2005年10月21日発売
伊賀の影丸(15)
闇一族の目的を探るため、山城の国に派遣された影丸と村雨五兄弟。しかし、すでに待ち伏せていた闇一族のために味方の数馬が倒れ、あやしい武士を追った源太郎は捕われてしまった。闇一族の狙いは何か?そして影丸たちに勝利はあるのか?忍者大長編コミックス、完結!
icon_book
試し読み
弾アライブ(5)
普天間正との一戦に勝利し、ついに世界ランカーとなった天馬弾。だがその前に、兄への憎しみに燃え、猛獣と化した弟の快が立ちはだかる!兄弟の絆を断ち、ボクサーとしてリングに上がることを決意する弾。はたして勝負の行方は……。
icon_book
試し読み
ばっくれ一平!(8)
リーグ優勝は巨人とヤンキースの2チームに絞られた。そして、ついにその勝負は最終戦へと持ち越され、一平は再び雲宝との対決の時を迎える。命を懸けた雲宝の一球に、真っ向から勝負する一平。まさに意地と意地のぶつかり合った熱き男たちの戦いは、いよいよクライマックスへ!プロ野球がこの一球で生まれ変わる!!
icon_book
試し読み
神様はサウスポー(12)
バンタム級の統一王座を賭け、激闘を繰り広げる弾と友樹。真のチャンピオンを決めるにふさわしい壮絶な打ち合いとなる。亡き父のため、また離れ離れになった姉のために二人は死力を尽くしリングに立ち続ける。栄光の統一王座、そして父の果たせなかった夢に向け、弾の渾身の左ストレートが炸裂――感動の最終巻。
icon_book
試し読み
聖徳太子(7) 暁闇の篝火燃ゆ
西暦592年、日本における最初の女性天皇である推古女帝が即位し、厩戸皇子は正式な皇太子となった。全ての民の幸福を実現するという高い理想をかかげ、次々にその基盤をかため手腕を発揮していく厩戸皇子を、いつの頃からか人々は聖徳太子と呼ぶようになっていた。千数百年もの昔、日出づるこの国に、近代国家の礎を作りあげた偉大な若き皇太子がいた――。
icon_book
試し読み
影を殺した女
財産も両親もなくあるのは借金だけという貧しい双子の姉妹、シシィとレナ。レナは億万長者と結婚することになり、幸せの絶頂に。レナだけが幸せになるなんてゆるせない…!!レナの幸福にシシィの嫉妬心が燃えあがる!!シシィが立てた恐ろしい計画とは…!?表題作「影を殺した女」を含む全7話収録。
白昼夢
目の前で人が撃たれたのに、見て見ぬふりをする人々…。今日はどこか町の様子がおかしい…。人口増加による食料危機に世界がとった人口減少対策、それは一年に一度嫌いな人間を殺してもいい日をつくることだった…!!今日は特別な日、世界中で次々と殺人が起こる…!!表題作「白昼夢」を含む全11話収録。
ディース…!
ディースは女神――それは魔性の女、それは神秘の女――。運命を司る「女(ディース)」は諸刃の剣…彼女に魅入られた者が手にするのは、至上の幸運か残酷な凶運、そのどちらかひとつ……。ワルキューレのごときディースは、この世のすべての人々に崇拝されると同時に畏れられる精霊(デーモン)なのだ。あずみ椋が北欧を舞台に描く、悪の華で彩られたヒロイック・ロマン!!
裏・極楽町一丁目 行かないで(2)
衝撃のナンセンス!!ぬるま湯の現代に叩きつける二階堂ギャグの超パンチ!!義母と嫁、義父と嫁の対決を痛快に描く『裏・極楽町一丁目』。やはりこの闘争が終わる日は来ない。日常に潜む殺意が今日も見えてくる…。
icon_book
試し読み
黒い紋
全ての邪念を取り払い剣道の道を究めようとする男と、そんな堅物な男を振り向かせようとする女。人は欲望にどこまで打ち勝つことが出来るのか!?表題作「黒い紋」含む短編7作品収録。
新上ってなンボ!! 太一よ泣くな(38)
プロテスト最終予選、ついに迎えた最終日。八重やキンゾー、阿玉、そして死んだ闇塚や蝉丸の霊が窮地の太一を後押しする。太一よ、お前はパター小僧なんだ、その気持ちをもう一度思い出せ!はたして太一は念願のプロになれるのか?ゴルフ漫画の大長編金字塔、堂々完結!
icon_book
試し読み
やっちゃれトマト(3)
ヨットで太平洋横断を目論む青年・元太郎と出会ったトマト。だが、太平洋を乗り切る前に元太郎に必要なことは男になること!?だった。童貞の元太郎のために筆おろしをしてあげようとするトマトだったが…。それがきっかけで憧れの南の島へ行けることに……!?
icon_book
試し読み
家族の肖像
脳梗塞が原因で、左下半身と言語障害が残ってしまった義父。莉佳は、突然義父の面倒を見ることになる。義父の回復を願い、懸命にリハビリに協力する莉佳だったが、義姉の猛反対を受けるのだった…。表題作「家族の肖像」を含め、様々な家族の問題に悩む主婦の苦悩を描いた4作品を収録!!
2005年10月21日