしてベガの答えは……!?
こうしてキミは育つのだ
寝ない・食べない・離れない赤子、使えない夫、気遣いのない姑…ないない尽くしの子育ての日々。それでも笑いと勇気が湧き出ること間違いなしのドタバタ爆笑子育てエッセイコミック。
珍犬デュカスのミステリー(2)
設計事務所で働く冴子、事務所の社長、社長の元奥さん、そして人間の言葉を話す犬・デュカス。彼らがめぐり合う、さまざまな不思議ゴト、プチ事件を、四季の情緒折々に紡ぐ傑作短編集!
2010年3月12日